最近、新しいサウナ施設のオープン情報が続いている。サウナブームとやらは本当なのか?キラキラ&ピカピカなサウナ施設は、皆同じに見えてしまう上、予約がとりづらかったりと敷居が高い。

そんな中、HUBHUBのサウナ室には、心が動いた。木壁のサウナ室に、長さが異なる円柱の複数座面が並び、天井には丸い天窓。セルフロウリュできるHARVIA社の石むき出しストーブ。都会のド真ん中で、空を見上げ、貸切で蒸されるなんて素敵じゃないか。。。

遊休地に、トレーラーユニットを組み合わせ、仲間との遊びの拠点にしてほしいという意味の「HUB」。人形町は、宿泊「GUEST ROOM」、BBQ&パーティールーム「BBQ KITCHEN」、サウナ「BADE POOL」の3種類のユニット。宿泊して全部のユニットを借りるか、デイユースでサウナのみ、もしくは、サウナ&BBQの組み合わせで借りるか、日によってプランが出たり出なかったりする模様。

デイユースでサウナ(BADE POOL)のみ予約。予約システムのわかりにくさと、入場時モタモタはご愛敬。この日は、某施設のレディースデイだったため、予定を空けてあり、休暇もとれて、家族との貸切利用。

やっぱり、天窓から青空を見あげ、美しいサウナ室で蒸されるのは、素敵だった✨

バケツには、ビィヒタを浸したアロマ水、ヴィヒタ、ラドル。ラドルは熱くて素手で持てず、タオルを巻いて持つほどアッツイサウナ室。好きなだけロウリュしても、HARVIAの強力ストーブで一瞬で蒸発。カーブした低い天井をロウリュが駆け巡る。

最初は低い座面、慣れてきたら高い座面へ。
好きな音楽をかけて蒸されながら、久しぶりに家族とじっくり、たわいないお喋り。楽しい♪
しっかり蒸されたら、水風呂&外気浴スペースへ。

気恥ずかしくなるw照明つきの透明の一人用水風呂。シャワーで汗を流し、ドボンと浸かれば、チラーが効いて冷たくて、気持ち良さに恥ずかしさもすっかり飛ぶ。

目前の白ラタン寝椅子にゴロンして、ビルに囲まれた空を見上げる。

見事な青空!
ビルからも、覗きこまれちゃいそうだけど、それさえも気にならない(水着必着)。

唯一気になるのは、近くの飲食店の排気口から流れる、油の匂いw
(ファンが1台あれば、風向きが変えられそう…)


▶LINEクーポン割引利用。椅子が2つのみでサ室以外は狭いので、BBQエリアと一緒に借りないとMAX8名利用可能な仲間とのワイワイポテンシャルは引き出せないかも。サのみなら、2~3名が丁度良い?

▶タオル大小、ポンチョ、ドライヤーあり。水は飲み放題。アメニティなし。

歩いた距離 2km

NORIさんのHUBHUB日本橋人形町(ハブハブ/はぶはぶ)のサ活写真
NORIさんのHUBHUB日本橋人形町(ハブハブ/はぶはぶ)のサ活写真
NORIさんのHUBHUB日本橋人形町(ハブハブ/はぶはぶ)のサ活写真
NORIさんのHUBHUB日本橋人形町(ハブハブ/はぶはぶ)のサ活写真
NORIさんのHUBHUB日本橋人形町(ハブハブ/はぶはぶ)のサ活写真

味坊鉄鍋荘

ラム肉と大根、発酵白菜と豚三枚肉、2種の煮込み♪

人形町でなく湯島...味坊の絶品煮込み鉄鍋にワインが合わせられる店。ロゼワインと紹興酒がピッタリ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
16
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2021.11.25 11:40
8
水風呂やととのいスペースがめちゃくちゃお洒落ですね😊 ラグジュアリーサ活のNORIさんにピッタリな施設ですね💕
2021.11.25 13:04
7
どいかなさん、何故かトトノイながら、ご一緒した草加ラッコの外気浴を懐かしんでました。貸切の語らいの良さはあるのですが、温かいヒトのホスピタリティーが足りない感があったのかな?オシャレ過ぎたんだと思います😁
2021.11.25 18:48
7
人形町にこんなスタイリッシュなサウナ施設が!貸切利用でも水着必須なのですね。お値段的に気軽には行けそうにないけど、ご家族とのひとときに心温まる素敵なレポや写真のお陰でかなり行った気になれました♡あと絵文字が1カ所しかない海苔さんサ活珍しいけど読みやすかった♪これも好き❣️
2021.11.25 21:12
7
てっきり、某施設に行ってるかとww此処はオシャレですけど私には敷居が高いなぁ😁紹興酒飲む人は私の中で酒豪認定しています!🤣
2021.11.25 21:57
7
おしゃれですな〜(o^^o) イキタイポチりました笑 水着着用サウナって敷居高く感じちゃうのですよね〜☻
2021.11.25 22:04
7
ちょうど嫁と昨日、最近プライベートサウナがめちゃめちゃ増えてるなって話をしたところでした。こちらはバレルサウナみたいな感じですかね?
2021.11.25 22:38
6
まねきねこさん🐱外気浴は周りのビルから見えるので水着必着。三越で美味しい🍙を買い、休憩室で頬張り、互いにの好きな音楽を流し、ずっとくだらないお喋りばっかしてました😁元々絵文字無しサ活書いてたんだすよ。オシャレなトコこそ絵文字いれたくないかな~。
2021.11.25 22:47
6
蒸しKINGさん👑某施設LD日帰りは予約が22時台しかとれずキャンセル💦貸切で親子の語らいもイイですですよ👍え~?酒豪って、KINGさんには多分全然敵わないとw単に中華料理に紹興酒が合うだけ。ロゼワインを軽く1本開けた後の紹興酒は最高でした😁
2021.11.25 22:53
7
wendyさん、硬派だな~。水着で男女サウナとか全然イケルお年頃でしょw いいな~サウナ・アオハル✨でも、サ男子でワイワイとかも楽しいだろうなあ。この周りには素敵な渋め飲み屋も沢山ありますよ~!
2021.11.25 23:04
6
現象さん、まさにコンテナに埋め込まれたバレルって感じでした。映画「サウナのあるところ」でフィンランド人が人生の悩みをサウナの中で吐露し号泣しているのに憧れてまして。家族の悩みは聞き出せず、何故かゴイゴイスーって、爆笑ばかりしてましたが😂
2021.11.25 23:14
6
おしゃれですね〜💄人形町と言う激渋なエリアにこんな素敵な貸し切りサウナができたなんて!うらやましいで〜す💖 でもNORIさんのサ活ですっかり行った気分になりました♪ 頑張って予約してみようかしら?
2021.11.26 07:25
3
shibamonさん、人形町の渋さ~☺️散歩だけでも溜まらんですが、銭湯&サウナと組合せると最高かと。うーんでも、こちら結構お高目で人数によるけどドーミー1泊できちゃう💧でも貸切の良さはありますね。サだけ借りるのは平日しかプランがなかったような気がします。
ここイイですねぇー!✨しかも日本橋とは私の行動範囲😂でもあれですね、少人数より大人数タイプな所なんですかね金額的に…しかし皆さん情報量凄いですねぇ😲疎いのは私だけか😅
2021.11.27 05:58
3
ベラー様、日本橋まで行動範囲ですか~😌ベラー様オススメお店リスト、売ってれば購入したい~🍻ここのサだけ貸し切りプランなら少人数でいけそうですが、平日昼間デイユースのハードル。lineクーポン3割offかつ休憩椅子が増えれば、4人割りでなんとかギリの適性価格かと。
2021.11.28 20:24
2
行ったね鉄鍋荘!そして全部同じに見えちゃう説に完全同意。から先の深掘りはお会いしてから是非w実は過激派だからこそ表向きはやんわりと、なんてね!
2021.11.29 16:25
1
れさわさん、行きました鉄鍋荘!ヤバイね、あそこは~。サ活は、基本誉めて伸ばす方針😁人によって良し悪しの価値観は違うし、悪いをはっきりネットで言うと会ったことないヒトに上手く伝わらない。本音トークはリアルに限るかなあ😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!