NORI

2021.11.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

茅ヶ崎サーフ🏄後、秋風に体が少し冷えた。ヤッパリ、サウナと湯で温まりたい!と、サウイキであの紳士もあの淑女もクレイジーサ活を書いていた、川崎・小松湯に立ち寄り。

公園横の角打ちで、明るいうちから飲んでる粋な方々を横目に到着。噂の小便小僧と、屋号が入ったでかい提灯に心意気を感じる。祝日、口開け1時間後、下駄箱の鍵は札がまだ多くあって小躍り。そしてフロントには、

いらっしゃいました。ピンク髪の女将さん!素敵。大小タオルとサウナキーを受け取り、女湯へ。

色とりどりの🐟が泳ぐ浴室タイル画、白基調の掃除が行き届いた浴室に、気分上々。洗体洗髪し、冷えた体を、まずはバイブラの効いたガリウム石温浴泉で温める。湯がまろやか。さらに良い香りがする緑色の寝湯で寛ぐ。こうなると、サウナより気になるのがお隣、電気湯⚡

狂暴電気風呂と聞いていたので、サウナ後に撃沈するより、先にトライしてサウナで癒してもらおうと早速試す。

あれ。。。?

フツーに入れるんですけど😂
フツーの電気風呂より少し強いかな?っていう位で。
腰にあてると、刺激多めでかなり気持ちイイ。
私、1年前まで電気湯に入れなかったヒトですが、少しずつ色々な銭湯の電気風呂で馴らし、その練習の成果がでた様子。

狂暴と感じない自分に少し意気消沈。

では、もう一つの狂暴へ。
サウナ室は、先客粋マダムが上段に。上段2人・下段3人がMAXのコンパクトなサ室。軽く会釈し、お隣の上段に着座。目の前にはオークのビィヒタが香る。温度計は。。。

ん?130度??

120度台って聞いてたけど😅
とはいえ、想像してた、アッツ―とか、痛い、とかはなく、湿度も適度に感じる遠赤外線サウナ。なんだ、いけるじゃんとウキウキしながら熱を楽しんでいたが、さすがの高温、10分たたず心拍数が130に届く。やっぱり、アッツイ~。

水風呂にドボンと深く体を沈めるが、すぐに手先足先が痺れる。温度計はないが、サイトによると12度設定。縁に体を預け、痺れ防止で手先足先だけ出し、体を冷やす。

1セット目からあまみ出現。水風呂横にトトノイ椅子はあるが、バスタオルを巻き、脱衣場のインフィニティチェアへ。誰かが扇風機をまわしてくれたようで風🍃まで感じる。

計3セット。明るい内から銭湯インフィニで昇天できる幸せ~✨

お近くの、かまぶろ温泉のゲルマニウム温浴にハシゴ予定だったが、満足しきったので、また次回に。風呂あがり、今度はフロントの優しいご主人に、オロ牛の作り方を教えて頂き、キンキンジョッキで頂く。MOW美味~🐮

再訪決定。キンキンジョッキで次は何を頂こうかしら♪

NORIさんの小松湯のサ活写真
NORIさんの小松湯のサ活写真

オロナミン牛乳(オロ牛)

様々な素敵なジョッキが冷凍庫でキンキンに。セルフで、オロナミン&特濃牛乳choiceでMIX🐮

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 12℃
14
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2021.11.04 06:07
5
オロ牛!! MOW美味〜!笑 言いたくてたまらなかった感出ちゃってますよ☻笑 実際のところは(o^^o)?笑
2021.11.04 06:35
6
NORI NORIさんに52ギフトントゥ

MOWのりさんったら〜wわたしもでんき歴1年になりますが大抵のでんきに負けてます。小松さんの凶暴コンボは即死しちゃうだろうなぁ。
2021.11.04 06:47
6
有言実行!行きましたね😆あの電気風呂がへっちゃらなんて、どんな体の構造してるのかな〜?🤣私は内臓もよじれましたよ😅風呂上がりのキンキンジョッキにはやはりビール!…ですが車行動なんですか?
2021.11.04 07:27
6
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

さすがNORIさん^_^ニューウイング翌日小松湯とは!!素晴らしい行動力👍温度計の数字驚きますよねw。灼熱感も息苦しさもないのが不思議ですよね。何か工夫されてるのか再訪時に聞いてみようかな。
2021.11.04 07:29
6
この時期にサーフィンなんて、ごりごりのサーファーじゃないですか。公園横って小松湯の向かいの公園ですか?そんな近くに角打ちできるとこあったなんて!
2021.11.04 08:24
5
wendyさん、MOW~またバレてる💦これ言いたくてウズウズしてました😁優しい味わいでサウナ後に癒されました~。
2021.11.04 08:27
6
MOW、れさわさんったら、そんなトントゥ頂いちゃって恐縮です。サウナより電気湯のほうが怖かったのですが、案外イケてしまい、ネタにならずちょっとショック⚡ダブル狂暴、ぜひお試しあれ~w
2021.11.04 08:31
6
蒸しKINGさん👑有言実行、フットワークだけが長所なので行ってきました!案外空いていてビックリ快適でした。電車なんですが、サーフィン後に🍺飲るとさすがに飛ぶんで自粛です…。次はキンキンジョッキでビールを頂きたいです。
2021.11.04 08:36
6
miuitochiejangさん、海に浸かるとやっぱり風呂&サウナに行きたくなりますね。ホント不思議!高温なのに快適ですよね!想像するに、快適さは湿度がポイントなので、湿度がけっこうあり、遠赤外線のじわりが効いているのかと。ぜひ小松湯さんに是非聞いてみてくださいませ~💕
2021.11.04 08:40
6
現象さん、いやサーフのほうは全然ダメです。ホントは毎週イキタイですが月1~2じゃ上手くならないんです。マジで茅ヶ崎にいつか引っ越したいです。角打ちは風呂上りに覗いたら、ムチャクチャ賑わってディープ過ぎ、さすがに独りで無理でした💦公園の並びです!!
2021.11.04 22:12
3
NORI NORIさんに35ギフトントゥ

なんすかココ!サイコー(35)!サウナ、水風呂の温度設定だけでなく、女将さんの髪までピンクとは。ファンキー過ぎます!デンキも強いみたいですしね。でも、慣れてしまったカンジ、分かります。私も電気も水風呂もいつの間にか…いいんだかどうなんだか。
2021.11.05 05:45
3
まねき🐱さん、最高トントゥthanks🙇ファンキー小松湯、最高でした😊電気⚡も慣れですかね?かるまるサントルにスイスイ入る🐱さんは、電&水もどちらもイケるクチですね!でも私も、きゃ💕水風呂冷た~い、きゃ💕電気入れな~い、とか言ってみたかったな😁で、あなた松本湯のサ活は?!
2021.11.05 06:42
2
…はい。自分のサ活が、間に合わない…😭
2021.11.05 07:13
1
まねきさん、自分の先に!せめて写真と一言でも😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!