NORI

2022.12.16

1回目の訪問

サウナ飯

クラフトビールを飲みに、銭湯へ。
そんな気分で、金曜しごおわ、本日リニューアルオープン、すえひろ湯へ。

朝、眠気眼で見た、のちほどサウナで。女湯サウナ特等席の映像を見たら、この真新しいサウナ室でボナりたいと…

仕事はなかなか終わらないが、何とか抜けて、夜の皇居5キロを走り、大井町へ。駅から意外に近く徒歩5分強。

息を切らせカウンターへ駆けこみ、まず一言。
「ま、まだビール、ありますか?」
「あるよ…」と、渋いマスターはいないが、金春湯の角屋さんが「(笑)まだありますよ。深夜1時までやってますよ。」と笑顔のお答え。準備で寝てないだろうに、角屋さんの笑顔が眩しい。

よぉし、早くサウナして、ビールだ!
この日は90分制。終電時刻も近く、気が急く。

浴室内は、写真で見ていたリニューアル前のすえひろ湯と変わらない。白い天井に、八角形の配置が特徴的なカラン。湯舟も、薬湯が水風呂になった他は、いじって無さそう。

変わったのは、サウナ室。
銭湯代500円+サウナ代600円。金春湯と同じ、袋入サウナマットを頂き、サ室前のフックにかける方式。サウナは定員8名。ドアのガラス窓越しに見える、白木座面にワクワクして、扉をopen!!

遅い時間のせいか、相客2名、独り占めのタイミングも。まずは、柱の陰の上段奥、お一人様特等席へ。三方が木の壁と柱に囲まれて輻射熱だらけ、かつ、すぐ横に排気口があり、全ての熱が集まると噂の席。輻射熱がビンビン、お籠り感が堪らない…

次セットでは、相客無しの為、上段で足を伸ばしてゆるりと。艷やかな白木座面に、鼻孔をくすぐる真新しい木の香り…
暫くしたら、背面のボナストーブが、ドゥドゥッと発動、蒸気がサ室を満たし、体感温度上昇。ボナはええなぁと、ジワリ全身玉汗。

岩水風呂は19度。チラーが不調だった模様。以前、薬湯だったことを物語る、岩の変色を眺め、心地良いバイブラに惚ける。常連さんは、水風呂ではなく、薬湯が良いのに、と思うのかしら。

浴室内には、水色プラ椅子4脚、インフィニティ1脚。このインフィニティは、内気浴なのに半外気浴気分。換気扇と窓近くの配置が素晴らしい。

サ後は、マイクロバイブラ湯、寝湯、でんき湯でぼうっと…してたら、終電間近。
勿論、クラフト生は、一気に飲み干しました。この為に、来たのですから😊

冷蔵庫の缶ビールが、茅ヶ崎のブルーワリーだったりして、お土産まで購入。なんとか終電にも間に合い、幸先の良い週末スタート。

素敵な銭湯を再開して下さり、ありがとう御座います。そして…クラフト🍺を飲みたくなったら、すえひろ湯&金春湯に行かなきゃ!

NORIさんのすえひろ湯のサ活写真
NORIさんのすえひろ湯のサ活写真
NORIさんのすえひろ湯のサ活写真
NORIさんのすえひろ湯のサ活写真
NORIさんのすえひろ湯のサ活写真

Way Out West 🍺

爽やか!サ後に合う!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
24
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2022.12.17 10:43
3
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

さすがNORI師匠!私、もう訪れた気分になっちゃったよ。詳細かつ、心温まるサ活をありがとうございます‼️ リニューアル前とどう変わったのか、とっても楽しみにして是非伺います。んで、もちろんビール飲むんだ〜🍻
2022.12.18 00:55
2

顔ハメさん、トントゥありがとう御座います!訪れた気になっちゃうのは良くないですね〜つい書きすぎちゃって💦ビール、美味しいよ〜✨是非是非♪師匠って、めっちゃ恥づいんで🙏ただのサ馬鹿です…
2022.12.17 11:30
3
NORI NORIさんに8ギフトントゥ

NORIさん、毎回早いですねー🏃‍♂️早速のすえひろ湯レポート、ありがとうございます♨️昨夜KQスタンプを集めた後、鮫洲から大井へ歩いてました🚶‍♂️もしかしたらすれ違っていたかもですね💕すえひろがりの8トンどうぞ!
2022.12.18 01:01
2
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、テクテクしてますね〜👍大井とは、ニアミスですね😉巣鴨湯の時も思ったのですが、女性サウナは時間ずらせばOPEN日も空いてて逆に穴場かも…なあんて。すえひろがりトントゥ、ありがとう御座います😊ビンゴラリー、一緒に頑張りましょ♪
2022.12.17 12:02
4
さすがいろいろ早い!江戸っ子たるもの、そばもビールもサウナもちゃきちゃきっとすませますな。ロビーも脱衣所も広い記憶があってポテンシャル高いのに終わるのかと思ってましたが、リニューアルでよかったです。僕も来週有給とって行ってきまーす。
2022.12.18 01:06
2
現象さんのコメントに返信

現象さん、金曜夜遅めは、男性もサ待ちなかったですよ!皆さん様子見してるでしょ?行きたいならさっさと行っちゃえばって。江戸っ子の血なんですかねえ。すえひろ湯のビフォーをご存知だけに、サ活楽しみにしております。
2022.12.18 01:16
2
NORIさんのコメントに返信

嘘でしょ?んあー行っときゃよかったかー。様子見しちゃいましたよ。来週までみんな様子見してますように。
2022.12.18 01:26
2
現象さんのコメントに返信

巣鴨湯さんの時とは全く違いました。twitterのRT数やイイネの数とか、当日の行った人の口コミとか、めっちゃ見て行けそうだなあと。時間帯も立地から予測を立ててます、これでも。したたかな江戸っ子です…
返信2件をすべて見る
2022.12.17 13:38
2
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

早速行かれててさすがです、、!のちほどで観たあの特等席に惹かれてました🌿馴染むまではやっぱりビンビンの輻射ですか?羨ましい限りです!
2022.12.18 01:10
2

今蒸しさん、トントゥありがとう御座います🙇すえひろ湯の男湯にはあの席はないのですかね〜?多分、馴染んでも、3方からの囲まれ度が高いから、ずっと輻射熱がビンビンかと!もう、男女入れ替えしかないですね😁
2022.12.17 17:33
3
リニューアルオーブン🙌 情報網が凄いですね😊 流石!総長…じゃなく😅番長って事で(笑) 気になる銭湯ですね!有給では行けませんが😂
2022.12.18 01:15
3
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さん、総長はあのクイーン✨、裏番も決まっているので、私は二人の侍従で😅銭湯で美味しい生ビールが飲める所が増えるといいなあと願っています。あ、ソフトドリンクも冷えてました👍駅チカなので是非♪
2022.12.17 20:56
2
のちほど観たって事は…と思ってたら、やっぱりですね。そしてお土産のレモングラス風味の白ビール。今朝の迎え酒だったりしても驚きません。はい。
2022.12.18 01:22
2
まきぞうさんのコメントに返信

まきぞうさん、ボナってきましたよ😉丁度、ぽっぽのコメントの時にすえひろさんに向かっていまして、全て見透かされているかのようでした💦yamyum🍺は、グラスを凍らしているので帰宅後すぐ注いで😋の迎え酒です、ハイ残念〜。
2022.12.18 08:38
2
ボナる!いい!これからはボナサウナに入る時は使います✨クラフトビール飲みにこれは電車で行かなきゃですね😁そして、帰宅後の迎酒のコメント読んで笑ってしまいました😂
2022.12.19 04:22
1
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、ぜひたまには電車で、ボナる&クラフる🍺✨を堪能してくださいませ!サ後即ビールって旨すぎますよ、ホント♪いつの間にか、迎え酒キャラw、サウイキの方は面白いですよね〜😁缶もyummyでした✨
2022.12.18 11:45
2
ボナ好きのNORIさん、さすがの早さですね😊 そしてビールもget🍺 金曜日の仕事上がり、最高のひと時ですね。
2022.12.19 04:29
2
かなさんのコメントに返信

かなさん、そうなんですよ、ボナでボナるの大好きです!適温適湿じっくりじわっと優しいのが、しごおわは特に好きかも😉でも…アチアチとか、カラカラで、バチっとしたくなる時もあります。結局どのタイプのサウナも好き、です😅
2022.12.18 20:14
1
はやい。はやすぎます。イナズマNORIさんですな😍笑 そしていつも通り行きたくなりました。行きます。私もボナらさせていただきます☻ そしてボナる使わせていただきます😍
2022.12.19 04:36
2
wendyさんのコメントに返信

wendyさん、角屋さんプレゼンツの今春湯&すえひろ湯のボナはイイですよ♪しかも両方、クラフトビールが最高。因みにすえひろ湯さんの生は、デビルクラフトなんですが、神田ほかにお店があり、分厚いシカゴピザが名物。シカゴ人がレコメンする程、美味です🤤
2022.12.22 16:35
1
すえひろさん、早速行かれたんですね!一旦閉店したと思っていた時、金春湯さんが継続すると知った時は本当に嬉しかったです。サウナ500円超え時代到来?とも感じました。本当はすぐにでも行きたいけど新宿ラリーが終わってから頑張ろうっと😅
2022.12.22 21:34
1
まねきさんのコメントに返信

まねたん、ビール✕銭湯と聞き、即行きましたよ🤭品川の金春湯さん、荒川の梅の湯さんなど、銭湯の若旦那たちが周囲の銭湯を支援する姿をみると、推したくなりますよね!銭湯&サウナの推し活✨新宿、頑張ってくださいね。その後にぜひすえひろ湯さんで🍻を👍
銭湯行って開口一番🍺ありますか?って🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣すえひろさんなかなか良さそうですね
2023.01.17 20:16
1

ヨネさん、ごめんなさい、コメント頂いてたのに気付きませんでした〜💦偶に通知が飛ばない時が😓もしくは、お近く用眼鏡👓が必要なお年頃…?実は🍺の為に銭湯やサウナに行ってる疑惑💦そうなるとサウナ好きなのか、自分でももはやよく分かりません🤣すえひろさん、是非!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!