i

2020.10.13

1回目の訪問

はじめましての大江戸温泉❤️

少し前にふちうさんのツイートで都民割で半額で使えることを知る。(10/31まで)
あま美さんのサ活を読んでからずっと気にはなっていたのですが、インバウンド&観光地のイメージで休みに行く気にならず…。
あと去年、割引チケットを1枚ダメにしたのを地味に引きずってました😅

そんなわけでゆりかもめに乗って(先頭にのれた〜!)やって来ました☺︎
受付でいざ都民割を受けようと、免許証を出そうと思って財布をみたら…、アレ???
見当たらない…😣
もしや…、この前のしきじ旅行のレンタカー借りた時にダリンに預けっぱなしでは………( ̄□ ̄;)!!←そうだった。
無事に別のやつで都民割受けられました。
よかった💨💨

気を取り直して浴衣を借りる。

さて、噂のお風呂の温泉はナトリウム塩化物強塩泉♨️
ラクーアとかSAKURAとかのアレです。
内湯は他にぬる湯、シルキーバス、寝湯が。
露天が有名な方がつくったらしい庭園で美しかったです。
露天風呂の岩風呂と壺湯は両方白湯で内風呂との対比も良い🙆‍♀️

そんで、ね。
サウナです…🔥🔥🔥
その名もロウリュサウナ。

ここは実はTVなしの無音サウナなことは知っていたのですが、入ってびっくり👀‼️
ikiじゃん…‼️‼️‼️
めっちゃやる気あるじゃん…❣️
サウナ室はMAX15、6人くらいのコンパクトなサウナ室。(今はコロナで間引いてて8人まで)
ストーブの周りはレンガ🧱壁、他は木。
オートロウリュは毎時00分と30分。
ドアの開け閉めが多いと75度くらいなんですが、開け閉め少なくて人いない時は90度近かったです🔥🔥
さすがikiちゃん…❣️
狭いから熱がまわるのはやい気がする🤔
ご一緒する人にもよる気がするのでサウナ環境はかなりガチャかもしれません。
今日は話す人もいなくて、ストイックサウナーも多かった気がします。
私はだいたい80度〜90度くらいで楽しめました。
湿度がかなりある(たぶん)ので、サウナ室は快適です✨

水風呂は18度。
深さは65cmくらい。
浴槽は全般的に深めのつくりでちょうど首の後ろまでバッチリ浸かる感じです😆
水風呂の水にはあまり柔らかさは感じなくてはどっちかというとしゃっきり系水風呂だったような…🧐

ドライヤーはダイソンでした❤️
アメニティ類はさすが、充実しています。
アカスリタオルは置いてなかったので、使いたい人は持っていった方がいいかも。

周りはカップルやファミリーが多かったです。

iさんのお台場 大江戸温泉物語のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.14 00:26
1
i iさんに37ギフトントゥ

いらしていただいてありがとうございました。大江戸温泉物語に成り代わりまして御礼申し上げます。
2020.10.14 08:45
0
ふちうサウナさん ありがトントゥです☺︎ずっと気になってはいたのですが、なかなか訪れる機会がなくて、ふちうさんのツイートで都民割を知って行ってきました✨素敵な情報をお知らせいただきありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!