i

2020.10.09

2回目の訪問

1日気圧🌀で動けない…。

でも前回行ってから買った入館チケット🎫、コロナで期限が延びたやつの期限がぼちぼちくるんだよなぁ…
と思い、夜の8:00にようやくのそのそとと布団から這い出して動き出す。


もっと終日楽しめる時に来たいんだけど、まあしょうがない。
高い銭湯代だなぁ、と思わず苦笑してしまう。
(お風呂に入って、すぐ出たので銭湯的な使い方である…)
夜の時間はようやく仕事を終えた若い女子たちと、近所のマダムっぽい方々で混雑している。
この日の自分はなんだか客層から浮いてるな、とちょっと思った。
ただ誰もおしゃべりはしていなくて、人は結構入っているのに静かだ。


身体を洗って、温泉につかりまずはシュテフィ。
換気していた関係で途中温度が75度くらいに。
アウフグースはコロナで休止しているようだ。
アウフグースはなくてもいいけど、ロウリュだけしたりしてくれないかなぁ…
ドアを閉めたら80度くらいになっていたので、75-80度くらいで快適な温度帯っちゃーそうなんだよな。
今日みたいな疲れてる日にはこのくらいでちょうどいい。
なぜかシュテフィは湯らっくすを彷彿とさせる。
自分が行った時はちょうど去年の改装直後で人の入りも多くなくて良い時期に行ったような気がする。
シュテフィの暗さが、アウフグースしてる時の湯らっくすのサウナに似てるからかな。

1セットした後はセルフロウリュのできるヤルヴィへ。
このサウナがお気に入り💕
この日は雨が降っていて、そばのコースターも走っていなかったから、サウナは極上の無音の世界。
雨の気配だけが感じられて、疲れ切ったメンタルに染みた。
ロウリュの音と蒸気でじわじわと蒸しあがっていく。
だいたい私は入った時に声かけてロウリュするんだけど、昨日はいい感じに蒸していた。
途中1人になった時は、ラッキーと思ってちょっぴり熱くした。
ヤルヴィはいつはいっても昔行ったペンションのスキーの乾燥室に似ているなぁ、と思い、いつも古い記憶の白銀の世界を思い出す。

水風呂との動線がもーちょい近ければなーと思うのはまあご愛嬌。
冬なら外気で一気に冷やされるので、水風呂をすっ飛ばして外気浴でもいいかもしれない。

露天の熱湯につかり、久しぶりに夜のラクーアを楽しみ、後にした。
あーやっぱりたまには来よう。
貧乏性でくる時にはひと息入れなければ来れないけど、来ると最高なんだよね。

施設の雰囲気はYokohamaスカイスパっぽいな、っていつも思う。

iさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真

  • サウナ温度 72℃,78℃
  • 水風呂温度 20℃
4
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.11 05:21
1
i iさんに37ギフトントゥ

ラクーア、サウナにハマる前に一度立ち寄り程度で行ったきりで既に記憶が…iサンのサ活見て行ってみたくなりました✨無音サウナを楽しみたいなら雨の日…メモメモ📝
2020.10.11 15:00
1
くまさくさん ありがとトントゥ✨ ラクーア、とっても良い施設で、陰サウナなのでサウナ好きにはヒットすると思います🥰雨だとコースターが営業してないので、静かでした😻ヤルヴィ、おすすめです☺︎
2020.10.13 08:46
1
🎢キャーーーーーっ!が 聞こえないのは雨の日だけか...😏水風呂の件はせめて外の掛水をキンキンにしてくれたらなぁと思います
2020.10.13 14:38
1
りーさん コースターは雨天休止みたいです🎢☔️ラクーアは泊まりもできるっぽいので、深夜だと静かかも…!ヤルヴィは2:00までって書いてあった気がします🤔掛け水、キンキンだとありがたいですね❣️ 水風呂行くまでの浴室のタイルが滑りやすくてちと怖いな、と思っています😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!