NORI

2021.04.09

27回目の訪問

歩いてサウナ

クロモジの香りと、レジゥンドゆうさんの美技に昇天。。。

残業でギリギリに滑りこみ、サ室で空いていたのは最上段の特等席のみ💦(皆さん完走したくて、最上段は避ける傾向あり)

いつもはタオル地のサウナハットを被っているが、ゆうさんの熱いロウリュ対策用にと、羊毛の分厚い自作サウナハットで挑む。

そのせいか、ウッディかつフローラル感もある華やかな高級クロモジの香りの、ストップ・ザ・ロウリュ&ラドルでのワルツ(→とにかく、様々な技でじわじわと蒸され続け、かなり熱い💦)の1stから、タオルでの扇ぎが加わった2stまで、熱さを楽しみながら完走できた。

露天では、水風呂や外気浴中の方を、ゆうさんが様々な扇ぎ方で、クールスイング。そのタオルの動きが美しく、見とれながら、ととのう。

ロウリュ後も、湿度&温度がいい状態のサ室でつい3セット。肌寒い夜は、美泡水風呂の16度が沁みるし、露天に風が吹き込んで外気浴に最適。ゆうさんの1セット目でチャクラが開いた?のか、なんだかよくわからないけれど、ずっとととのいぱなし。。。

時間がなくなり、サウナ後の湯巡りは、どんぶり湯(壺湯)だけ。ザッパーンと飛び込んだら、メタケイ酸が含まれるトロンとした温泉に、全身が優しく包まれ、何とも言えないキモチよさ。

帰宅後、すぐに寝てしまい、朝までぐっすり。湯どんぶり×ゆうさん、最高です♪

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

■写真は湯どんぶりのパンフレットから拝借。
■サウナハットの裏に、ごく小さく羊毛刺繍で湯どんマークをいれてみたけれど、湯けむりの所がイマイチ💦スミマセン、許諾料は見逃してください!

歩いた距離 1.9km

NORIさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
NORIさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
3
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.10 09:09
2
NORI NORIさんに3ギフトントゥ

昨日はイベにご参加頂きありがとうございました。 最上段熱々ですよね でも、暑さだけでない素敵な笑顔が満開でしたょ 刺繍すごいですね 今度じっくりと見たいです。 またのご参加をお待ちしておりまふ
2021.04.10 12:33
1
ゆうさん!クロモジロウリュ✨感動でした💦露天の技の数々、かっこ良くて見惚れました🥰羊毛刺繍、まだ練習中です。。。
2021.04.10 19:53
1
かっこ良いなんて… 嬉しいです。 またのご参加をお待ちしておりまふ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!