i

2021.02.18

1回目の訪問

来るのは最初で最後かもしれない…。
2/28に閉店が決まっているJNファミリー🧖‍♀️

発表されてから閉まる前までには来ようと思っていたのんびり構えていたらあっという間にその日が迫ってきている。
いつ行けるだろうか、と思いつつ、えいやっとやってきた。
相模原駅を降りてメインストリートをまっすぐ歩いた先にあった。

館内着をもらってロッカーへ行くと不思議なつくり。
2階にフロントとロッカーがあり、浴室は1階に降りて行くかたち。
浴室には、アメジストサウナ(高温)、黄土サウナ(中温?)、ミストサウナ(低音)の3種類のサウナがあり、水風呂(16度)とプール(30度)、マイクロバブルバス、温泉があって豪華✨
設備は古いけど、趣のある施設だ。
閉店が近いからか、平日の夕方でもお客さんがたくさん。
マダムは閉まっちゃう前に孫連れてこようかなみたいなことを言っていて、そうしてあげて…!と心の中でこっそり思ってました😌

アメジストサウナ、遠赤ストーブにロウリュができるストーブがあってセルフロウリュができる。
心地よい湿度があってすぐに汗をかけた。
最近はロウリュストーブの調子が悪いみたいで、ロウリュができるのは2日に1回くらいらしいのだけど、今日はできる日だったらしい。
常連のマダムがロウリュしてくれたので湿度を楽しむ。
じゅわじゅわ…
サウナをでて水風呂へ。
それから、プールがちょうど空いていたので、しばらくぷかぷかとプールに浮く。
ぼへーっとした時間が気持ち良い。
2セット繰り返したあと、黄土サウナへ。
カラカラの中温サウナで、岩盤浴に似ている。
洞窟感があってちょっと面白いサウナ。
それからミストサウナは、ミストサウナというけどこれまた中温カラカラサウナみたいな感じ。
ルビーパレスの遠赤サウナみたいな感じで、サウナの合間に休憩するのにちょうど良い。

サウナの後にプールでぷかぷか浮くの、たのしかったなぁ…
最近はサウナに入っても何セットしたとか、何分入ったとか全然気にしない事が多くてただただぼーっとしながら熱くなったら出る、というシンプルなことを実行している。
この前の井上さんの口上は、サウナでの呼吸の話だったんだけど、今の自分にはためになる話だったな。

サウナ飯はあんかけラーメン(とビール)🍜🍺
サウナ後はいつも麺類くらいしか入らなくて(食べたいけど食べきれない)、あんかけ好きなので嬉しい。

帰りに噂のととのったボードを写真に撮ろうとしたら先客の若いコがととのったポーズをしてて、ほっこり。
これ撮る用に三脚置いてあるのすごい…☺️

プールよかった…🤤

iさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
iさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
iさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
8
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.02.18 22:06
1
i iさんに37ギフトントゥ

初のJNおめでとうございます㊗️今月末はあっという間ですからね😅私も行けるよう調整してます!
2021.02.18 22:07
1
i iさんに5ギフトントゥ

閉店淋しいですね💦
2021.02.18 22:42
1
i iさんに37ギフトントゥ

2021.02.20 14:51
1
サワディーさん ありがトン😻2月はあっという間に過ぎてしまうので、半分過ぎたのに気付いて慌てて行ってきました…!行けてよかったです😭好きなな感じのサウナ室だったので、ぜひ行ってみて欲しいです☺️
2021.02.20 14:51
0
ゆいなさん ありがトン😻閉店、ほんとにさみしいですね…😭
2021.02.20 14:52
0
こんぴーさん ありがトン😻
2021.02.20 14:52
0
神さん ありがトン😻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!