NORI

2021.11.19

42回目の訪問

来る度に新しい発見アリ。その一方、何度もお邪魔してきたお気に入り銭湯だからこそ、過去と今の自分と向き合える。。。そんな金曜夜✨

渋谷で仕事終わり。気になっていたフィンランド映画祭、ラスト上映に滑り込む。いつかイキタイ、フィンランドの雰囲気をスクリーン予習。

とても良い映画だっただけど「初雪」というタイトル通り、ラストは雪が舞い、何だか肌寒くなる。酔客で賑わう渋谷の喧騒を抜け、ホームへ急ぐ。

閉店迄、残り1時間ちょっと。

それでも、湯どんぶりのメタケイ酸弱アルカリ温泉たっぷりの、どんぶり湯(壷湯)にザッパーンと飛び込み、アチアチのオートロウリュ&熱波の岩塩サウナで体を温め、シュワシュワ美泡水風呂で色々なモノを鎮めて。。。

露天のベンチで、初冬を肌で感じながら、キラキラ光る白濁湯と湯けむりを眺めていたら、グラングランに飛ばされた。

ああ、これまで何度このベンチで、ととのってきたことか。。。同じ場所、同じ自分。でも、前とは何かが違う。成長したのか、衰退したのか?

変化といえば。。。

#大人の階段下がる
サ室で、最上段の席が空いても、途中で席をかけ登らず、ソノママの席に留まって、じっくり蒸されることができた☺️
(単に、湯どんサ室がアツカッタだけかも💦)

#若旦那は光の魔術師、もしくは元ヤン?
暗がりに岩塩のオレンジ色が照らし出されるサ室、水色に煌めく夜の美泡水風呂。露天天井には色味が変化する仄かなライト。それに加え、高濃度炭酸泉の底に一本の光の筋が加わっていた!
いわゆる、エモイってヤツ☺️

3000サ活、おめでとうございます🎉

新柄タオルもとても可愛いけど、ぜひMOKUタオルや、できれば湯どんマークのサウナハットもお願いします🙇

NORIさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
NORIさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
10
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.11.20 08:02
3
どんぶりタオル可愛い💕 短時間でも湯どんを訪問するNORIさん、湯どん愛に溢れてますね😊
2021.11.20 08:07
3
どいかなさん、おはようございます♪他に渋谷にも近所にも遅く迄開いてる♨️はあるけれど🍜の露天ベンチが好き過ぎて😂お互いホーム愛が熱すぎますね。
2021.11.20 10:39
3
NORI NORIさんに22ギフトントゥ

湯どんぶりのモクタオルはめっちゃ欲しいですね。右下どんなロゴマークになるだろ。見どころはいっぱいあるけど、やっぱりどんぶり壺湯ですかねぇ。2ホン2ツミトントゥです。
2021.11.20 13:07
4
仕事終わりに映画観て立ち寄れる銭湯が湯どんぶりさんって最高。東京右半分(c)都築響一さんの世界に憧れ続け引っ越し先を探してどれくらい経つだろうか。羨ましいっす…!あのふわんふわんの水風呂に包まれたい。
2021.11.20 14:24
4
NORI NORIさんに3ギフトントゥ

ライトで変化を演出!色々と手を加え進化を続けているんですね〜、湯どんぶりさん🤤。オートロウリュリベンジもかねて、そろそろ行かねば。。。イキタイリスト溜まりすぎて何だかてぇへんですが😅。3,000サ活の3で御免!
2021.11.20 21:39
4
現象さん、トンありがとうございます。だんだん高度なトン遊びになり、数字に弱い私はクラクラしますw現象さんには、上段に席が空いても上らなかった猿からオトナに進化した所を誉めてほしかったな。猿じゃないでしょ?
2021.11.20 21:50
4
れさわさん、あの水風呂はイイと(←自慢気♪)。お湯バージョンが平和島にもあったけど、銭湯の水風呂でやっちゃうっていうのが粋✨東京右半分、未読ですが読んでみたいです。千住や山谷もでてきそう…。値段高いので図書館で探すかな。逆に私は山手線の西側に憧れが。隣の芝生~。
2021.11.20 22:01
3
まねきねこさん、貴重3匹トンThanks。昨晩は珍しくロウリュ時間を気にせず🐱流を試して、入った途端送風タイムだったり、終わった直後だったり、ロウリュ前後で12分も入っちゃったりとムチャクチャなのに全部気持ち良かった♪これで全然OKなんだと🐱さんに教えてもらいました。感猫!
2021.11.20 23:20
3
NORI NORIさんに1ギフトントゥ

なんかほんと、色々軽率な発言ばかりでお詫び申し上げます。サウセンの最上段の件は、生粋のサウナバカしか座れないという畏敬の念をこめての言葉でした。サウニングは千差万別でそこに貴賎はないと思っております。サウナ始めて2年足らずのくせに、知った風な口きいて恥ずかしくなってます。畏敬で1京トントゥ差し上げたいところですが当然ないので1トントゥです。
2021.11.21 00:14
2
現さん、いやいや、えごた湯のやりとりの方です😊硬い印象だった現さんが、上段移動の件でコメント3つ返して下さり、印象180度変わったので、それを思い出して♪私もサ歴2年、同じく畏敬で1京トン贈りたいですが、スッカラカンで気持ちだけ。酒飲まないと安眠ですよ、経験上。よい眠りを!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!