i

2020.10.07

1回目の訪問

水曜サ活

雨☔️の降った水曜日…。
今日はどこかへ行こう、たぶん空いてる。
そんなわけで、錦糸町の黄金湯♨️さんへ。
錦糸町、人生が行き詰まってるときは大体この街にいる気がするなぁ…( ´△`)
ここはTVに出たりクラファン(参加した)やったりしてたからオープンしたら行こうと思ってたんだけど、予想以上の盛り上がりに気持ちが引いてしまって来るまでにしばらくかかった。
今日ならばそこまで混んでないだろうとアタリをつけて、上野公園からバス(上26/太平3丁目で降車)でやってきた🚌
この方法だと歩かなくて良い。

さて、水曜日は男女入れ替えの日。
入浴料470円(浴場組合の回数券可)、広い方のサウナ500円(セルフロウリュは300円)、レンタルタオル200円のトータル1170円。
清水湯(表参道)並の価格…😳
と思ったんだけど、これは入ったら納得がいった。500円でいいの…❔
貸しタオルは大小ともに今治タオル🥰
外観、内装ともに剥き出しのコンクリートを魅せるスタイリッシュな造り。
靴箱の鍵とロッカーが連動していてロッカーには大小あり当たりはずれあるかも?靴箱にロッカーサイズを表示してくれたりすると嬉しい。

さて噂の浴室は…
熱湯、薬湯(この日はベルバラ)、炭酸泉、水風呂があり全ての浴槽は深め😻、お風呂だけでも楽しめる。嬉しすぎる…✨
壁絵は猫村さんの作家さんが描いたものでとても可愛い😍
新築によくある接着剤っぽい匂いが残っているけどそのうち馴染むんじゃないかな?
ベージュのタイル(めずらしい!)と敢えてのクラシックな固定のカランが洒落ている。浴室はなんとなく金春湯に似ている。

炭酸泉であったまって、サウナゾーン。
サウナの入り口にある洗えるサウナマットをとって麦飯石サウナへ。
サウナ室は常時5ー7人くらい入れ替わり入っていだけどちょうど良い人数。
ハットをかぶってストーブ前最上段にお邪魔する。
湿度、温度と程よくあって快適✨
オートロウリュの水がストーンに落ちるとジュワジュワ音がして蒸される…。思わずお腹の音なった…٥ε٥
若い子も多く普段銭湯ではお見かけしない客層。
NWのテルマーレ改の雰囲気と改良湯のライティング。
このサ室ツボは抑えられていて好きすぎるな…🤤🤤
5年後10年後も来たい。たのしみ。
そんでもって水風呂、悪いわけがない。
壁にはハットやタオルが掛けられる仕様。
外気浴の奥の椅子に座って雨に打たれつつ空を見ると黄金湯の煙突が…!エモい🥺

帰りに限定のブルーボトルコーヒーを買って帰った。
好きな要素が散りばめられていて、ときめいちゃうな💕

iさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 21℃,15℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!