NORI

2022.03.09

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

真っ赤な照明がピカッ!と点けば、それはつまり、アイツ🔥がやってくる合図。。。

10日オープンする大田区の銭湯、COCOFUROたかの湯で、前日のサウナ試運転に参加。

たかの湯は、南柏すみれ、多摩境森乃彩など、話題のサウナを生み出す、楽久屋の仕掛けで、COCOFUROますの湯に次ぎ、銭湯は2湯目だという。否が応でも行く前から期待度MAX。しかもサウナ料金をとらず480円で入湯可、朝6時から夜の12時までのぶっ通し営業!

京急・雑色駅からすぐのビル銭湯、風が真新しい「たかの湯」暖簾を煽っていた。北欧モダンなフロントが素敵。

左右に男女浴室。脱衣場ゆったり、女性パウダールームの鏡には、ライトが仕込まれているそうで美人増し。ドライヤー3つ。無料の給水機、牛乳系の販売機が脱衣場内にあり。

試運転後、男女両方の浴室を見学させて頂いたが、モザイク絵の見え方が違うだけで、浴室もサウナも大きく違いはなさそう。男女サウナ格サに撃沈しがちな女性愛好家にとって、テンション爆上げポイントである。

シックにデザインされた浴室。あつ湯、電気湯は強弱2つ、炭酸泉、そして水風呂とシンプルラインナップ。

そして。。。アイツだ。
何もない時はサ室は90度、ボナ3段、黄色のマットが敷かれ、12人ほど収容できる比較的標準的なサウナ。(入口に青ビート板有)
それが、毎時0分と30分に爆走。

5分前早め入室。上段一番奥をキープして待つ。サウナハットを被った女性たちで席が埋まる。

音楽スタート。「本日はご来場いただきありがとうございました…」なんと毎回、ウエルカムナレーション付き。何度も言うが、ここは480円の銭湯。

ピカッと、赤ランプが光り、霧がストーンに発射される。
曲は毎日変わるようで、この日はマツケンサンバ、星空のディスタンスなど3曲と爆風の音が響くサレントの計4種。

マツケンが響く中、灼熱の熱風を浴びるカオスな状況。一人笑いをこらえつつ、首をふってノリノリ。最上段で見えない、多分w。
音が立体的、体の芯にズンズン響く。聞けばスピーカーにこだわっているそうで、意外な所にスピーカーがあるので、ぜひ確かめてほしい。

最上段は後悔するほどの灼熱。サンバ、ビバ、サウナ!心の中で歌い、アツさを誤魔化し、つい完走。

水風呂は清々しい10度。すぐ前に椅子が5脚。奥のあつ湯側にも3脚。そちらは頭上に扇風機。どの席でも飛ばされること必至!

嗚呼、なんて恐ろしくって楽しいの♪ミュージックロウリュ。好きな曲の日をチェックして再訪したい。東京銭湯の楽しさがまた一つ広がった。

NORIさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
NORIさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
NORIさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

ラガー生ビール

生🍺300円✨そして🍦は200円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
24
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2022.03.10 06:47
5
NORI NORIさんに10ギフトントゥ

水風呂10度は清々しくありません!🤣私なら生まれたての子鹿ちゃんになりますね🦌しかし、なんて楽しそうな銭湯が大田区にできたんだ!✨知らなかったな〜。さすがの高性能アンテナ📡ですな😁 仕事帰りにチョロっと寄ってみます〜✨✌️😉
2022.03.10 06:59
4
蒸しKINGさんのコメントに返信

蒸しKINGさん👑男性は混んでるかもしれないけど、ゼッタイ楽しい!数日たつと評判で、もっと混むかなあ。行くならすぐ?もしくは、朝の少し遅めか、午後のおやつ時間にサボって行くと尚よろしいかと😉子鹿KINGちゃん誕生、楽しみ♪ありがトントゥです。
2022.03.10 06:54
2
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

2022.03.10 07:01
3
さわさんのコメントに返信

さわさん、🍺飲めなかったと拝読しました。またの機会に是非是非!
2022.03.10 07:05
4
NORIさんのコメントに返信

時間一杯までサウナ堪能した結果、呑めませんでした😇 ソフトクリームも私のよりおっきくて羨ましいです(笑)
返信1件をすべて見る
2022.03.10 06:55
6
NORI NORIさんに38ギフトントゥ

写真も編集してえらい力の入りよう!たかの湯さんの気概に応えましたね。ドンシャリがっつり、演出ばっちりでこりゃお腹いっぱいだ。NORIさんの取材のおかげで僕の初たかの湯も存分に堪能できそうです。サンバトントゥでーす。
2022.03.10 07:09
4
現象さんのコメントに返信

現象さん、サンバトントゥ、サンバです♪だって無料で頂いてるから、それ位は。湯上りの風が気持ち良く、写真では遠くにしか見えないけど月も綺麗、大好きな今宵の月のように✨を鼻歌で歌いウキウキ帰途で爆睡でした。百銭錬磨の現さんの感想、楽しみです。
2022.03.10 07:05
4
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

さすがは事情にもサウナにも滅法詳しい海苔さんの、素晴らしいサ活!昨夜コレが上がってたら、またリンク貼って終わりにできたのに笑!お誘い頂き本当に有難うございました!楽しかった❣️ひたすら感謝〜〜🙏
2022.03.10 07:15
4
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、昨日は帰って即ぐっすり寝ちゃって、危うくサ活書き損ねるところでした。それだけアッツイアイツ♪も、生🍺一杯だけどかなり効いたみたい。ちょっぴりお会いできて楽しかったです。ビバ!サウナトントゥ♪♪ありがトンです。
NORIさん〜😲!!参加されたのですね😆私も応募したかったけど遠すぎて断念…😓上段完走スゴいです✨🔥そのうち私も行きたいです🎶ソフト200円も嬉しい🍦❣️
2022.03.10 07:22
4

tmさん~😊森乃彩からもサウナ―さんがいらしてたので、もしかしたら…と内心思いましたが、平日は遠いいですよね💦上段は肩と〇〇〇を守るタオルが必須ですね。MOKUは薄くてヒリヒリw ますます森乃彩🌲にイキタクなりました。
2022.03.10 07:34
5
マツケンサンバでオートロウリュ、とっても楽しそうですね😊 落ち着いた頃、行ってみたいです。
2022.03.10 08:51
3
かなさんのコメントに返信

どいかなさん、混雑さけられる時間帯の目安は、上記👑さん返信に書いた通りとのこと。銭湯というシチュエーションだけに、すみれにもましてシュールさが増しています。でも寺島さんも考えてみれば、まさに、ミュージックセルフロウリュ!!
2022.03.10 07:56
4
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

休業から廃業のお知らせを悲しく見守った隆の湯さん、楽久屋さんのパッションでフィーバー銭湯に✨今後のご発展が楽しみです。詳細レポートありがとうございます😊😊照の湯さんにヌーランドにここに。雑色はサウナ天国!
2022.03.10 08:55
2
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、銭湯サウナでフィーバーって何それですよね。SNS発信もしていたから音楽使用著作権もクリアしているのかと。以前の隆の湯さんにもお邪魔してビフォアアフターを楽しみたかったです。雑色お住まいの方が羨ましい…
2022.03.10 12:20
1
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

銭湯にマツケンサンバミュージックロウリュに10℃の水風呂!攻めた感じが面白そうで行きたくなりました!
2022.03.10 13:39
1

ととのったっき〜さん、ミュージックロウリュを銭湯で味わえるとは😆日替わり曲目リストが3世代位カバーしてるそうで、誰がいつ行っても楽しめるらしいです💃関東サ旅の時に是非!ありがトントゥです🙏
2022.03.10 17:35
1
NORI NORIさんに38ギフトントゥ

廃業からの再生ってすごいですね😊 それにしても、ミュージックロウリュウって・・・ イキタイ。 ゆどんも行ってないのに。 今日は天王洲近辺で仕事終わりだから、スタンプ集めに、ピース行こうかと思ってたが。 雑色!イキタイラーメン屋もある。🤔困った。
2022.03.10 23:30
1

ヨネロッキーさん、夜勤明け今日はどこかの銭湯に行けたのでしょうか?疲れている時は、近所のサウナにさくっと、家でゆっくりもいいですね。ミュージックロウリュは笑っちゃって、元気がでるかも!特に好きな曲がかかれば最高♪サウナはやっぱりいいねトンと勝手に解釈したけど違うかなw
夜勤明けの昨日は、メガネ買って🥸、帰って、爆睡かましました😴😪 38は、サンバトンっす😊 そして、今日、行っちまいました。 劇熱熱風で、我慢ならんと思ったのですが、ミュージックを口ずさむと自然と耐えれました。最上段ヤバいですね😁
行ってくれてありがとうございます😂✋リニューアル前に休業中とは知らずにお遍路スタンプ持って行きまして、うなだれてたアノ日から約1年半…謎のミュージックロウリュが良いらしいですよねぇ何か普通のBGMでは無いんですよねぇ?盛り上がりが少し落ち着いたらイキマス🙌🙌🙌
2022.03.11 07:20
1

ベラーさま😊newたかの湯さん、非組合銭湯になったそうで、お遍路はどうかわかりませんが…兎に角、上段はアツイ🔥サ室内は真赤、音楽はド派手にズンズン響く♪水風呂キリッ、と楽しいので是非。時間帯によっては、今も混雑それほどではないみたいです🙆
2022.03.12 06:20
1
めちゃ良さそうじゃないですか😍 最近NORI NORIサウナニュースフォローしてるのに最新の情報が入って来ないんですよね〜😭笑
2022.03.12 09:44
0
wendyさんのコメントに返信

Wendyさん、めちゃ恐ろしく🔥めちゃ楽しい♪、つまりめちゃ良いです😂NORINORIサウナニュースwも前夜に試運転参加募集の情報ゲット、男性はもう一杯で抽選でしたが、女性はまだ空いててラッキーでした。配信、心がけます😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!