NORI

2021.10.31

1回目の訪問

⏩️関西サ巡り♨️5湯目⏩️⏩️

憧れの秘密の花園🌹でついにお泊り♪
真っ白なミニマム内装、行き届いた清掃、美しいサウナ、清らかな温泉。。。もうすべてが溜息が出る程の上質✨

余計なものが一切ないからこそ、何故か、サウナ室やテラスで、遥か異国の森を想像できる。かつて生田神社の神域だったという、こちらの地下深くから湧きだす天然温泉「神乃湯温泉」では、この地の歴史と自然との繋がりが想像できる。都会にいながら、自然を感じとり、癒される空間。

正直、評価は分かれるだろう。
サ道の第2シーズンで「神戸サウナ&スパ」を見て、イキタイとなったサウナ淑女が「神戸レディススパ」を訪れれば、入口と建物こそ同じであれ、それは全く「別物」だと気づく筈。サウナも異なれば、露天もなく、頻繁なロウリュサービスもない。

ガッカリするか、別物の上質空間を受け入れるか。私は両方だった。憧れの神戸サウナに身を置いているのに全く違う空間にいる一抹の悔しさと、レディススパという美しい空間で五感と想像力を刺激され、心から寛げる幸せと。

サウナ室は2つ。天然木のドライサウナと、ローズテルマリウム。

ドライサウナは、泊まりの深夜と朝の利用のため、ロウリュサービスの時間帯から外れ、ややドライ気味。このサウナ室は、横浜スカイスパと同様、サウナストーンにアロマ水をかけて蒸気で満たすことで、最大限の魅力が引き出されるのだろう。次回はロウリュの時間にお邪魔したい。

お気に入りは、ローズテルマリウム。入口には、ガラスの器に、濃いピンク色と薄いピンク色の2層になったローズソルトが置いてあり、それをガラスのコップに移し持って中に入っていく。白いタイルが輝き、壁にはタイルで描かれた薔薇模様。薔薇の香りのスチームに包まれながら、ローズソルトで体のマッサージ。

幾つになっても、女性はやっぱり、薔薇🌹が好きな生き物なのです😂

蒸気力が強く、長く入るとしっかりと温まる。小滝がある水風呂で体を冷やし、テラスの椅子で休憩。誰もいない時はベンチに横たわるのも気持ち良い。

神乃湯温泉は、肌触りよく、長くゆっくりと浸かれる。ジェット、座湯、寝湯が揃っているが、楽しかったのは、丸太がゴロゴロ3本浮かぶ、檜丸太風呂。この丸太に触ると癒されるとの掲示を見て。。。

まず丸太2本に上半身を載せ、うつ伏せで浮かび、さらに残り1本に両足を預けて全身を温泉にプカプカと。深夜&朝に他に人がいないからこそ出来ちゃう密かな楽しみ。

再開したカプセルは寝心地が良く、レストランも深夜まで利用可能に。
でも、いつかは「神戸スパ」に入ってみたい!!

NORIさんの神戸レディススパのサ活写真
NORIさんの神戸レディススパのサ活写真
NORIさんの神戸レディススパのサ活写真
NORIさんの神戸レディススパのサ活写真
NORIさんの神戸レディススパのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
15
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
2021.11.01 08:49
4
ローズテルマニウム、良い香りですよね😊 テラス、私の時はGが現れて怯えていました… 休憩コーナーの赤い椅子とかアンティーク調で癒さました。
数年前に(サウイキ始める前ね!)訪れました😊 神戸出張の宿として何回か。 ローズ🌹はテンション上がりますよね😍
2021.11.01 10:32
4
男性側とは左様に違うにも関わらず、丸太があるのは一緒なんですね!面白い♡神戸スパ、行ってみたい、私も…!その前にレディス行けよって話ですが😆
2021.11.01 22:00
4
男女差がある施設は入れ替えデーとかあってもいいですよね。僕も女性側に入ってみたいし、そう思っている男も多いはず。
行きましたね、神戸。神戸タワーは登りましたか?ボクは登ってません。神戸牛は堪能しましたか?ボクは申し訳程度のビフカツだけ食べて以降神戸サウナ&スパに居ました。なんだかサウナに関して男ばっかりいい思いしちゃって申し訳ありませんが…ローズのテルマてなんですかソレ!
2021.11.01 23:29
3
どいかなさん、なんと!Gですか。。。テラスだから仕方がないけど、それは怖い💦怯えますね😥椅子とか調度品が全て素敵ですよね♪癒されまくりました。
2021.11.01 23:40
4
顔ハメは絶対やるのよさん、写真1枚追加しました。顔ハメです♪丁度チェックアウト時に神戸サウナの下で、サウニスト関西というイベントの準備中で、顔ハメ看板が出された直後でした🤣準備中かつ、朝だったので、残念。。。ハメませんでした💦後悔~!
2021.11.01 23:46
3
まねきねこさん、ナカちゃんさんも丸太抱えて浮かんでましたね。女性側はリニューアルが確か数年前なので、男性側より綺麗です。気の流れがイイってサ道で言ってたけど、女性のほうも同じ。本当に何ともいえない上質な心地良さ。神戸スパのレディースデイの開催折はぜひご一緒しましょう🥰
2021.11.01 23:51
3
現象さん、現さんがローズ🌹の蒸気の中で、ローズソルト🌹でマッサージ?!薔薇まみれの現さん?ひゃー、そりゃみてみたいっ😁 まずは、ルビパでヨモギにまみれて、レスタの高級塩サウナで女子力上げてからですね。
うわー! 顔ハメじゃないですかっ‼️ 行きたい行きたい、うずうず💕💕 神戸かぁ、家族の飯炊き隊長の私がふらっと行ける距離ではない😭 男湯との入れ替えなんていう夢のような事があれば、何をおいても行くけど〜。
2021.11.01 23:58
4
顔ハメさん、2日間のイベントの間だけの顔ハメかも?レディースデイがあれば、飯炊きをたまには放り投げちゃって、ぜひご一緒しましょう♪
2021.11.02 00:06
3
とめさんも、現さんと一緒にローズ🌹の蒸気にまみれてみます?お肌の艶が違いますよ。神戸タワーも×神戸牛も×です。旅情もご当地グルメも全くなし!神戸サウナ&スパは、ステッカー話のハジマリだったんで、行きたかったんです。私も10回おかわりしたかった!!。。。悔しい😥
ごめん!10回マジごめん!海苔さん&スタッフさんw
2021.11.03 09:32
1
君は薔薇薔薇…という感じ!薔薇のにおいはやっぱいいですよね、でも自分は優雅さを楽しめるだろうか。中からおじさんが出てきてムズムズしちゃいそうな気もして。むむむ。
2021.11.03 19:12
0
れさわさん、それはね、まだお若く&お仕事とかバリバリしてらっしゃるからなのかも、推測しました。男化→おじさん化→サウナで肩の力が抜け、自然体オバサンと変遷した私は、薔薇スチームでも昭和銭湯でも何でもござれに。ただ性分というのもあるし。。。一杯飲みながらこの続きはしたいな~😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!