NORI

2021.04.05

8回目の訪問

misaストーブにまた会いにきてしまった。桶とラドルが、サ室の外に乾いた状態で置いてあり、真っ暗なサ室に水滴が落ちていない、ということは。。。

サウナ電源入れ忘れか、誰もこの日はサ室を使っておらずストーブが熱くなっているか、どっちなのーーー?

今宵は正解💮フィンランド式にジャジャと雑にセルフロウリュをしたら、ジュワジュワでなくて、ストーンが熱いせいか、バチバチと蒸発する音が響く。

かなり熱い蒸気を沢山浴び、ゲルマニウム水風呂へ。温かくなってきたせいか28度表示。でもバイブラ強めで、ブクブクしているせいか、キモチ良くて長く入れて、これはこれで好き。

どーでもいいけど、この水風呂を横に入ると、腰から足裏までピッタリの長さで、足を壁に突っ張ると、ちょうど水風呂にはまりこむ感じで最高なんだけど、誰もわかってもらえないだろうなあ。

真っ赤な地獄絵を横目にみながら、カラン前で休憩。ふはーっ、幸せ♪

軽く2セットして、最近ようやく入れるようになった電気湯→ペンギンがいるバイブラ湯→ブクブク強めの変わり湯(この日はゆず湯)で上がり。

風呂上がりは、庭のツツジをみて、瓶牛乳を頂く。次回は、サウナのない男性側のお庭が見える水曜日にも行きたい。

4月から足立区銭湯は、大学生440円の割り引き価格がスタート。マナーの良い、女性サウナーさんに、足立区でフィンランドを感じていただけると嬉しい。

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

※別日ですが、北千住に新しくできたクレーブ屋さんとそのすぐ横にある、閻魔様で有名な赤門寺=勝専寺の写真も載せちゃいます。タカラ湯の地獄絵をみると赤門寺を思い出すのです。。。

NORIさんのタカラ湯のサ活写真
NORIさんのタカラ湯のサ活写真
NORIさんのタカラ湯のサ活写真
NORIさんのタカラ湯のサ活写真
NORIさんのタカラ湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 28℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.06 09:07
1
赤門、よくお祭りやっているイメージです。 タカラ湯側の大門商店街のタマコーヒーロースターも雰囲気良いですよ!是非✨
2021.04.07 10:09
1
どいかなさん😊赤門、確かに!お祭りと怖い閻魔様のイメージが同居してます。タマコーヒーロースター行ってみます👍ありがとうございます❣️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!