i

2021.01.07

18回目の訪問

久しぶりの萩の湯。
どうにも今日は朝から風が強かったり寒かったりで調子がイマイチ。
起きれたら草加に行こうかなと思いつつも全然そんな元気はなく。
夜になってあったまりたくなり萩の湯へ。
ビート板が導入されてから来るのは初めて。
どのくらいビート板があるのかわからなかったので、マイマットを持ってきたんだけども結構量があったから次回からはいらないかな。
ベンチにはベンチ用のビート板が置いてあって(サウナ用とは色違い)結構親切だなと思った。

露天風呂はザボン湯。
ザボンのストックがなくなるまでやるらしい。
柑橘系の香りがリラックスにちょうどよくて手元に引き寄せつつくるくるしてしまう。

1月ぶりくらいに来たけど、サウナは見知った人がおおい。
多少の入れ替えはあるけど、いつもの顔ぶれで変わんないなぁ…、と思った☺️
今日は90-92度をいったり来たり。
やっぱちょっとだけ熱くなったな🧐
今日は遅かったのもあって人は少なめで快適。
一周回って最近実は遠赤外線サウナの適度な温度湿度がそれはそれでいいなと思っている。
遠赤外線サウナでいちばん好きなのは甲乙付け難いけど今のところはふろ国と薬師湯がツートップかな。
でも萩の湯の遠赤外線ストーブのサウナ、さいきんくるたびにいいなぁって思う。

今月の萩の湯だより、絶対箱根駅伝の話だろうと思ってたけどやっぱりそうだった☺️
萩の湯のオーナーは陸上好きだから、萩の湯だよりにも陸上の話がよく出てくる。
私と予想は違ってたけど、まあ陸上の話を読みに来てるのもちょっとある。(←駅伝観戦好き。今回は行ってないよ!)

熱湯はレモン🍋

炭酸泉に貼ってある図解、やっぱりいいな。
図解のひとつのふくの湯は、壺湯が水風呂になったので機会があったらいってみてほしい☺️(サウナはない)

田中みずきさんの富士山のペンキ絵、実は好きで炭酸泉でよく眺めている。


晩酌セット食べに来たいな🍺

iさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.08 10:23
1
i iさんに5ギフトントゥ

2021.01.08 16:32
1
ゆいなさん ありがトントゥ☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!