i

2021.04.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は出かける予定があったので、なんとなくサウナ道具を入れて出かけた。
ふと、世田谷線に乗ってみたくなり(電車乗るの好き。)、都心からとことこと三軒茶屋へ向かう。
2両編成のかわいい電車は世田谷区の南東の三軒茶屋から北西の下高井戸へ向かって住宅街を縫うように走る。
世田谷周辺はあまり縁がないのだけど(車じゃないと動きずらいのもあってなじみが薄い)、日常のしあわせを詰め込んだような街並みが続いていて、眺めていて楽しい。
駒の湯とかレビランドが空いていれば、そっちに行こうかと思案していたのだけど、あいにくの休み。
周辺(というほど周辺でもないけど)をふと考えると、下高井戸から明大前経由の永福町へ出て、バスに乗ると動線上に吉の湯がある。
混雑していそうでながらく避けてきていたのだけど、あぁ、行ってみようか…と思いついてやってきた。

今日は普通のお風呂。(明日は温泉っぽい。)
サウナは全然混んでなかった。
少しスタイリッシュなお店を想像していたのだけど、なかはふつうの銭湯で近隣の住人の憩いの場になっていた。
サウナと水風呂と外気浴は同じところにコンパクトに詰まっていて、ちょっと草加っぽい。
コンフォートサウナは90度。
バスタオルを持って入ってジーッと入っていると、とても良く汗がでる。
高湿なわけではないけど、心地がよい。(萩の湯のサウナ室に近いかな…?)
バイブラの水風呂が気持ちいい。
なんとなく内湯のお湯がやわらかそうに見えたので、あらかじめ内湯に浸かるとやっぱりお湯が柔らかくて密かににんまり☺️
休憩椅子で休憩して、飽きたら炭酸泉や壺湯に入る。

うーんこれ銭湯なのかぁ…。
いいなぁ、吉の湯。

歩いた距離 1.5km

iさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.06 20:45
1
i iさんに37ギフトントゥ

ここは駅から遠い事を除けばとても良い銭湯サウナですよね!生憎土日の訪問が多いので入場規制が多いですが😅それでも満足できる設備です!
2021.04.07 21:04
1
サワディーさん ありがトン😻吉の湯は駅から遠いのと混み混みだろうなぁ…と思っていて長らく敬遠してたのですが、行ってみたら噂通りめっちゃよかったです☺️内湯のお湯が柔らかかったところに地味に惚れました✨サウナ水風呂はとても良いです🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!