2022.09.11 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 亀遊舘
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 初めまして☺️ サウナにハマったアラサーです。 コンテックスさんのねこみみサウナハット愛用中🐱 子育ての合間に週一でも良いからサウナに行きたい♨️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yuzzzzzu

2023.01.28

1回目の訪問

今日はずーっと見たかったスラムダンクを見て、1人ランチをして、温泉には何度も来たことあったが、サウナは初めて✨
土曜の8時過ぎと言うこともあり、かなりの混雑でみなさんおしゃべりが盛り上がっている印象‥。

でもいざサウナ室に入ると黙浴がされていて、みなさんマナーの良い方が多く、3段あるサ室も満員の時もちらほら。

温度はそこまで高くないがじっくり温まるにはちょうど良い。
上段で12分蒸されてから水風呂。
外気浴は風が強かったので寝湯が丁度気持ちいい。

そこから4セット+塩サウナに入ったが、塩サウナは温度が低過ぎかな?

またゆっくりお邪魔したいです。

続きを読む

  • サウナ温度 66℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
3

Yuzzzzzu

2023.01.15

9回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

新年なかなか来れずやっと来れましたー!!
亀遊舘さんの入り口ドア入ると独特の香りありますよね??
亀遊舘きたー!ってなって個人的に大好きな匂い♨️

今日は新アイテム導入シャオミをつけてのサウナでした。どうしても、サウナで心拍数上げてからの水風呂で自分の心拍数がどうなってるのか見てみたかった。

今日はお昼過ぎからお邪魔しましたがとてもラッキーなことにほぼ貸切で入れました🥰✨
出入りが少ないからか…

「ん?なんかいつもよりひりひりするな…熱くね?」と思い、温度計をみると100度超えてる!!

途中挫けて出たくなるが、ここで出たら水風呂の気持ちよさが半減してしまう…とどうにか持ちこたえ、掛け湯からの水風呂ー🫠🫠🫠🫠🫠

くーーーー効くーーー!

亀遊舘さんの水風呂のいいところは水温の低さはもちろん、水風呂が高い塀に囲まれてて周りを気にせず顔を歪められるところ🤣🤣

一発であまみがでて、初めて3セット目の外気浴で気づいたら寝てた🤣自分でもびっくり☺️

本当最高に気持ちよかったです♨️✨

ワンセットだけ計測したらちゃんと差が出ててすごい!(画像は何故か貼れず😢

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 12.6℃
26

Yuzzzzzu

2022.12.31

8回目の訪問

歩いてサウナ

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

やっと………

ずっと行きたかった亀さんにサ活納め♨️

買い物の行き帰り、子どもの習い事の送迎、何度も前を通ったのになかなか1人の時間が取れず我慢した甲斐があってか…


1セット目で

ととのったーーーーー(サ道より)

ずっと試してみたかった熱波のうちわも堪能し、冬でもキンキンに冷えた水風呂、懐メロにアロマに最高な外気浴…👼👼

3セット堪能した後にしっかり湯船でも温まりとても気持ちよかったです🥰🥰

いつもお風呂から上がったらソファーでゆっくりしたいけど、なんだか恥ずかしくていつもそそくさと帰ってましたが今日は初めてコーヒー牛乳をいただきました!

缶バッチも購入させていただきました🏠

今年も大変お世話になりました😊
来年もたくさん通うぞー♨️♨️❤️

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.2℃
35

Yuzzzzzu

2022.12.03

7回目の訪問

歩いてサウナ

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

久しぶりの🐢さん✨✨

前回行ったところがイマイチすぎてサウナは当分いいかなーなんて思ってたけど、やっぱりここにくると一発で決まります😭✨✨✨最高です!!

伸ばしていた髪も20円3分のドライヤーでは半分しか乾かなかったので、ばっさり切りました!

髪の毛結ばなくていいし、サウナハットもすっぽり被れるし最高🥰🥰

時間的に貸切の時もあり、1人アウスグースをこっそりやってみたけど熱波が凄すぎて1人でニヤニヤと楽しめました✨✨
ここのサウナはみなさん1人で来られてる方が多く、サ室でも黙浴が徹底されて気が逸れずしっかり整えます!

サ室で「ん?あんまり匂いがしないな〜」と思うと、ついつい口呼吸になってることに気付かされます😊

外気浴が寒くなってきてポンチョを持参することもあり欲を言えば1つでもフックがどこかにあるとありがたいなぁ💦💦

今回は痛恨のスタンプカードを忘れてしまった😵‍💫😵‍💫次からは気をつけよう✨
またお伺いします✨

歩いた距離 0.5km

続きを読む
8

Yuzzzzzu

2022.11.17

1回目の訪問

割と自宅から近いけど一度も行ったことがなかったので行って見ました。この日女湯は文庫。

入ってみると劣化していてどこも古臭い印象。
シャワーを使おうとしてもずっと水でなかなかお湯にならず。。

肝心のサウナは入り口にビート板があるからか室内にサウナマットはひかれておらず直に木の板のため熱いし、古いからかガタガタしてるところもあって座り心地はいまいち。

なぜか水風呂がワイン風呂みたいにされており、こちらはさっぱりしたいのに水風呂から出たらまたシャワーで洗い流さなければならなくてとても不快。

水風呂をこんな事する必要あります?

ジェットバスのボタンは押しても反応せず何人もの人に「壊れてるのかしら?」と聞かれるが私も初めてのためわからず。

常連の方がこれは勢いよく叩かないといけないとのこと。きっとそんなことがずっと前から起こってるだろうに、張り紙などは一切なくとても不親切。

なぜこれで1300円も取られないといけないのかと不思議。町の銭湯や、これよりサービスの良いおふろの王様でさえ750円なのに。

リピートはないです。

いつも行っているところがいかに素晴らしいかよく分かりました。

続きを読む
16

Yuzzzzzu

2022.11.06

6回目の訪問

歩いてサウナ

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

今日は15時ごろIN♨️
女湯もかなり混んでる様子!!
立ち替わり入れ替わりサウナ室も水風呂も盛況でしたが、みなさんマナー良くて、気持ちよく入れました!
前回外気浴が少し寒く感じたけど大好きな水風呂は入りたかったため、ポンチョを持参しての初参戦!!!!
水風呂にしっかり入ってもポンチョのおかげで寒くもなくとても快適で最高でした!!
ポンチョなんて誰も着てる人いなかったけど、これからの時期はポンチョ持っていこうと思います😊

新たに導入された外気浴の椅子を拭くようのタオルも皆さん自分が使った後に拭いていて良かったです!
外気浴に出る扉をそーっと閉めてくれる人は良い人🥰🥰

歩いた距離 0.5km

続きを読む
28

Yuzzzzzu

2022.10.30

5回目の訪問

歩いてサウナ

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

久しぶりの亀🐢活!!

YouTubeで、混雑状況チェックして昼過ぎに♨️

夏場は8分入るとヒーヒーしてましたが、今日はふと時計を見ると10分すぎてる!!そろそろ出ようかと思ったら嵐のLove so sweetが!!これは聴きたいじゃーん🤣と1人静かにテンション上がる。

サウナ頑張ったからか1セット目からバチバチにあまみもでで、水風呂入った瞬間「くぅ〜〜」と生ビールを飲んだような声が出てしまうのは私だけ??

この冷たさは亀さんでしかなかなか味わえない🍺

外気浴も段々と寒くなってきたから、水風呂長く浸かりすぎちゃうけど今度からは短くした方がいいな。それともポンチョ??

途中でガッツリタトゥーが入った方がいて、ビビりましたが亀遊館さんは特に注意書きがないからどなたでも大丈夫なのかな??

4セット目で段々と混んできたので湯船で温まって終了。

30分ぐらいずっとマッサージ湯のところに腰掛けて3人でおしゃべりしてる方がいるのは気になったなぁ。他のお客さんが湯船に浸かれないよ。

いつか男女入れ替えのイベントとかあったら嬉しいなぁ。男湯さんの外気浴も体験してみたい☺️☺️

歩いた距離 0.3km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.4℃
23

Yuzzzzzu

2022.10.15

4回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:5セット

初めての夜の亀遊館!!!!
2日前にスーパー銭湯のサウナに行ったがサウナもなんだか緩く、水風呂も19度でなんだか整えずこちらに来てしまいました🤣🤣

最初は上段でしっかり汗をかいてからの水風呂。
クゥーっていつも、声が出そうになる🤣🤣

そして、外気浴のキャンドルがなんとも居心地のいい空間を演出してくれます☺️
はぁーーー1回目から良い気持ち👏👏

土曜の夜ということで、女湯サウナも中々の盛況ぶり。みんな少しずつ時間をずらしながら水風呂も外気浴も最高の時間を過ごせました。

21時40分ごろお会計のところに息子さんがレジをしていました。
もしかして、Twitterの中の人かな?と思いつつ今日も素晴らしい空間に感謝です🥰

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12.8℃
15

Yuzzzzzu

2022.10.08

3回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

来ました!!体が勝手に来てしまいました!!🤣🤣
いつもは体を清めたらすぐサウナに入ってたけど、今回はちゃんと湯通しをして、いざサウナへ!!

今回の有線の選曲がドンピシャ世代🤣🤣

ミスチルのしるし、世界にひとつだけの花、などなんか青春が蘇りながらしっかり整えました。

水風呂は13度でしっかり冷たくて、外気浴も風が気持ちよくて、何度か意識がとびとび🤣🤣
これだからやめられないんだよなー🫠🫠

しっかり整えて、みなさんがマナーを守り、雑音なく過ごせる亀遊館さんは原点にして頂点!!

スーパー銭湯も広くていいけどやはりお喋りしてる人が沢山いたりで気が散ってしまうけど、ここはちゃんとゆっくりできます。

5セットぐらいしたのかな??
時間が許すのならもっともっと入ってたかったなぁ☺️
いつも素敵な空間をありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.8℃
25

Yuzzzzzu

2022.10.05

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

土曜日まで我慢しようとしたが、気づいたらこちらへ。ホームの水風呂がいつも12度とキンキンなので、こちらは19度なので少々長く入らないと中々整えず。
でも高温サウナはしっかり熱い。
外気浴も少し肌寒いくらいが丁度いいのだが、寝っ転がりスペースの上にヒーターが設置されていて、こちらは涼みたいのに、ヒーターのせいで顔が熱くなってしまう😭😭
真冬ならありがたい機能だが、まだ寒くも無い時期からヒーターはいらないんじゃないかなー??

しっかりサ飯もいただきました。

LINE友だちになっていて、今日のクーポンは「ささやかな気持ち」ということで、何かなー?と思ったらオロナミンCだった!
これは嬉しい☺️


サウナ:8分 × 3
水風呂:2.5分 × 3
休憩:15分 × 3
塩サウナ:15分
合計:3セット

一言:サウナに入ると出た後も昼寝までセットじゃないと、ずっと眠いの私だけ??

台湾ラーメン

ピリ辛で最高!!

続きを読む

  • サウナ温度 44℃,95℃
  • 水風呂温度 19℃
19

Yuzzzzzu

2022.09.27

1回目の訪問

土曜日振りのサ活♨️

開店と同時ぐらいに入ったけどすでに常連のマダムの方々が沢山いました!

ここのサウナは手前が低温サウナ、奥が高温サウナになっていて扉を開けてもう熱が逃げていかない構造になってるので、しっかり熱い。

座ってる時は苦しくないが出ようと扉の付近に行くと熱さで体がちくちく痛くなるほど。

コの字型でしっかりと区切られてるため他の人が気にならずゆったりと楽しめるのがよかった!

水風呂でしっかり冷やしてから外気浴へ💺

寝湯やチェア、木材で出来た寝っ転がれるスペースがあってとてもいいが、ここは露天にもテレビが付いてるため音が少し気になるのと、黙浴とかかれたポスターの前でマダムたちが沢山お話しして気になったよ☺️?笑

3周してから洞窟塩サウナへ

薄暗い洞窟の中で、定期的に壺の中から熱い蒸気が出てきてとても気持ちよかった!
頭上注意!!でしっかり頭ぶつけました😂😂

子どものお迎えも迫っていたため温泉はほぼ入らずサウナ水風呂外気浴で終了!

外気浴はこのぐらいの気温が気持ちいいなぁー。

ご飯も美味しそうなメニューがたくさん!
またお伺いします🍜🍜

続きを読む

  • サウナ温度 43℃,95℃
  • 水風呂温度 19℃
15

Yuzzzzzu

2022.09.24

2回目の訪問

サウナ飯

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

今日は姉と一緒に🐢活♨️

亀遊館さんに行けない日でも今日は混んでるかなー??とちょくちょくYouTubeを覗いてしまうほど、この日を心待ちにしてました😭❤️

身体を清めてからまずは身体ならしで8分からの水風呂🍧くぅー今日もキンキンに冷えてやがる🍺

何ともクセになる気持ちよさ👍

そこからしっかり外気浴で休んでそこから3セット楽しみました。雨も止んで風が気持ちいい外気浴スペースは広すぎず狭すぎず本当に落ち着けるお気に入りスペースです。

電気風呂は中々勇気が出ず入れません🤣🤣

いい感じにお腹が空いて文庫にある大好きなラーメン屋さん金八でサ飯。

サウナの後だったからかラーメンが体に沁みました🤣🤣
とっても幸せなひとときでした。

初めて亀遊館のサウナに入った姉は「しっかり熱いのに全然痛くなく入れていいね!」と大絶賛👍

だよねだよね!と共感🐢🐢きっと加湿のおかげなのかな??
いつも、清潔なサウナやお風呂を準備してくださり感謝です!
今日行ったのにもう行きたい!!

またお伺いします✨✨

ラーメン金八家

金八ラーメン

横浜家系おいしー!!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12.4℃
25

Yuzzzzzu

2022.09.11

1回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

地元で何度もこちらの前を通っていたがサウナに興味がなかった為いつも素通り。
数ヶ月前にサウナにはまり、当サイトを見てみると名だたる大手温泉施設と一緒にこちらが並んでるではありませんか!!
満を辞して行ってきました!!

サ室の温度は98度だが、加湿がされてる為苦しくなく入っていられました。有線から流れるスピッツがまた最高でした。
そこからのキンキンに冷えた水風呂に入り、外気浴…と思ったがそれらしきドアはなく男湯だけなのかな?と思って1ターン目は終了。

常連そうな方に外気浴って女湯はないんですかね?と尋ねてみると、脱衣所を通っていくとありますよと教えてもらい無事に外で整う。

心地いい空間に心地いいそよ風が吹き最高な空間でした。

10分サウナ、水風呂、外気浴を4ターン味わいこの日は終了。

こんな素晴らしいところが近くにあり最高でした。またお伺いします。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
21

Yuzzzzzu

2022.09.02

1回目の訪問

こちらには何度も来たことありましたが、いつも子どもと一緒だったので後ろ髪引かれまくりながらいつもサウナには入れず……

子どもたちの夏休みも終わり1人サ活!!!

ニヤニヤが止まりません。笑

水分補給のボトルを持ち込もうかと思ったがこちらは持ち込み禁止だそうな。

サウナ室はとても広くてテレビ完備。
温度も3段あるので自分に合ったところでしっかり温まってから水風呂へ。

この時期はミントの水風呂でとても気持ちがいい。

外気浴は寝湯や座湯で色んな整い方が選べます。

この日は泥パックサービスの日で、サウナでしっかり汗を出した所で泥パックをして肌はツルツルに。

3セット入って、お昼と入浴パックで1200円で入れてとても気持ちのいい時間でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2