i

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

はじめまして、ユーラシア✨
今日はゆいるに行こうかな…(´-`).。oOと思っていたのですが、よくよく営業情報を見たら水曜定休。
マジか。
あちゃー。予定が崩れた。
今日はがっつりサウナに焼き尽くされつつ、ただただ休みたかった。
気を取り直して再検索🔎

いくつかあがってきた候補のひとつにユーラシアがあった。
ケロがいい、という噂は聞いていたのだけど、サ活に出てくるサウナと水風呂の温度を見て設定緩めなのもあってなんとなく今まで来なかった。
ところが最近のサ活を見ると、90-15度🌡(水風呂はイベントで低めに設定されていた。氷入ってて良かった🤤🧊)
お。
コレはいんじゃないの?

そんな感じでライド🧖‍♀️♨️
平日nifty温泉クーポンで入館&岩盤浴で48%offの¥1630。
浴室の浴槽はほとんど温泉(ナトリウムー塩化物泉)なのがよき🙆‍♀️
身体を洗って真っ暗なケロサウナへ。
湿度はさほど高くないけどもケロのいい香りにかすかに聞こえるヒーリング系bgm。
温度は80-90度の間で揺れているが、体感は熱い(90度のサウナと同じくらい)。
3段目は天井がすぐ近くにあるからたぶん熱を感じるせいだろう。
月木はアウフグースやるみたいなのでもっと高湿かな。
サウナの方向性は庭の湯に似ている。
ぼーっとケロに入り、氷の入った水風呂に入って外気浴。
水風呂も深くていいな〜!
紫外線めっちゃ浴びてる気がするけどおひさまが気持ちいい。
時折り、TDLのマークトゥエイン号の汽笛の音が聞こえる。
露天には椰子の木っぽいのが植えてあって南国っぽい🌴
のんびりとケロと塩サウナとローマ風蒸し風呂を楽しんだあと、岩盤浴着に着替えて5階へ。
岩盤浴もめちゃくちゃ汗が出る。
特筆すべきはビューサウナ。
岩盤浴着で入る男女共用にサウナで、毎時50分にロウリュがある(タオル攪拌もある)。
今までサウナだけ熱くて水風呂ないとかありえない、とずっと思っていたのだけど、ビューサウナに入ったらぜんぜんそんなことはなかった…!
季節的に外気浴で十分、と言うのもあるけど。
景色が見えるビューサウナでぼーっと眺める夕方の景色は美しく、優雅な時間だった🤤
稲村ヶ崎温泉に似てるな。
ふとRadiotalk久しぶりにやろうと思うなど、ちょっとだけ生きる気力が湧いてきた気がする。
最近陰サウナばかりで本当に疲れてるのだな…

ケロと水風呂、外気浴で十分楽しめますが、余裕があったらぜひビューサウナ入ってみて欲しいです❣️✨

サウナ飯はビールと海鮮あんかけ麺🍜🤤
サウナ×中華は鉄板✨

歩いた距離 0.3km

iさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!