NORI

2021.03.05

24回目の訪問

小雨の舞う中、美泡水風呂と外気浴で、ホワホワに~。雨がふっているのに、寒くなく、春を感じる。

昨日は腰痛と肩凝りのため、マッサージをうけたのに、今日はもみかえしなのか、1日中、肩に違和感。

湯どんのサウナ室は、ヒマラヤ岩塩だけが赤く光る、照明が消されたサ室。温度は90度弱、適度な湿度。驚いたことに、テレビの音も消えてしまい、どんどん静のサウナに変化している。聞こえるのは熱せられたストーブや鍋内のストーンが微かにジリジリ、カタカタいう音だけ。

MAX3名で静かに蒸されて、露天エリアへ。美泡水風呂は16度で、シュワシュワ。つい、ふぁーと声がでる。今宵は、ナノファインの白濁湯がメンテ中で新鮮な景色。そのうえ、ナノファインの音がせず、美泡水風呂の水の流れ込み音と、しとしと降る雨音だけが露天に響く。

長椅子の上はひさしがあり、雨に濡れず快適。金曜夜はいつももっと混んでいるが、小雨のせいか空いていて、静かに、静かにととのいました。

〆に宝寿湯、高濃度炭酸泉で体の芯からじっくり温まる。お陰で、昨日のもみかえしも消え、いい週末が迎えられそう。今宵もありがとうございました!


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!