i

2021.01.15

9回目の訪問

今日はロスコ。
10日に相模健康センターが閉店してしまい、まだちゃんとそれを消化できてなくて、ぼーっとしていた。
加えて気圧と気温の影響でメンタルは最悪に近くて、傍でみているダリンからはとりあえず無理だろうけどちょっとのんびりしなよ、と言われる始末。
そんな感じでぼへーっとしていたのだけど、最近そういえばしばらくロスコ行ってないなと思ってサウナ道具を荷物に詰めてぽてぽてとロスコへライド🧖‍♀️


受付で時々いろんなことを教えてくれるおっちゃんに今日は何のコースにする?と言われて迷わず4時間コースで‼️‼️と伝える。
4時間コースほんと神✨
入った時は19:40くらいだったのだけど、ロスコのサウナは2時間〜2時間半くらいがちょうどよくて(それにごはんを食べて帰り支度をするとぴったり4時間なのです☺️)、ごはんは食べてる時間なかったんだけど4時間コースで。
ずっとロスコに欲しいと思ってたコースだったので、何度も書くけど、これはほんと嬉しい😆
浴室に入ってからサウナ室のTVを消して身体を洗って白湯であったまってから静寂のサウナを楽しむ。

いつ来てもロスコのサウナ室はなぜか冬のようだと思う。
雪国の光景が思い浮かべられるのはなぜなんだろう…。
サウナ室にいるのに雪に埋もれた小屋にいるような感覚になって、熱いのに熱くなくて、流行を追わないカラカラなサウナで、自分のなかでは唯一無二のサウナだな…、と最近思うようになった。(すごく好き、の意です。)

入った時には浴室に誰もいなくて暫しの間貸し切りを楽しんでいると、20:30を回ったあたりから次々とお客さんが入ってくる。(出る時には6人いた…!6人も入ってるとこ初めてみた…。)

ロスコに、
お客さんが…😭😭😭‼️‼️

ロスコの良さはいつ行ってものんびりできることなんだけど、ずっと心配だったのでこの光景はとても嬉しい😻
入ってくる人がみんなソロ活っぽいのもよく、静かなサウナ室で金曜日の夜にゆっくり羽を休めるような、そんな不思議な雰囲気のサウナで、とても良い時間を過ごせました☺️


追記:
緊急事態宣言に伴い、食事処は11:00〜20:00(食事のLOは19:40、アルコールのLOは18:50)です。

iさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.16 10:44
1
i iさんに5ギフトントゥ

4時間コース浸透して来ましたね✨
2021.01.16 11:21
1
ゆいなさん ありがトン☺️4時間コース、浸透してきた気がします✨混むとしょぼん( ´△`)ってなるけど空いてても心配なのでちょっとずつサウナ女子に浸透するといいな、と思います☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!