i

2020.12.02

2回目の訪問

水曜サ活

雨の黄金湯、映えますね☺️
しとしとに濡れた地面に、静かで街の景観を邪魔しない堂々と佇まい。
青空もいいけど、黄金湯はなんとなく私の中では雨の日☔️に行く銭湯のイメージになっていて、荒川の梅の湯的な立ち位置になりつつある。
初回がそうだったからかも🤔❓


入り口に入って傘を傘立てにしまっていると、ちょうど見たことあるシルエットのお方。
銭湯図解の塩谷さん。
そう言えばインスタライブ出るって書いてありましたね☺️
お疲れさまです、これからNWかな。


サウナ券とレンタルタオルチケットを買い、共通入浴券を出して、スタンプとタオルをもらう。
無事にコンプリートしました✨
さてさて、締めは黄金湯でサウナ🧖‍♀️をいただきます。
黄金湯、レンタルタオルがふかふかでほんと好き❤️
いつも雨だから買いそびれるんだけど、今度持って帰る袋持っていってバスタオル買いたい。


今日の薬湯はひのき。
大黒湯から歩いてきたのでちょっと冷えた身体をあたためる。
軽く20度の水風呂に入ってから、ハットを持ってサウナゾーンへ。
ちょうどマット交換をしているところで、ちょっとだけ待っていて入ったので好きな位置を選べたのよかった。
しかしまあ、混雑してます🤣
スタンプラリーもやってたからね。
ほぼほぼサウナ室満員でした。


しかし前より熱い気がするな〜🤔と思って温度計見たら100度。
100度⁉️
前来た時90度台だった気がするよ…‼️‼️
そっか〜、100度か〜!
いやー、本気出してきましたね☺️
相変わらずいいかんじに汗の出るサウナ🧖‍♀️です☺︎
今日もう3軒目なので長い時間は入らず同時に入った中でいちばんに退室😂
汗を流して15度の水風呂に浸かると、キーンと冷える。
その後20度の水風呂に浸かり、冷冷交代浴の後浴室のいっこだけある休憩椅子で休憩。
この椅子の色好き〜❤️
サウナ入りすぎて抜歯の穴も気になる痛みになってきたので🤣、2セットでフィニッシュ。
今夜も良いお風呂をありがとうございます☺️


一点残念だったことがあって…。
混雑している時のサウナマットの確保は正直やめて欲しいなって思います。
サウナは空いてるのにマットがないのなんでなんだろうな?って思ったら、あちこちに散乱していて(確保してるのだと思うので触らなかったけど)、ちょっとな、って思っちゃいました🤢


夜のエントランスのbgmは荒井由実♪
サウナに来ると最近ユーミンばっか耳にしてる気がするけど荒井由実時代の曲はエモくていいなぁ…♪♬

iさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
4
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.03 13:49
1
i iさんに5ギフトントゥ

100度‼︎凄いです✨
2020.12.03 13:56
1
ゆいなさん 3サ活ありがトン☺️✨ そうなんですよ、黄金湯さんそこまで熱くしてるイメージなかったのです100度だ〜‼️‼️と思って愛でました😻身体はバグってたと思うんですけど、確かに熱かったです🔥
2020.12.03 14:01
1
黄金湯さん、男性側に入れる日はやっぱりアチアチです✨
2020.12.03 14:27
1
一回来たことがあったんですけど、水曜日なかなか来られなくて、のびのびになっちゃいました。 男性側のサウナ、ほんと熱くていいですね😻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!