i

2021.01.30

2回目の訪問

10月以来の十條湯♨️

梅の湯ラジオ📻のゲストで湊さんがきていた回をきいて、久しぶりに柔らかい水風呂に入りたいなぁと思ってライド。
ちょうどよく、水曜日を避けられたのも良かった。(前回ヴィヒタに入ったので別の曜日に入りたかったのです☺️)


相変わらず、よいお風呂屋さんです。
全体的なお店の雰囲気を残したままに、新しいサービスやコンテンツを次々に取り入れてエモいお店をつくるのが本当にゆとなみ社は上手だなぁ、と来るたびに思う。
そのお店が本来持っているエッセンスを上手く取り出してきて、魅力を引き出すのがとてもうまい。
関東と関西で全然違うおふろ屋さんなのに、やっぱりどことなくサウナの梅湯に似ている。

サウナは92度。
ちょうど良い熱さで、bgmのみ。
bgmは、よく吉祥寺とか下北沢とかの西側の街の喫茶店で流れている雰囲気の落ち着い曲で(前回はジャズだったな)、サウナに入っているとなんだかホッとする。
程よく暗くて、砂時計⏳で時間をカウントするレトロ感も良い。
20度の水風呂は地下水。
水質が良くてなめらかな感触。
ほどよく身体が冷える。
前回来た時にはなかった休憩椅子が1脚。
私、実は内気浴が好きなので嬉しい❤️

浴槽は、熱湯と白湯&ジェットバス。
どちらも水が良いのでふつうのお風呂がとても気持ちいい。
壁には手書きの新聞📝
梅湯もそうだけど、つい読んじゃう。
壁新聞に出てる喫茶のモーニングが美味しそう…😋

休憩椅子で座ってるとじわじわ身体があったかくなってふわふわしてくる。
なんとなくここに来ると西ヶ原の殿上湯や武蔵境の境南浴場に行きたくなる不思議。

帰り際に、おやすみなさい😴と声をかけられて、お風呂やさんの醍醐味だなぁ、なんて思いながら挨拶して帰路についた。

ドラマのセント酒、2ndがあれば、十條湯とか出そうな雰囲気あるのになぁ…
活気ある商店街がすぐ近くにあるので食べ歩きできるし。
コロナめ…😇

  • 92℃
    21℃
iさんの十條湯のサ活写真
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活