NORI

2021.12.18

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

スカイスパお泊り後、せっかくのプチ旅行なので。。。京急に乗り、金沢八景に足を延ばす。
目指すは、亀遊舘🐢、真っ青な冬空の下、真っ白な破風屋根がよく映えている。

浴室は、明るく清潔。白い内装と、もうもうと上がる湯けむり。その凛とした佇まいに、雰囲気こそ異なるが、高円寺の小杉湯を思い出す。ペンキ絵ならぬ、レンガとタイルで描かれた鶴の絵も爽やかさを添えていた。

体は既にポカポカなので、さっと体を洗い、早速、サウナへ。
温度100度越え、座面3段、6人位が入れるコンパクトなサ室だが、遠赤外線ストーブからの熱が分厚い上に、湿度も適度、すぐに全身発汗。手の甲まで汗をかくほどで、とても気持ち良い。

こちらのサ室で、感動したことが2つあった。

1つ目は、お客さんのマナーの良さ。我々のようなよそ者が入ってきても、上段スペースをすっと詰めて空けてくれるし、自前のサウナマットを持ち込んではいるが、誰一人として場所とりをせず、サ室隅に片付け、他の人が座れるようにしてくれていた。その片つけ方も、手早く美しい振る舞いで、真似したくなった。

2つ目は、アロマの香り。サ友さんとサ室で2人きりになった時、丁度、女将さんが、霧吹きを持ってサウナ室に来て下さった。そして、壁にかかった乾燥ヴィヒタに、白樺の香りを吹きかける。サ室内にも白樺アロマをシュッシュッ。いわば、女将さんによるアロマサービス。大きく呼吸し、熱と香りを堪能。

10分しない内に、心拍数は140超。サ室の目前にある深めの水風呂にドボンと顎下までつかる。16度前後。チラーで良く冷えていて、水の肌触りも柔らかく、清々しい。


完全ノックアウト。
歩くのも面倒で、カラン前で休憩してたら、脱衣場を通り抜けた先にある、外気浴スペースの存在をサ友さんがリマインドしてくれた。サ活予習済んでいたのに、すっかり出来上がり、忘れてた!

体を拭き、いざ外気浴スペースへ。デッキバルコニーに、椅子が3つ。外から見えないように目隠しこそあれど、風が爽やかに通りぬけ、これまた驚くほどの気持ち良さ。

サ良し、水良し、外気浴良し、噂通りの素晴らしい銭湯♨

噂の少し懐かしJPOPシリーズ。一番乗っちゃったのは、mihimaru GT の気分上々↑↑🥰サ室に誰もいなかったら、踊っちゃったはず。

横浜プチトリップの〆は、亀遊舘の女将さんにオススメのランチを伺い、お邪魔した町中華。ゆっくりできて、美味しかった。

昨晩からのまさかのミラクルな出会いが続き、横浜プチトリップで週末は、気分上々↑↑♪


※店主さんの体調不良で、特定曜日のみの営業になっている模様。

歩いた距離 2km

NORIさんの亀遊舘のサ活写真
NORIさんの亀遊舘のサ活写真

鳳城

ピリ辛たれがけ水餃子

ピリ辛で手作り皮がトゥルン。節制する友の前で、瓶麦酒、レバニラ、春巻まで。自制という言葉は知らない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
14
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.12.18 18:59
3
NORI NORIさんに6ギフトントゥ

すごい!六浦まで遠征。泊まりサ活の醍醐味ですね。週末に向けて頑張ってお仕事した自分へのご褒美。エンジョイウィークエンド💕
2021.12.18 19:52
2
レモンサワー忘れてますよ笑
2021.12.18 19:55
3
れさわさん、六浦トントゥ、ありがとうございます。嗚呼、もう今年も終わりそうで気が急きます。れさわさんも相当お忙しいのでは?来週は更にどん詰まりそうですがほどほどで。お互いに乗り切り、美味しい🍶を✨酸っぱい白菜鍋もそろそろ出番…
2021.12.18 19:57
2
どいかなさん、ご指摘、御もっとも!レサワ🍋も飲みましたね。自分の中では、無かったことになってました。これからジョグ行きますよ😁
2021.12.18 20:51
2
気分上々↑↑ それはもう気分上々ですね(^^)!
2021.12.19 07:47
2
wendyさん、本当に今回の横浜プチ旅行は、天気良し、ミラクルも多く、気分↑↑でした♪(この曲、お若い方は知らないのではと、ドキドキ)
2021.12.19 07:57
3
あまみちゃん❣️先週サ活を拝読し、いいなあと思ってたトコロ、急遽相談して転戦先が🐢になりました👍️サ室一人の時、歌い踊りたいっ😁OYUGIWAも3か7の日にイキタイし、いつか偶然✨楽しみです♪
2021.12.19 11:20
3
NORI NORIさんに5ギフトントゥ

ご利用ありがとうございました!!スカイスパさんの後にウチとはちょっと不安でしたが…サウナに水風呂・外気浴スペースとお楽しみ頂けた様で幸いです。サウナ飯の鳳城さんも美味しそうですね…亀遊舘後の定番となっております🍜🥟
2021.12.19 16:54
2
ヴィヒタ霧吹きサービスまでやってるんですか。ホスピタリティすげー。ご主人大変そうですが、通常営業に戻ることを切に願います。ちょっと遠いけどまたイキタイなぁ。
2021.12.19 20:50
3
亀遊舘さん、ありがとうございました🙏✨とても皆さんマナーがよく、優しくて感動しました。いい銭湯にはいいお客様がついていますね😊女将さんにはサ飯まで教えて頂き感謝です。また伺わせて下さい!
2021.12.19 21:01
2
現象さん、亀遊舘イイですね。店主の方の体調がほんと心配。飲料もサイダーから缶ビール🍺💘まで色々😆MOKUタオル🐢が可愛いくて、また増えちゃいました💦何本持ってるかもうわかんない位。。。
2021.12.20 14:36
1
スカイスパからの亀遊館!プチ旅行素敵です💖 今度、真似っこしてもいいですか?😆 銭湯の懐メロってほんと、いいですよね!それだけで整えますw 街中華で瓶ビールもう完璧ですね!
2021.12.20 15:31
1
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、モチの論です☺️👍️私もヒトのサ活な影響受けまくり、真似っこしまくりです♪瓶ビールが中瓶しか無くて残念でした~😚🍻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!