NORI

2022.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

~昭和とバリのハイブリッド、黒湯+居心地の良いサウナの「ヌサドゥア」~

喜楽湯で、ほわほわ幸せモードの3人。歩いてハシゴサウナへ向かう。

道中、白銀荘の思い出や、濡れ頭巾ちゃんオススメのサガリが美味しかったとか、サ道ドラマ第二シーズンの感想とか、サ後の「ととのい死」でお迎えがきたら幸せなんて話をしていたらあっという間に、ちゃんと呪文を唱えます「ヌサドゥア」に到着。

外観は普通の温浴施設だが、内装はバブル残り香が漂う、バリ風ゴージャスな感じと、宴会場でお客さんが演歌やムード歌謡を歌う昭和感の、超ハイブリッド。
ご一緒したサ友さんは、あまりにもカオスすぎて脳がクラクラ、サウナを愛でたいで色々突っ込んで欲しいと。

お風呂エリアも、バリバリのバリ風味だが、地下1264mから湧き出る、ぬるっとした真っ黒で底が見えない黒湯に浸かると、お肌つるつる美肌に。
湯舟も良くわからない位、無数にあった。脇にはバリ風の置物がズラリ。喜楽湯さんで出来上がっているので、早速サウナへ。

サ室は、3段12人は入れる大きさ。薄暗くテレビが光っていた。常連マダムの背中にはカッピング(吸い玉)率高し。氷を常連どうしで頂戴、あげるわ、のコミュケーションがあり微笑ましい。温度は90度弱だが湿度高め。奥の上段に座ると、ストーブの熱と室内の湿度があいまって、体中に玉汗がびっしり。このセッティング、すごく好きかも。

水風呂は16度、深くて気持ちが良い。外気浴スペースはないが、全身を包み込むような白いカーブのととのい椅子が浴室内にあり、休憩に困らない。でも、みんなのお気に入りは、女性浴室にだけある、ピンクの美肌の湯での休憩。体温ほどのぬる湯に、白の寝椅子が3台置いてあり、その椅子に寝転ぶと体の半分がぬる湯に浸かるしかけ。

古代檜風呂には、本物のランの花が沢山浮かんでいたりと、セレブを気取れる。入館料もほどほどで常連が多いのが頷ける。

サウナ2セット、塩スチーム1セット。つるつるお肌の美女たち?は、バリ風お食事処へ。でも奥には畳敷きの宴会場が。暫くしたら、お客さんが宴会場に移動を始め、何事かと思えば、宴次郎さんが真っ白なスーツで歌う歌謡ショーが始まる。加えてビンゴ大会もある模様…。バリ風ラッコ?

ステージの動向に後ろ髪をひかれつつ、お夕飯の支度があるので、お先に帰途へ。また会おうね、と言って別れた。

ちなみにヌサドゥアは、呪文ではなく、調べたらインドネシアのバリにある高級リゾートの地名らしい。ヌサドゥア、ヌサドゥア、ヌサドゥア…。3回唱えたら、また2人に逢えるかな、逢えますように。

歩いた距離 3.7km

NORIさんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真
NORIさんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真
NORIさんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真

555の大きめ生ビール🍺✨

ハシゴサウナで瞬飲でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,87℃
  • 水風呂温度 16℃
18
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2022.04.11 07:46
2
バリ風イメージの温浴施設って結構ありますけど、何の影響なんでしょうね? 昭和のサウナ施設女神像と共に謎を解明してもらいたいです笑
2022.04.11 18:21
2
かなさんのコメントに返信

どいかなさん😆バリ風と女神像の謎!昭和バブルの残り香だと勝手に思ってました。バリはリゾート、女神は西欧への日本人の憧れ✨を象徴しているような、していないようなw
2022.04.11 08:59
3
我が地元です(笑) 改名前はテニス帰りによく行ってましたよ😅 そうそう、おっしゃる通り🤣 色々と落ち着かないかもです😂
2022.04.11 18:27
4
尿泉 尿さんのコメントに返信

すみません尿さん、仁義も切らずにお邪魔し、呪文みたいとか、カオスとか言いたい放題で😊お風呂もサウナもコスパも良く、この日は熱波師の大森さんのテントサウナまでやっていました。皆さんまたお邪魔したいと。最高です、ヌサドゥア✨
2022.04.11 12:00
4
和バリ折衷ですか。埼玉県民ビンゴ好き説が浮上しましたね。それはそうと尿さんテニスやってたのかー。…うん、似合わないですね!
2022.04.11 18:34
4
現象さんのコメントに返信

現象さん、温浴施設でビンゴやったことあります?私は一度も無くて。埼玉県民がビンゴ好きなのか、温浴施設に集うヒトがビンゴ好きなのか?一度位は参加してみたい😊尿さんのテニス姿って似合わないの?私の中では、テニスやってるヒトは皆、メゾン一刻の三鷹さんのイメージですw
2022.04.11 19:22
4
NORI NORIさんに15ギフトントゥ

ヌサドゥア!昔バリに旅行に行ってヌサドゥアのビーチに行ったのですが、ドップレスビーチだった記憶があります。そして、ダイビングして、死にかけた記憶が蘇りました。 ちなみに僕も中高大と埼玉県民でしたが、当時、ビンゴの風習はありませんでした。ということで、ピンゴトントゥ送ります。
2022.04.12 07:52
2

ヨネロッキーさん、まさかリアルなヌサドゥアに行ってるとは。しかも思い出タップリ?川口のヌサドゥアはヌーディストですね、男女別ですが😁ビンゴは埼玉というより、温浴好きな人がビンゴ好き説が浮上。ビンゴトントゥ、上手い🙇
2022.04.11 20:45
4
NORI NORIさんに85ギフトントゥ

マジかぁ〜すげぇ〜…!この梯子は本当に。夕飯の支度で帰宅ってのも…。ビールまで瞬飲してるし、私だったらネムネム〜。。。で使いモンにならなくなりそうです。黒湯と塩でツルツルになりたい。バリのような、昭和のような施設、見てみたい!ハシゴトントゥ❣️
2022.04.12 08:00
2
まねきさんのコメントに返信

まねたん、梯子トントゥありがとう😆仕事が辛すぎて、週末はテンション高めですね。大好きvoguegiriのしいたけ占いで、遊べ!&愚痴を吐きながら進め!とのお導きあり従い進むのみ。今度、話を聞いて下さいね😊
2022.04.11 23:10
4
バリラッコに吹きました。座布団100枚!めっちゃ行きたくなりました。ヨネロさんとは別の時代だったのか、私が行った時はトップレスではなかった記憶のヌサドゥア@バリ。貧乏だし海遊びもしないので散歩しただけだったのですが、アジア旅は炭水化物&辛いもの好きにはたまらんです。
2022.04.12 08:08
3
れさわさんのコメントに返信

やった!れさわさんに座布団100枚頂戴しました😊リアルなヌサドゥアご存知なんですね。アジア各地の辛旨い物&炭水化物をリアルな旅で早く味わいたいですね。それまでは日本でBRUTUS片手に、世界料理🌍探訪かなあ。
2022.04.11 23:11
3
仲良し3人組でのハシゴサウナ、最高ですね⭐️どちらも遠くて行けてないので、興味津々です。バリ島のスパで、はしゃぎすぎてツルリと滑り♨️ヌサドゥアビーチで水着から、はみ出す程の青アザを晒した日本人は私です😅
2022.04.12 08:12
3
ゆげさんのコメントに返信

え〜、ゆげさんも、リアルなヌサドゥア訪問済みですか?サウイキに集う人々の面白さ😂このコメント欄に3人もヌサドゥア訪問者がいるなんてww 滑って出来てしまったアザが消えていると良いのですが…唱えておきますね、ヌサドゥア!
2022.04.13 19:26
1
埼玉出身の元埼玉県民ですが、ビンゴは結婚式の二次会程度ですw(この間やったけどw)サウナ後のビールは間違いなく「瞬飲」ですね!この「瞬飲」の字ステキ💖速攻で使います!
2022.04.13 21:30
0
shibamonさんのコメントに返信

埼玉県民ビンゴ好き説、駄目でしたね〜😂草加でも私はビンゴはやったことなくって💦🍺は本当は瞬殺✨なんですが、少し上品に表現は、瞬飲といたしましたw
NORI NORIさんに1ギフトントゥ

海苔やんサ活をぷらりしておりますと『ヌサドゥア』とかいうワードが出てきて「なんやねんそのヌサドゥアて、超堕天使感あるやんけ!」と厨二の中年は反応を示し読み進めていきますが一向にその説明はありませんでした。そして最後に呪文じゃねぇぞと前置いてからのヌサの説明…なんだか行動原理を海苔やんに読まれた感じで悔しかったです。悔しいので今回も1トンです、56匹目指して頑張ってください。
2022.04.15 06:23
2

五十六先生を悔しがらせた上の、一匹トントゥ!してやったりの大爆笑でした😂とめさんなら、きっと、もっと楽しく書いてくれるだろうなあ。56匹㌧目指して精進いたします🙇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!