NORI

2021.10.30

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

⏩️関西サ巡り♨️2湯目⏩️⏩️

大東洋レディーススパを後にし、さて、次にイキタイ施設の口開けまで、時間がある。

スカッと晴れた☀️秋の青空の下、向かうは。。。大阪女性サ活数ナンバー1✨ナニケンこと、なにわ健康ランド湯ートピア。

名前から、もっと昭和な感じかと想像してたけど、とてもキレイで広く、ビックリ♪

サウナ3種類(高温サウナ、フィンランドサウナ、塩スチーム)、湯も延寿湯(オリジナルの9つの生薬の薬湯、良い香り😊)や、ラジウム泉(女性のみ)など充実。水風呂だって14度&24度の2種類!

いやあ、どれもこれも、良かったなあ。さすが人気施設✨

🔥VIVA SAUNA(高温サウナ)

11時のスタッフアウフに滑りこむ😆遠赤外線とストーンのツインエンジン。薄暗いサ室に窓から光が差し込みイイ雰囲気。
新人と仰っていたが、メロウな曲に乗せ、キレイなタオル裁きで風を送ってくれた。
でも、同室だったマダムたちは、この曲知らんな~、今度は演歌がええなあ~、だって😁
演歌アウフグース、ある意味新しくて良いかも😁

🌿フィンランドサウナ

露天にある小さなサウナ。70℃強の優しい温度、セルフロウリュ可。ヒーリング音楽がかかり、暗くてとても落ち着ける。最上段は幅広で、木の枕が置いてあったから、これは寝なさい、の意味だと理解し、ゴロン。
一人きりで、ユーカリアロマをロウリュしてはゴロンを繰り返す。降りてくる蒸気を全身で受け止め、気持ち良い~。最高✨

🌁塩スチームサウナ
こちらも一人占め。アツメのスチームなのに真ん中にストーンストーブがあり、セルフロウリュもできちゃう。さらに、梅酢を使っているという、ほんのりピンク色、きめの細かい塩が使い放題。様々な工夫が嬉しい。

ととのい椅子は、浴室内にインフィニティチェアが、露天にも寝椅子があり、困らない。

そして、噂の館内着のケバケバしさは、本当に笑っちゃう程。どんな可愛いい子でも、オバハン感がでちゃう👍大東洋の極妻マダム風(サ友さんの名表現)黒ロング館内着とは、エライ違いやな~。

ナニケンさんは、きっと何度来ても楽しい筈。
だからサ活数が多いんやろな~☺️💮


※地元の方からすれば、超エセな関西弁を交えてしまい、大変申し訳ありません!生粋江戸っ子の私でも、そやな~、~やろ、おおきに、なんて素敵な会話が楽しく、感化されてしまいました。

歩いた距離 2km

NORIさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
NORIさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
NORIさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

ちりとり鍋&オロポ

野菜とホルモンを出汁でグツグツ。オロポなのに、一杯飲ってる感じに♪〆は、チーズリゾット。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,70℃,80℃
  • 水風呂温度 24℃,14℃
12
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.10.31 07:06
2
コテコテな施設に居ると、ついつい影響されてエセ関西弁出ちゃうのわかります笑
2021.10.31 07:17
3
常々館内着は中年女のベテラン感をブーストするデザインや素材が多くてアカンと思っているのですが、ここのくらい突き抜けているとアリなのかもしれないと思いました。
2021.10.31 08:48
3
なにけんは女性側もリニューアルして全く違うので、男女入れ替えがあったら入ってみたい!派手な館内着は着たら誰でも関西色に染めてしまうところが魅力ですよね。
2021.10.31 09:53
2
どいかなさん、そうなんです、すぐ言葉ってうつりますよね~😆東京生まれ育ちなんで、関西弁、実は憧れてます💓
2021.10.31 10:00
3
れさわさん、ナニケンさんの館内着はスゲェの一言です。東京にはないセンス♪アリですね✨オシャレ館内着ってなかなかないですね💦でも個人的には大東洋の極妻マダム真っ黒館内着が好きかな~😆
2021.10.31 10:02
3
ととのったき~さん、男女入れ替え、いいですね♪ちりとり鍋&チーズリゾット、私も頂きました。ボリュームが凄すぎて、お腹がずっと苦しかったです!
2021.10.31 11:46
3
あり?なにけんポーズの写メが無い!楽しみにしてたのに✨🤣ここの館内着最高ですよね!私も大阪行ったら、大東洋、なにけんは必ずいきます✌️😁
2021.10.31 14:32
2
ナニケン。行ってみたいですね〜。ええんやろな〜。演歌のアウフグース賛成です。いやでも融合は難しいかな…。全然想像できないけど、上手いこと融合したら泣けそう!
2021.10.31 16:44
2
蒸しKINGさん👑なにけんポーズは女性はU30迄と法律で決められてマス😁ここのアロハテイストの館内着、小麦色のお肌のKINGさんに、超絶似合うと思う~🤣その時は📷️をお願いします!
2021.10.31 17:14
2
現象さん、出た!エセ関西弁😁大阪昭和アウフ曲リスト妄想案⏩️まずは大阪ラプソディーでテンポup、浪花恋しぐれでマダム達のウケを狙い、最後は悲しい色やねでホロリとさせるアウフグース🍃良くないですか?あ、現さんはアウフ、好きじゃないのでしたっけww
2021.10.31 21:24
2
いいじゃないですか!NORIさんプロデュースでどなたかにやってもらいたいですね。ていうかプロデューサー向いてそう。誤解があるようですがアウフ嫌いじゃないんですよ。行った施設でやってればアウフにタイミング合わすんですけど、そういう施設に行く機会が少ないだけですかね。
2021.11.01 08:31
2
現さん、妄想アウフ、なにけんでやったらウケると思うな~♪というか私が受けたい!誰もやってくれなかったら、自分で熱波始める?!なるほど、My wayが心地良く&銭湯loverなのですね~
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!