i

2021.04.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

理想のサウナ爆誕🧖‍♀️✨

夕方にニュースでは緊急事態宣言を出すと言う。
やれやれ、もう出すのはしゃーないけどさ。

今日はゆいる。
ごはんは諦めてもいいからサウナに入ってみたい…!という気持ちが押さえられずやってきました。

私が入った時間帯はたまたまほとんど人がいなかったけど、pm8:00を回るとめちゃくちゃ人が増えたので、すでに人気者!

入ってみた感想ですが、冒頭の通り、理想のサウナ爆誕🥺✨、という感じです。
うまく説明できないんですが…、一通り入ってみた感じとしては、外見の見え方は全然違うけど、この構成ほぼアルプスでは…❓✨と感じました。
特にサウナ室の熱の感じや、熱いのに圧を感じないところや、サウナ室のサイズ感と位置関係など端々にアルプスっぽさを感じる…🥺
ふろ国で熱波を受けると、色々説明してくれるのでロウリュであげた蒸気がどういう動きをするかみたいなことを感じられるようになるのですが、このサウナ室ほどロウリュの蒸気の動きがわかるサウナには今まで出会ったことがなかったので、とても感動しました。
アウフグースは無理かな、と思っていたのですが、運良くアロマロウリュ(ロウリュと攪拌)に参加❣️
しかも3人と言う贅沢仕様だったので、ゆっくり楽しむために下段に座りました。(正解だった!)
今日が初めてのロウリュですというお姉さんのアロマはゼラニウム。
丁寧にジャージャーかけてから、ゼラニウムの甘くすっきりした香りが天井から降りてきて、タオルで室内に攪拌。
バチバチにサウナ室を熱くしてくれて、汗がぶわーっと吹き出します。
流れる汗とアロマの香りをひとしきり楽しんだら、“潜れる水風呂”ヘドボン。
水温14度、頭までがっちり冷やされてから、30度の炭酸泉でゆるく冷やす。
これ完全にかるまるのサントル&やすらぎじゃない…。
炭酸のしゅわしゅが心地よい。
外気浴で椅子に寝っ転がってふわふわに。
あー、しあわせ🤤

その後は塩化物ーナトリウム泉の温泉(熱湯とぬる湯があります♨️✨)につかってあったまり、またサウナへ。
ぐるぐるとサウナ水風呂炭酸泉休憩サウナ…とまわっていたら、ちょうどオートロウリュの時間に重なり、今度はオートを楽しむ。
さっきとは違ってサウナ室は混雑してたけど、オートロウリュの熱はそれはそれで良き…。

アルプスもそうなのだけど、子供を拒むことはせず(入浴小学生以上/サウナ中学生以上)、でも施設の目線は大人の楽しみに向いていて、いろんな楽しみ方ができるようになっていてとても良いな、と思った☺️
今度はサウナ入ってよもぎ蒸しもやりたい🤤
ここは大人の楽園ですね…🦋

歩いた距離 1km

iさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!