i

2023.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

大山の水風呂の水質〜〜〜🤤🤤🤤🤤🤤

雪解け水の水風呂ってなんでこう心地いいのだろうねぇ…

NatureSaunaを出て、霧で真っ白な道を通り抜けてきて今夜のお宿はここ。
大山見えるかな〜と思ったらお天気😇

無事に辿り着けてよかった。
昼から夕方までたっぷりとサウナに入って楽しんだ身体を温泉につかって癒す♨️
ナトリウム・カルシウム―塩化物・炭酸水素塩泉、なのにそんなに塩化物・炭酸水素塩泉っぽさはない。

ごく普通の遠赤外線ストーブのサウナは87℃で、こういうホテルについてるサウナにしてはちゃんと熱い。
夏に泊まった南淡路ロイヤルのサウナによく似ている。
とはいえ、やっぱりここで書くべきは水風呂の水質だと思う。
どういう類の水なのか(地下水なのか水道水なのか)分からないけど、おそらく大山の雪解け水の系譜だと思う水を使った水風呂はただふつうの水風呂なのに心地いい。
きりっとやさしい、わたしの好きな北アルプス系の水風呂に似ている。

朝はサウナも水風呂もないけど、広い温泉があれば十分。
脱衣所に置いてある給水機の水がびっくりするほど美味しかった。

水が美味しいからこの辺の日本酒美味しいのか〜🤤
お米もびっくりするほど美味しくて、水の威力を改めて発見する旅だった。

あと実は鳥取県には空港が2つある(米子と鳥取)という事実を今さらながらはじめて知った✈️

iさんのRoyal Hotel 大山のサ活写真

のどぐろの煮付け

居酒屋漁火で夜ごはん🏮

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!