NORI

2021.11.10

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

今宵はしっぽり、お水が良い銭湯で蒸されたい。

でも、ホーム🍜は定休日。過去のイキタイリストを探り思いだす。そうだ、6月にサ室の木壁を張り替え、評判の良い、喜久の湯さん♨️にイキタイ。。。

京成・立石駅に降りたつや否や、鼻腔を擽る、焼き鳥やホルモンの香ばしい薫り😁イイ感じの赤提灯の店が並ぶ路地を抜け、歩くこと10分弱。

喜久の湯さん、スミマセン、侮っていました💦
コチラのサウナは、全然しっぽりでなく、ガツンクラクラ系😵🌀
しかも、サ室内に《アレ》アリ、香りが😆。。。

浴室に入ってまず気づくのは、カランのピカピカ✨もうこれはイイ銭湯と確信。そしてお湯をだせば、すごくまろやか。

座湯やバイプラなど湯船が並び、早速、噂のハイパージェットを試してみる。地域一番の貼り紙通り、体が軽く吹っ飛ぶ力強さ😁腰や背中にあてて、しっかりマッサージ。

天然地下水のお湯が気持ち良くて、いきなり湯三昧。一旦、水風呂→浴室のととのい椅子で休憩。この時点で既に出来上がり、フワフワに😊

これまた噂のサウナは、遠赤外線ストーブ、100度弱のムンムンサウナ🔥感染対策で2段をゆったり4名定員。テレビ無し。BGMはなかなかの音量の昭和歌謡~♪

上段ストーブ側に着座すれば、熱気直撃。張り替えられた木の壁は、まだキレイで清々しい。壁には4つ砂時計アリ、1人1つずつ使えてホスピタリティーを感じる。なかなかの人気で、常に2~4名で回す。アッツイので、皆、黙々と下向き加減&滝汗状態。

そうそう、サ室のよい香りのアレは、香太くん♪ニューウィングのボナの香りの元。コインのように4つ重ねて置いてあり、ひのきのよい香りがサ室に充満してた👍️

しかもこちらのサウナ、入浴料金のみで利用可ってすごい。何だか申し訳ない位。

サ室目の前には、鴬色がかったオーバーフロー天然地下水の水風呂が💚程よい冷たさ。お水の質がまろやかで、肌が喜ぶ。むちゃくちゃ気持ちイイ。

休憩は、浴室内のととのい椅子もいいし、丸山清人絵師の遠近が大胆に組み合わさった珍しい構図の富士山🗻ペンキ絵眺めながら、カラン前も良き。

3セット目は、体を拭いて、脱衣場のととのい椅子へ。シーリングファンから風がそよぎ、もうクラクラ。逝かせて頂きました😵🌀

変わり湯で〆。外は夜風が冷たく、外気浴気分で帰途へ。脱衣場で最後に聞いた曲、昔大好きだった杏里のCAT'S EYEが脳内リピ。夜の街を美女盗賊気分で忍び足で急ぐ。
冬の外気浴を想い、童心に帰ったかのようにワクワクしながら😽🌃✨

今度は、早い時間にお邪魔して、焼き鳥かホルモンとセットで行きたい~🍻

歩いた距離 1.5km

NORIさんの喜久の湯のサ活写真
NORIさんの喜久の湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
8
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.11.11 06:50
4
入浴料のみでサウナもOKって太っ腹ですよね😊 薬師湯さんとちょっと雰囲気似てる様な気がします。
2021.11.11 08:09
4
ホントそうですよね♪お台梅の湯、千住タカラ湯、そしてこちらの喜久の湯さんは、My三大・太っ腹銭湯です☺️さすが、どいかなさん~実は昨日は薬師湯の気分でして、かなり迷ったけど新規で冒険してみました✌️
2021.11.11 15:46
4
ほぼ毎週この街にいながら、酒場と風呂場の綱引きは常に酒場が勝ち銭湯はほぼ未踏です。悩ましい…
2021.11.11 17:28
4
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

カランや鏡がピカピカだとテンション上がります。たしかにそれで良銭湯確定ですね。喜久の湯僕も好きです。行った時、ステファニーさん一行が撮影を終えたところでした。葛飾区の銭湯ってイキタイ数、サ活数が少ない印象です。喜久の湯、金町湯あたりがもっと伸びていいのに。
2021.11.11 20:32
3
NORI NORIさんに17ギフトントゥ

サウナ無料なのに、室温96度、香太くん設置、ととのい椅子設置、木も張り替え水風呂は20度。めちゃくちゃサービス良き!いいなぁ♪海苔さんは、酒場よりサウナが勝ったのですね…😇
2021.11.11 23:04
4
れさわさん、この近辺も縄張り。。。立石は知らぬ店ばかりでして。ぜひオススメ、今度こっそり教えてくださいませ🙏私はやっぱりサ>酒かな~。サの為にジョグしたり!仕事してる気が💦サ前はノンアルでも🆗という、サ馬鹿です💦
2021.11.11 23:11
4
現象サン、トントゥthanksです☺️良銭ポイント、是非語り合いたいですね😉カランや鏡を輝かせる裏の努力を想うと😢ステファニーさん、会ってみたいなあ。彼女とも日本の銭湯について語り合いたい♪確かに葛飾はイキタイ数伸びず。。。何故ですかね?
2021.11.11 23:19
4
まねきねこさん、トントゥありがとうございます!喜久の湯さん、いいですよ~。丸山絵師のコチラのペンキ絵、みたことがない構図でした。国立で開催される丸山絵師の展覧会も銭湯と絡めて、行こうかなと思ってます😉ハイ、酒は好きでも、サ>酒のサウナ馬鹿です~😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!