NORI

2021.10.28

3回目の訪問

サウナ飯

~お先にハロウィーンナイト堪能🎃パンプキン尽くし&蕩ける水にウキウキ✨~

"trick or treat!"と、変装して唱えたことは生まれて一度もない。どちらかというと例年の渋谷パーリィナイトに、シゴオワで遭遇したりすると、あやつらを一網打尽にし、かるまるのサントルにぶち込みたくなる😁タイプではあるが、ヤッパリ流行りものには乗っていきたい。

ということでお邪魔しました。十條湯ハロウィーンナイト👻🌃
併設喫茶・深海で、31日までイベント開催中。店内は夜になるとキャンドルが灯り、おどろおどろしい音楽もかかって、ワクワクな雰囲気。喫茶閉店は21時なので、湯&サの前に喫茶へ。

頼んじゃうのはやっぱり、期間限定のハッピークリームソーダ―&女将さんのパンプキンパイ。このハイカロリー摂取を目論み、ジョギングをこなしてからの訪問だが、ゼッタイに摂取のほうが上回っている😆
でも。。。共に、とってもキュート&美味しく、幸せな気分に。

しばし、素敵な喫茶で休憩して、さてと。。。
まずは、かぼちゃの香りのアツ湯で体を温める。パンプキンパイと同じ味!じゃなくて同じ香り!!

水曜ヴィヒタサウナと月曜ペパーミントも良かったけど、森の香りを発生させる森林浴サウナ(火曜・水曜)はお初。サ室の扉を開けると、確かに森の香りが爽やか~。

私が銭湯に出没すると、サウナの神様・トントゥがお守りして下さるようで、高確率で、サ室独り占めタイムが発生。90度超、サウ鍋もストーブ上にあり、快適温湿度の好きなセッティングを2セット一人で満喫。まさにコレこそ、私にとっての、パーリィナイト✨😊

十條湯名物、地下水くみ上げの水風呂は、相変わらず気持ちイイ。水風呂の青いタイルのクロス模様を眺めながら、すぐ横のととのい椅子に着座。水風呂の揺らぎを眺めれば、規則的な模様がぐにゃんとゆがみ、気分上々。

3セット目は、夜も更け若いお客さんが来訪。サ室も3人に。ラストは熱さを気持ちいいな~と思える程、じっくり蒸され、水風呂に軽く浸かる。体を拭き、バスタオルを巻いて、サウナ専用休憩スペースの脱衣場二階へ。扇風機&インフィニティーチェアでの休憩。いいよなあ、このスペース。ぶっとぶこと必至♪

さて、サウイキでのサ百景イラストが楽しい、とめ画伯(とめどなく五十六(再登板)さん)にデザインして頂いた、トントゥ丸型ステッカー。絶賛、配付中ですがw、十條湯にも記念に貼らせて頂きました。奇しくも、熱子さん、松本湯、小台梅の湯、千代の湯という、大好きステッカーに囲まれ、守り神のトントゥも喜んでいる様です🌠

※金曜日は十條湯はお休み。イベは残り、土日のみ!

NORIさんの十條湯のサ活写真
NORIさんの十條湯のサ活写真
NORIさんの十條湯のサ活写真

ハッピークリームソーダ&女将さんパンプキンパイ(期間限定)

なんだかごちゃついて映えてないけど、喫茶メニューは全部手作り♪パンプキンパイのかぼちゃが濃厚~。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
6
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.29 07:28
5
十條湯でしたかー。雰囲気違うから全然わかりませんでした。まぁでも持ってるんでしょうねNORIさん。マジでソロ率が高いと思います。
2021.10.29 07:41
5
現象さん、おはようございます。色々な銭湯をご存知の現さんがわからないっていうのは、してやったり!気分上々です。ソロ率、打率みたいに計算したら、サウにゃ~ランキング高位かしら。男湯側はいつもワンサカ人がいて、ソロは厳しそうですね。
2021.10.29 13:28
3
コレは、ジョギングで換算すると、ハーフマラソンくらい有るかもしれませんね!🤣話しは変わりますが、NORIさんのネイルめっちゃオシャレ!✨🤩
2021.10.29 17:53
3
蒸しKINGさん👑、あ~それ、言っちゃ駄目なやつです💦カロリーは高いものは旨い!これゼッタイ真実です。明日朝、ハーフ位走ってきますよ👍ネイルまで気づいて誉めるのは大変宜しい💮男性の皆さんに、爪の垢煎じて飲むように、是非お伝えしたい😁
2021.10.29 23:42
1
十條湯さん、貼るとこまだあって良きでしたね!!それとも、いっぱいになると新しいボード設置してるのかしら。クリームソーダがゴージャスに進化してる〜美味しそ♪
2021.10.30 04:11
1
まねき🐱さん、十條湯は貼るスペースまだ余裕でした!フロントの飛沫防止パネルに貼る感じです😊クリソは、手作りのベリーソースを血に見立てるそう。前お邪魔した時に、サウナ後にクリソ飲んだら冷えちゃって💦サ前のクリソも良かったです👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!