絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アキ

2023.02.06

6回目の訪問

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

1っヶ月ぶりに辰巳温泉へ
いつも通り素晴らしく、4セット楽しみました。

結局、テレビはまだ設置されていませんでした。笑

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
7

アキ

2023.02.01

1回目の訪問

水曜サ活

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

初めての訪問。
通常1100円のところ、学割料金で750円で入れました。ありがたい!!

水風呂が広く、整いイスの数も十分にあったので、周りの人とタイミングずらす必要が無く、ストレスフリーでした!
そのおかげもあってか、しっかりと4セット楽しめました。


あと、受付と脱衣所の自販機でイオンウォーターが買えるんですけど、受付で買ったほうが安いです。

続きを読む
0

アキ

2023.01.09

5回目の訪問

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

久しぶりに辰巳温泉へ

今日は成人の日記念ということで日本酒風呂が開催されているとのことでした.
週末は行く度に何かイベントをしているので,毎回ワクワクします.

祝日ということもありいつもより賑わっているフロントを抜け脱衣所に入ると,あれ?いつもと何かが違う、、
よく見てみると,ウォーターサーバが導入されていました!!

いつも,後はウォーターサーバさえあればな~~と思っていた自分の気持ちが通じたのか、、
鬼に金棒,辰巳温泉にウォーターサーバという感じですね.


ウォーターサーバのおかげもあり,しっかりと4セット楽しみました.

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
6

アキ

2023.01.06

3回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

2ヶ月ぶりの入船温泉

20分に一回ロウリュがあるのがめちゃめちゃありがたい、、!
しっかり4セット入りました。

着いた瞬間に2つだけ集めて止まっている銭湯のススメのスタンプラリーの存在を思い出しました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
40

アキ

2022.12.26

1回目の訪問

箕面湯元 水春

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

アキ

2022.12.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アキ

2022.12.17

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

アキ

2022.12.12

1回目の訪問

湯処 あべの橋

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

アキ

2022.12.05

10回目の訪問

久しぶりの朝サウナ
平日ということもありガラガラでした。

明るい時間帯の外気浴、気持ちいいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
18

アキ

2022.12.02

4回目の訪問

サウナ飯

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

寒空の中、長居駅から10分弱歩いて辰巳温泉へ

金曜ということもあり子供多めでした。
子供の頃、家の近所にこんな銭湯あったら最高やったやろうな~~
と思いながら3セット入りました。

毎週イベント情報を見て、絶対行こうと思うんですけどタイミング全然合わないんですよね、、笑

中華そば かみなり雲呑

背脂特製中華そば

替え玉の食券を食べる前に買っていたんですけど、1玉でも割りとお腹いっぱいになるボリュームでした。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
11

アキ

2022.12.01

9回目の訪問

外気浴で冬の訪れを感じました。。笑

続きを読む

  • サウナ温度 73℃,80℃
9

アキ

2022.11.25

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

睡眠時間を削り、朝も入りました。
時間無い中、3セットねじ込むことに成功しました笑

続きを読む
19

アキ

2022.11.25

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

名古屋で用事があったので、ずっと行ってみたかったウェルビー栄へ
中日の選手の名前が書いてある荷物置きに荷物を置いて、いざ中へ、、

奥まで一通り見てみて思ったのは、スゴ過ぎてよく分からない笑

アイスサウナって何?
何で水風呂にチェアが沈んでるの?
サウナパンツって着ないとダメなの?

サウナにわかなので、次々に?が浮かんできました、、
なので、ゆっくりと体を洗いながら、横目で周りの様子を見て流れを確認

軽く流れをつかんだところで、とりあえず入口近くの高温サウナに
見たことない量のサウナストーンに圧倒されつつ、奥の上段へ
しっかりと広いのにちゃんとアツい!暗さもちょうどいい!

いい感じになったので、汗を流し、チェアが沈んでた水風呂へ
入ってみると、あんまり冷たくない、、
なるほど、ぬるめの水でゆっくりと寛ぐためのチェアやったんやな~、これはこれでアリやな~と思いつつ、ダラダラと入浴


調子が出てきたところで、2セット目は奥の森のサウナへ。
セルフロウリュがある!勇気を出して周りの人に許可をもらい、人生初のセルフロウリュ。謎の緊張感の中、ゆっくりと2杯かけました。無事に任務を終え、ほっと舌気持ちで上段に座ろうとしたところ、天井に頭をぶつけました。何事も気を抜いた瞬間はキケンですね。。笑

汗を流して、次は一番気になっていたアイスサウナへ
サウナの冷たい版かな~と思いながらドアをあけると、そこは雪国だった。。的な感想を抱かざるを得ない大量の霜が。そして、目線を下に落とすとそこには水風呂が。
あ、これはヤバいやつや、、、
意を決して入ってみると、当然めちゃめちゃ冷たく10秒くらいでギブアップ

向いてなかったな~~と思いつつ整いイスに座ると、いつもとはレベルの違うグラグラ感が。
あれ、この感覚しばらく忘れてたな、、、最高、、、、
サウナ始めてから一番整いました(まだ3ヶ月ですが、、)


人が多くても広いからほとんど待ちがないし、タオルも使い放題!
そしてサウナと水風呂の質も最高!
人気の理由が分かりまくりでした。
また名古屋行ったら絶対行きます!

続きを読む
26

アキ

2022.11.18

3回目の訪問

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

入口のイベントカレンダーを見て、明日明後日やったら110℃のサウナに入れたのか、、とちょっと後悔しつつ入店。

サウナに入り、あれ?いつもよりアツい?と思って温度計を見たら108℃。
もう全然これでいいやん!さっきの後悔返してくれよ、(笑)と思いながらしっかり5セット入りました。

あと、これまでの砂時計に加えて、時計が増えていたのはスマートウォッチ持ってない勢からしたらめっちゃ嬉しかったです。


P.S.
銭湯のススメのスタンプをもらいましたが、約2ヶ月で15箇所も回れる気はしないですね、、笑

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
6

アキ

2022.11.15

8回目の訪問

初めてちょっと遅い21時頃に来店

いつも行く夕方に比べて人が多かったです。
そのせいか、サウナの温度もいつもより10度くらい低い80度前半でした。


ただ、テレビをしっかりと長い時間楽しむことが出来たので逆に良かったですね笑

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
9

アキ

2022.11.10

2回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

入船温泉の公式ラインから、西成芸人のガオ~ちゃんさんが、ロウリュをするという通知が。

ロウリュほぼ未経験なので、体験してみたい、、、
ただサウナがめっちゃ混みそうで嫌だ、、

という葛藤から、18時30分過ぎくらいに行き、混んでくる前に数セット済ませておくという決断に。

ロウリュまでに3セットしてかなり整っていたのですが、ガオ~ちゃんさんの軽快なトークとロウリュで心身ともにさらにもう一段階整えた気がしました!

こんなに良いサウナだと、最初はちょっと高いと思っていたサウナ代300円も安く感じます笑
絶対また行きます!

続きを読む
19

アキ

2022.11.03

2回目の訪問

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

2回目の辰巳温泉へ。
祝日だったので中々の混み具合でした。

人の出入りが多かったからか前回よりも温度が低めだった気がします。

次はもう少し人が少ない時間帯を狙って行こうと思います。

続きを読む
17

アキ

2022.10.22

1回目の訪問

たまたま豊中に用事があったので、あるごの湯へ。

土曜の夜ということもあり、広いサウナ室がほぼ満席に。
中のテレビでは日本シリーズが流れていました。攻守交代のタイミングで出る人が多く、水風呂が結構混んでました。笑

オリックス頑張って欲しいですね。。

続きを読む
5

アキ

2022.10.20

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

動物園前駅で下車して入船温泉へ。
西成の独特の街並みにビクビクしつつ、2分程度で到着。

サウナは+300円で少しお高めですが、LINEにサウナ代無料クーポンがあったので、今回は入浴料の490円のみで利用出来ました。

リニューアルしただけあって、サウナは文句なしの綺麗さ。オートロウリュの瞬間に、サウナストーンがパッ!とライトアップされるのが何か好きでした。

LINEのショップカードを使えば、5回行くとサウナが一回無料になるらしいので、また行ってみようと思います。

続きを読む
4

アキ

2022.10.17

1回目の訪問

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

人生初の銭湯サウナへ。

瞑想サウナと銘打っているだけあって、薄暗さ・ヴィヒタの匂い・焚き火の映像など、落ち着ける要素がてんこもりでした!
サウナ→水風呂→整いイスの導線もめちゃめちゃ良くて、しっかり5セット楽しんでしまいました。

また、サウナ室で一緒になったベテランの優しいお兄さんに近くのおすすめサウナを教えていただけたので、そちらも訪れてみようと思います!

サウナでコミュニケーションを取るって良いもんですね、、笑

続きを読む
7