NORI

2023.02.23

1回目の訪問

九州名施設2軒のレディースディー翌日は祝日につき、延長戦突入。
大変お世話になります、博多のサウナ―さんアテンドで、糸島OneDayサウナトリップ。

ウェルビー福岡から、お仲間の車に乗せて頂き、スムーズドライビングで街中を飛び出し30分強。海沿いの糸島にあるキャンプ場HIDEWAYに到着。
近くのCafe inn ふくゐでチェックインを行い、そこから歩いて、キャンプ場奥にある、ログハウスの貸切りサウナへ。

椰子の木と丸い湾が、海外リゾート地のような雰囲気。
サウナシュランも受賞したというサウナとのこと、否が応にも、気分が高まる。
早速、小屋内の更衣室で水着に替え、サウナ室の扉を開ければ…

丸太小屋の中には、大きなストーブ。窓の外には、キラキラ光る青い海!

大好きな海サウナ、千葉館山のSSS(シーサウナシャック)を思い出す。

同席させて頂いた九州のサウナ愛好家の方々は、サウナにとっても詳しく、熱効率が良いサウナストーンの積み方、ロウリュやアロマについて教えて頂く。
こちらのサウナストーブは大きいが、ストーン間に隙間が多く、ちょっぴり熱効率が悪いのではないかという考察から、もっと良くなる可能性があるとのこと。凄いなあ。他にも、九州の様々なサウナや、フィンランドサウナ巡りから戻ったばかりの方の現地サウナ話etc。

サウナに纏わるお話と、赤々と燃える薪ストーブ、アロマ水をストーブにかけてジュワワーと鳴く石、駆け巡る蒸気…
幸せな時間がゆっくりと過ぎていく。

しっかり暖まったら、小屋内の五右衛門水風呂も気持ち良いが、小屋のすぐ下から歩いて降りることができる、海へドボン!
透き通った海水に、背面浮き…

I'm free! The cold never bothered me anyway.

小屋の屋根上へ階段を昇ると、インフィニティチェアが2つと椅子2つ。
サウナサンLDで購入した、サンちゃんマークつき巻き布(ハマムタオル)を早速巻いて、美しい湾を見渡しながら外気浴。

Here I'll stand, and here I'll stay.

何故か、素敵なサウナに行くと、Let it goが聞こえ、沸々と生きる力が湧いてくる。
ここは地上の楽園ですか?

2時間たっぷりサウナを楽しみ、カフェに戻り、温かいシャワーを拝借して、お着換え。

唯一無二の素晴らしい体験でした。
アウトドアサウナの後は、やはりお風呂に行きたいよね。

NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真
NORIさんのHIDEAWAY sunset campのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
12
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2023.02.24 11:19
2
ハマムタオル早速活用ですか😊 良いですね
2023.02.24 18:56
2
かなさんのコメントに返信

かなさん、ハマムタオルは巻き方を、足立支配人に実践モデルつきで教えて頂けました。ハワイのサッシュスカートより、生地が乾きやすそう👍でも…知らないヒトにとっては謎のサンちゃん柄〜。サウナ専用かな?
2023.02.24 23:27
1
糸島はキラキラパラダイスですね!美味しいものも多すぎる。道の駅達で買い物するのも最高💕
2023.02.26 09:39
1
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、糸島は注目のスポットみたいですね😊今度は道の駅でたんまり地のものをお土産に買いたいです。HIDEWAYさん、曇りからどんどん晴れて、一緒に行ったSSSを思い出していました〜🥰
2023.02.25 10:10
1
海が見えるサウナいいですね〜🏖🐠☀️ めっちゃきれい🤤 ハマムタオルかわいいです♡
2023.02.26 09:42
0
青のすみかさんのコメントに返信

すみかちゃん、今回は予定が合わず、残念でした😭予想を遥かに超える景色🌊✨ハマムタオルは、サウナ以外で使うとなんだろう?ってなりそう🤭ふだんはベッドカバーに使う予定です。
2023.02.26 21:47
1
綺麗な海!!!これは飛び込んだら最高そうっすね😊 イキタイ!!!
2023.02.26 22:55
1
wendyさんのコメントに返信

wendyさん、ココは是非、大切なヒトと一緒に行って欲しいです!海がキレイでドボンしたら最高でした✨キャンブ場もあり、BBQもできるそうです👍
2023.02.28 17:57
2
これは!まさに楽園ですね✨もう早速、行きたいリスト入れます!そしてキャンプもできるなんて🏕いつもいつも新しいサウナ情報ありがとうございます🙇‍♀️海でぷかぷか、もう本当に気持ちよさそうで羨ましいぃぃぃぃ😊
2023.02.28 21:25
2
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、HIDEWAYはshibamonさんにぴったりだなあ。。。と思いながらサウナ三昧していました!現地の牡蠣とか、食材持ち込みも🆗だそう。砦や屋根に登ったり、トランポリンをしたりと、童心に帰ることができる、秘密にしたい隠れ絶景サウナ!本当にオススメです💕
楽園・・・いいなぁ、行きたいなぁ〜。 九州のサ人は研究熱心ですね。
2023.03.03 01:02
1

ヨネさん、HIDEWAYは皆で行ったSSSを彷彿させる素晴らしい絶景サウナでした!サウイキのご縁がこちらのサウナまで導いて下さり、感謝で一杯😊サウナの構造まで皆さん詳しく、色々教わることばかりでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!