i

2021.02.03

1回目の訪問

水曜サ活

なごみの湯、はじめて来ました☺️
ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく…
昨日サウナを愛でたいで出たという噂で、混み始める前に来られて良かったです☺︎

改装しました〜!というのと、ロッキーサウナのストーブ追加しましたー!というのを見て行きたいなぁ…とは思っていたのです🥺

まず、設備は手を入れたというのもあって綺麗です。
入ってて安心感がある。
ロッカー広くて荷物いっぱい入るのはやっぱりありがたいです。(ハーフブーツも靴箱ある)
薄暗いめの浴室は落ち着きます☺️
THESPAに近い感じなのかなぁ…
成城入ったことないんだけど、THE SPA西新井の雰囲気とかに近いかなぁ、と思いました。
地元のマダム達が主たるお客さんで、若い子も結構いました。
水曜日の夕方、盛況です。

ストーブが追加されたロッキーサウナ、良かったです😻
80-83度くらいの温度で、湿度があるので汗めっちゃでます。
中温高湿の快適なサウナ。
この温度帯なら、はじめてとか苦手な人でも入れそう。
高温好きな人には物足りないかもしれないけど、じっくり入るにはちょうど良いです。
サウナマット1枚/人に貸出してくれるのはありがたいです✨
広めの水風呂は17度。
サウナ80度前後なら水風呂はもう少し高め(20-22度)でもいいかなと個人的には思うけど、冷たくて気持ちいい。
人がいっぱい入ることを考えると(広さ的に)このくらいなのかなぁ。
サウナがもう5度くらいあると、体感変わってくるから嬉しいな〜と思いつつも、高温ばっかになってもなぁ…、というのもあって…
これはこれでいいな、と思ってサウナに入ってました☺︎


それからアルカリ単純泉のつるつる温泉、めっちゃ良かったです🥺
外気浴ゾーンもここからいけるので、冬春くらいは温泉と外気浴だけでもいいな…
外気浴は四方が囲まれているので冷えすぎないのも良いです🙆‍♀️

お食事処のうどん、お出汁の効いた関西風の味付けでめっちゃ嬉しい…!
こことふろ国のうどんは関西風…📝_φ(・_・
メモりました。
(意外と個人的に大事なポイント…!)

またゆっくり今度来ます☺️
荻窪駅は西口を降りてね!

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!