NORI

2021.03.06

1回目の訪問

源泉蒸し風呂から立ちのぼるヨモギの香り。蒸し風呂の中に、源泉がちょろちょろと静かに流れる。熱すぎない適度な蒸気。窓から差し込む光の中、じっくり蒸される。

水風呂も岩風呂になっていて、軟水のせいか、水の肌触りがよいうえ、キンと冷たく、気持ちいい。内風呂の温泉を横目に露天エリアへ。

ととのい椅子は6客、休憩し放題。露天にも岩風呂や檜風呂があり、サウナなしでも楽しめそう。迷わず庭の一番奥の席で、青空と庭の木々、お風呂に浸かる幸せそうな女性たちを眺め、大きく呼吸。

春の優しい風がそよそよと体を撫でる。いつまでも外気浴できそう。
裸で、スマホから離れ、色々な煩わしさから離れ一時安らぐ。サウナって本当にいいですね~。

さて、肝心の高温サウナは、お邪魔した時、4~5人の常連さんのおしゃべりがずっと止まらず、1セットで断念。おしゃべり防止目的で、テレビもoffしてあるし、黙浴のポスターもあるのに。。。広々としたスタジアムサウナで、良いサ室なのに残念。また曜日と時間を変えて、お邪魔したいです。

さて明日は、サウナの日。どうしますかねー。


サウナ:10分 × 1
よもぎ蒸し:12分 × 2
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.11 00:15
1
なぬ‼️まだお喋りがぁぁあ😱民度の問題で、もはや解決出来ないのでしょうか🌀
2021.03.11 19:55
0
OSさんー!そうなんです😢でも誰かがクレームいれたようでアナウンスも流れました。直接、言おうかなと思ったのですが、相手が集団なのでビビりました💦悪気はなく、ついっていう感じなんですよね。難しいです🌀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!