NORI

2023.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

湿度好きの方(私だけ?)!
2月からドライサウナで「蒸気サウナ(氷🧊ロウリュ)」が、始まりましたよ😊

休日位、温浴施設で一日、いや、せめて半日ぐらい、館内着を着てダラダラしてみたい…
と、江の島🏄後、キラキラ系(個人の印象です)横浜SPA EASへ。

土日の入館料が高めの為、これまで二の足を踏んでいたが、2月までnifty温泉会員クーボンで岩盤浴&ロウリュ込、入館料半額の1935円(土日)と知り、背中を押された。

ビル4〜7階が全部スパ施設。混んでいても、広々で人が分散。ソーシャルディスタンス確保にも一役買う、ぬいぐるみのアヒルちゃんがキュートさを添えている。

浴室は、パステル色のモザイクタイルが煌めき、平日はデスマーチで暗黒界の住人の私も、休日のキラキラはウエルカム♪

茶色のナトリウム塩化物温泉で、海で冷えた体を温めて、気づけば毎時20分に実施される「蒸気サウナ」のお時間。

ドライサウナは、可愛らしい円形の造り○。7名定員。ストーブが真ん中に鎮座、その周りを木の座面がまあるく囲んでいる。

「蒸気サウナ」は、スタッフさんが、ストーンストーブの上に、大きめの🧊を1時間毎に置く。たったそれだけ!
…なんだけど、絶えず氷がジュワジュワ溶け、90℃のサウナで、少しずつロウリュし続けてる体感。

発汗がスゴく促され、1セット目から、手の甲や指先まで、しっかり玉汗✨

円形水風呂にさっと体を浸し、露天の外気浴へ。
アディロンダックチェア、プラ椅子、長椅子と、椅子の数は十分。王様椅子のアディロンは、やっぱり座り心地、最高。

EASは、露天風呂のラインナップも良い。
 源泉かけ流しは40度超、炭酸泉は40度弱、温泉の不感温は36度前後。サウナ後に露天の不感温でホゲーとしたり、炭酸泉でゆるゆるしたり。あつくなったら椅子で外気浴、寒くなったらまた源泉へ…。 

アロハ🌺な感じの館内着に着替え、受付時に予約した岩盤浴エリアのロウリュに向かう。
 EASは18歳以上しか入れない大人施設だが、この回の担当スタッフさんは、なんと18歳とのこと。盛り上げ上手で、皆さん笑顔に。

フレッシュな風を受け、クーリングルームで惚けて、更に女性専用リクライニングコーナーでゴロゴロ。待望のダラダラでリフレッシュ、完了👍と思いきや…

館内の九州沖縄料理店でご飯を頂き、帰ろうとしたら、氷投入タイムだったので、またサウナへ…。そして外気浴からの露天風呂…。
なかなかお家に帰れない。

迷路のような館内を探索したら、仕事スペースが充実していた。次回は、平日のワーケーションプランで仕事しに?来たい!

NORIさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
NORIさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
NORIさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
NORIさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

薩摩満喫セット1680円

叙々苑は庶民には手に届かず、館内でダラダラ。鉄板ジュージュー薩摩炭火鶏ときびなごのお刺し身が美味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 41℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
22
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2023.02.05 08:48
3
👑さんに、叙々苑で焼肉奢ってもらいましたか笑 EASさん、なんだか優しいサウナですよね。
2023.02.05 10:41
2
かなさんのコメントに返信

かなさん、サ飯登録忘れてたのでアップしました💦今週、鶯谷園に行って美味しい焼肉は満喫したばかりで😁ゴチはいつかお願いしたいですよね!激アツも勿論好きですが、優しい温度の湿度高サウナが一番好きみたい…
2023.02.05 09:50
2
円形サウナに円形水風呂。まるっとかわいい施設ですね。テルマーレ系で中央を囲むタイプのサウナはあるけど、ドライで円形は初めて聞きました。これなら席移動する人もいなそうですね。香ロウリュが1時間おきなら、いつでも湿度むんむんですね!
2023.02.05 10:45
1
現象さんのコメントに返信

現象さん、そうなんですよ!ドライ円形は珍しい。しかも一段円座なので、ガツガツ移動せず、ピースフルな好みのサ室○でした😊氷ロウリュは裸エリア、写真のスタッフさんによるアロマロウリュと熱波は岩盤浴館内着エリア。奥様と偶にはダラダラ、どうでしょ?
2023.02.05 11:07
2
ギラギラをキラキラって言い換えてますが、十分伝わってきますよ(笑)🤩18禁施設、、1日過ごせるっていいですね(^^)魅力的な施設どんどん増えていつかのためにBMしときます〜
2023.02.05 21:55
1

タルタルくんも元々ハードワーカーですし、その上🍼活も加わり、今一番欲しいのはきっと、自由な一人時間ですよね。私も平日が暗黒すぎなので、自由へのキラキラ?ギラギラ?いや、ダラダラ逃亡しちゃいました😊
2023.02.05 11:23
1
蒸気ジャンキー?マニア?フリークス?何にしたって良いものは良い!冬の海で冷えてるんだからゆっくり暖める必要あるんです。つーかメシ!スゲエ食う!
2023.02.05 22:37
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、löyly浴びている時に心地良いサウナマニア、ですかね😊水風呂でも外気浴でもなく、サウナ室が心地良いサウナって、意外に少ないのですが、ここの氷ロウリュはまさにソレ。食べ過ぎ?…だって🏄後はお腹が減るんですよ😋だから痩せない〜💦
2023.02.05 13:09
1
SPAEASのサ活読んでて、ますます行きたくなりました😉平日有休取って1日ノンビリ過ごせそう。お食事のボリュームも満点でワンパク注文😋ですね~(笑)余裕で完食出来そう🤣
2023.02.05 22:42
1
りみさんのコメントに返信

りみさんの🈂活で久しぶりに満天の湯?とも思いましたが、ダラダラしたい気持ちでEASに♪平日有給で一日過ごせたら最高ですね、この位のゴハンならペロリ😋ですよね。流石〜りみさん👍分かってらっしゃる!
2023.02.05 13:35
3
スパイアス落ち着いてていいですよね😍 叙々苑はNORIさんでも手が届かずでしたか、、、笑 今年はKINGさんに有馬記念で万馬券取ってもらいましょう😎笑
2023.02.05 22:50
2
wendyさんのコメントに返信

wendyさん、きっと👑さんなら、万馬券当てなくてもその財力で叙々苑を奢ってくれる筈です〜😆EASは落ち着いていて良いですね。単なるキラキラ施設ではなく、サウナもお風呂も施設の広さも、良いですね♪
イアスさん、先日クーポンで行きました! 平日だから空いてました。NORIさんお初って意外だわー。日曜日、祝日は銭湯、平日午前中にキラキラ😊✨✨施設って流れができてきつつある顔ハメです。行きたいとこありすぎで困りもの💦
2023.02.05 22:56
1

顔ハメさんのEASサ活にも影響受けまくりです😆過ごせる時間と価格の見合いで考えると、EASはなかなか手が出ない高級施設でした。クーポン情報、ありがとうございました🙇ダンジョン感にもワクワクしました👍
暗黒界の住人だったんですね😒。全く気づきませんでした。大きめの氷ロウリュウっていいですね。サーフィン後にアロハな館内着で沖縄料理最高ですね。と思いきや薩摩料理⁉️美味しそうですが😁
2023.02.05 23:07
2

ヨネさん、平日の暮らしはお昼ゴハンもまともに食べれない暗黒界。たからこそ、休日は時間のリミッターを外してのんびりしたい😊こちらのレストランは九州沖縄料理✨来るべき九州サウナマンスを想いながら美味しく頂きました😋ヨネさんも、偶にはゆっくりどうですか?
2023.02.06 04:07
1
は〜い、湿度好きでございま〜す🙋‍♀️スパ「イアス」って読むのか!すんごい充実のスパ施設ですね✨沖縄料理大好きだし、私も絶対エンドレスになってしまうだろうな… そうそう海苔さん、名古屋行かれますか??(私は宿泊取っておらず、娘テスト前でかなり微妙です💧)
2023.02.06 09:48
1
まねきさんのコメントに返信

まねたん、居た居た〜湿度好きさん👍温度は然程高くなくて湿度高め、蒸されていて、あゝ気持ちイイ♪というサウナがマイベスト✨氷はなかなかの効力でした🧊名古屋は勿論😁別途シゴオワ、連絡します!
2023.02.06 14:16
1
はーい✋私も湿度ファンです♨️なんなら名前まで蒸気だったりして😆こちらラクーアに乙女感をプラスした感じですよね✨確か母体が一緒だった気がするのですが、どちらもゆったり空間で寛げるところが大好物🌿氷ロウリュはアロマ水でしたか?BDクーポンの期限が今月中なので近々伺う予定です!
2023.02.07 00:00
1
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、もう名前から湿度好きですものね😊LaQuaと似てると思ったら運営が一緒なんですか!水飲み場の感じまで一緒。氷ロウリュは残念、アロマ氷ではなくフツーの氷🧊でも岩盤浴スタッフロウリュはアロマなので変化があってよいかも。BD特典、楽しんできてくださいね💕
2023.02.06 20:03
2
とてもコメントしづらい雰囲気ですねw🤣遂にNORIさんもイアスに✨万馬券当たったら夜景が最高な恵比寿の叙々苑ですかね!🏇🏇🏇😁でも私はとっても鶯谷園にイキタイ🥩🤤
2023.02.07 00:11
1
蒸しKINGさんのコメントに返信

KINGさん、EASは綺麗な施設でゆっくり気分にびったりでした。だってKINGホールディングス👑のCEOさんですよねw 万馬券当てなくても数人まとめて奢ってくれますでしょ?恵比寿叙々苑の夜景の綺麗さを知っているということは、そちらも訪問済?セレブ〜✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!