NORI

2022.04.10

1回目の訪問

サウナ飯

~川口・喜楽湯さんで、銭湯貸切✨サ友さんとゆったりサウナの時間を慈しむ~

2年前のサ道ツアー、白銀荘で一緒に雪ダイブした仲間と、去年の桜の咲く頃、サウナ錦糸町屋上のSAUNA GARDEN貸切で再会。それから更に一年。桜の時期は過ぎてしまったが、今年は喜楽湯さんでまた会うことができた。

川口駅に降り立ち🌸の名所でもある川口西公園を横切る。青々とした桜の木の下を潜り抜け、息を弾ませ徒歩10分強、喜楽湯さんへ。

喜楽湯の前には、既に2人の姿が。3人なので、誰がナカちゃんで、誰がイケメン蒸し男くんと偶然さんだろうなんて、頭の中で妄想しながら、朝営業が終わったばかり、シャッターが閉じている所を開けてもらいIN。今回は貸切りならでは、男湯に女性3人で突撃! 

サウナ好き女子にありがちだが2人とも凄く脱衣が早く、しんがりで浴室へ。昼間の陽光がふり注ぐ明るい浴室。カランを一人一列、贅沢利用。

お風呂は薪で沸かし、お水は井戸水くみ上げとのこと。ジェット、寝風呂、ジャグジーとお風呂はシンプルラインナップ。その隣に2人位が入れる小ぶりな水風呂が並ぶ。今日のお湯は「椿茶の湯」、春のような薄茶色が心地良い。

2人を追いかけサ室へ。良い香りがする木壁の可愛らしいサ室。2段座面で6人定員の所を3人で。大きな遠赤外線ストーブが奥に鎮座、貸切りでは希望の温度設定ができるのでMAX100度で依頼しておいた。上段も下段もムンとした熱さ🔥で、適度な湿度も感じ、しっかりと蒸される。

3人ともサウナハットとサウナ用マスクで完全防備。サウナ自体が久しぶりの方も居て、サウナに入る感動が伝わってくる。サウナ、やっぱりいいね、なんて言いながら…

水風呂は20度。肌触りが柔らかく、ひたすら気持ちが良い。隣の女湯からは、男性たちが水風呂に入り、ヴァーと叫ぶ声が聞こえる。私もそんな風に叫びたいけど、さすがにレディですから小声でw。

体を拭いたら、脱衣場を抜けた先の外気浴スペースへ。白い椅子とベンチも2台。ベンチにタオルを敷いてゴロンとするのがお気に入り。すだれ越しに、さわやかな風が吹き込み、体を撫でていく。

2時間の時間一杯。最後は貸切のみOKという、水風呂で潜水も。頭からドボンって最高!サ後は、お湯に浸かってポカポカ。貸し切りサウナは数多あるが、水風呂もお風呂もあるのが、銭湯の良いところだよね、と。皆、銭湯好きで嬉しい。

情報通の方が、川口の駅向こうに、ヌサなんちゃらという呪文のような温浴施設があると教えてくれたので、サ道ツアーの時みたいに、ハシゴしちゃう?なんて盛り上がり、意気揚々とハシゴサウナへ…

NORIさんの喜楽湯のサ活写真
NORIさんの喜楽湯のサ活写真
NORIさんの喜楽湯のサ活写真

ヨーグルッペ

ヨーグルト感は少なく爽やかな乳酸飲料の風味、150円。クラフトビールや各種飲料、富士冷菓の🍨も販売

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
8
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.04.11 05:43
4
NORIさんのイメージはイケメン蒸し男かな!銭湯やサウナの知識や分析力がゴイスーですから😁サ友と貸切銭湯♨️なんて想像しただけでもワクワクしちゃう!楽しそう〜✨
2022.04.11 18:00
3
蒸しKINGさんのコメントに返信

蒸しKINGさん👑え、私がイケメン蒸し男?褒めすぎですよ〜😆私よりも情報通な方と可愛らしい方がいらっしゃるので、私はナカちゃんと偶然さんの一人二役ですね。一年前👑さんが錦糸町で同じ桜を見てたことを思いました!
2022.04.11 07:43
4
サ友3人で貸切サウナ、良いですね😊 うーん、NORIさんはナカちゃんさんのイメージかも。看板ニャンコは今日は逢えずでしたか?
2022.04.11 18:03
3
かなさんのコメントに返信

どいかなさんも、ナカちゃんだって思うのね〜。私もそう思います😊でも偶然さん的なボケてる感じもあるかなあとw猫のタタミちゃん😺に会えず残念でした😢
2022.04.11 08:10
3
男女反対の浴場に入れるところも貸切の良いところですね!サ友3人でワイワイとはしごサウナも楽しそうで自分も同じようにやろうかな。
2022.04.11 18:11
4

ソロ弾丸サ旅の雄、たっき〜さんの、最近の心境&行動変化に、注目しています。これからどう変わっていくのかなあ✨ソロも大好き、サ友さんと貸切→突然ハシゴも楽しく、両者捨てがたいです😉私は福岡ウエルビー、サウナサン、天拝の男湯を貸し切りたいっ😚
2022.04.11 09:10
2
貸切で利用でしたか😊 私は女性側で貸切をやりたいです🙋
2022.04.11 18:16
3
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さん、男女入れ替えで入れるのが貸切の良さですよね😉喜楽湯さんの貸切は、通常の営業時間と貸切の時間が近いので、何だかドキドキしました…w
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!