NORI

2021.09.09

2回目の訪問

~ジャージャー大量の水が降り注ぐ🚿、銭湯式?自動蒸気サウナにノックアウト👼✨~

正直舐めてました。。。銭湯のスチームサウナ。

今宵は、スチームサウナが9月から再開したと聞き、前回フラレた、文京区の大黒湯さんへ♨️

洗体洗髪し、群青色のミント湯で体を温め、いざ噂のサウナへ。
綺麗な石の座面、L字、奥にストーブ。3名MAX。

あれ?熱くない?!あれ~?子ども頃に通ったスイミングプールの採暖室ぐらい?

とか、思っていたら、急にギュワンとストーブが鳴り、振り返れば、2つのシャワーヘッドからジャージャーとストーブ上のストーンに大量落水。流れ続けること30秒強!

サ室は1人。熱いストーブ前に移動。壁にもたれて体育座り。室内に蒸気が溜まっていき、体がじわじわと熱されていく。。。

この大迫力のオートロウリュタイムは、だいたい3分間隔の様子。1セットに3回フィーバータイムを当てる。10分弱で、心拍数が130台へ。
温度は高くない、けど湿度が兎に角マシマシで、自動蒸気が降り注ぐ度、体の芯が暖まっていき、3回目落水でもう限界。

女性側は、水風呂無しだけど、涼しくなったし、前回の訪問で、2つある立ちシャワーの水がキンキンに冷えていることをcheck済み!

シャワーブースのタイル模様は、ピンク色、水色、黄色、紫色の斜線のパステルカラー&四つ葉のクローバーが沢山描かれている。このドリーミィな雰囲気🌈で、ととのいそうになるが、気を引き締め、頭から冷シャワー。

休憩はカラン前で。浴室もお客さんは少なく、シーンと静けさが広がっている。天井の八角形の湯気抜きの真ん中、その真下に来るように、着座し直す。

真っ白な八角形の湯気抜きの窓は開いており、漆黒の闇から、風が頭の上に降り注ぐ。。。気持ちイイ✨
2セット目で、早フワフワになったと思ったら、どこか遠くから、虫の音が微かに聞こえてきた。

心の澱が溶け出し、体の奥のほうからホッとするような、柔らかいととのい~😇✨

2セットで帰ろうと思ったけど、良すぎてついもう1セット。〆に、バイブラ、ジェット、ミント湯、1人用湯船(男性側はこれが水風呂?)の白湯と、小石川台地の天然水、湯三昧でアガリ!

ご主人と女将さんも優しいし、脱衣場のオルゴール曲も優しい。

アチアチもいいけど、こんな優しい銭湯サウナも良い。水風呂もあれば良いけど、なくても大丈夫。どんなサウナも好きになってしまう、今日この頃~🍁


サウナ:10分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

NORIさんの大黒湯のサ活写真
NORIさんの大黒湯のサ活写真
NORIさんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 47℃
9
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.09.10 07:45
3
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

あら、女性側は水風呂ないんですか。男湯は一人用があって激戦区でした。ご家族もあたたかくていいですよね!根掘り葉掘り、こちらの歴史を聞いたらいろいろ教えてくれました。
2021.09.10 08:22
3
現象さん、ギフトントゥ&再開情報、ありがとうございました🙇そう、女性は水風呂ないのですよ。でも全然🆗でした。ご夫婦のお人柄が滲む、素敵銭湯ですね。インスパイアされてオクタゴン狙いで、写真撮ってみましたが、まだ工夫の余地ありそうです📷️😊
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

…どこの大黒湯だ?と思うたら文京区にも大黒さんがあるのですね☆東京には大黒湯があり過ぎてどれがどこだかもうボクには意味わかりませんが、とりあえず海苔さんが撮った写真はイキフングンバツということで☆
2021.09.10 12:00
3
見訪ですが文京区唯一のサ有り銭湯ですよね!大通りにモロ面して立地良すぎなので行く末をワクワク・ハラハラ見守っています。因みに南下した所にある「豊川浴泉」は親戚関係だそうでやはりオルゴールが。若い孫娘さんが頑張ってて雰囲気もすっごく素敵な銭湯ですよ!サ・水無しですが…
2021.09.10 12:01
3
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

2021.09.10 19:31
2
とめさん、ありがトントゥです😉2つ前の現象さんのサ活に、東京大黒ナインとあるので、9つでは?因みに6月閉店の千住大黒湯は小さい頃からの思い出がギュっと詰まっていて、今も前を通ると泣けてきます😢そんな思いも込めた、文京・大黒湯の📷️ですよ~✨
2021.09.10 19:37
2
まねきねこさん、ありがトンです🐈️豊川浴泉、サイトでcheckしました👍️素敵ですね♪最近、サ活の合間にサなし銭湯で湯活も始めちゃったので、是非伺ってみます~☺️回数券の減りがヤバい😁💦
2022.05.20 09:47
2
NORI NORIさんに22ギフトントゥ

品川の役所への移動中に、ちょっとチェック。いつものランニングコースの大黒湯さん。そろそろ行こうと覗いてみると、NORIさん、まねきさん、サンムさん!サ活拝見しましたが、早く行かねば八角湯抜きと、ジャージャーサ室❗️
2022.05.21 09:16
2

ヨネさん、トントゥありがとうございます。文京区の大黒湯は、まねきさん、現象さんと、サ活を通じて距離が縮まった銭湯なのて、思い入れがあります!ここのスチーム再開を教えてくれたのは現さんサ活👍湯気抜きカッコいいので是非😊私もイキタクなってきました…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!