i

2023.01.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

スチームサウナがいいのは噂で知っていた😌
銭湯友達がここのスチームの話を書いていたから。

荒川スタンプラリーは毎年2湯ははじめましてのお風呂屋さんに行くようにしている。
4湯ともそうすればいいっちゃいいんだけど、ちょっとずつ楽しむのもまた新しい楽しみ、ということで。
スタンプラリーやってるけど、スタンプの数を増やすために来てるわけじゃないから。
開拓はマイペースで。
今日は4湯目で、スタンプラリー完走の景品のタオルをもらった。
荒川スタンプラリーのタオルは毎回デザインがかわいい😍

荒川区の銭湯は変わった配置になってる銭湯が多いけど、ここニュー恵美須もそう。
浴槽は真ん中にある関西式。

閉店しちゃった富来浴場や、三河島の雲翠泉が関西式だけど、ここのお風呂は真ん中の浴槽が深湯になってる👀✨

この深さ嬉しいわ〜🤤

昔のストーブのミストサウナはバッチリ熱くて居心地がいい。
立ちシャワー🚿の温度調整できたら良かったけど、何かあって、温度は40℃くらいに設定されてるのかも。
でもカランの水をかけて椅子に座るだけで、なんかいい。

来週1/23〜27は工事のためお休みの張り紙があった。
お休み前に来れて良かったなあ。

おやすみ中の尾久ゆーらんどをなんとなく思い出す造りのような気がした。
似てる気がする😌

そういえば脱衣所に入ってきたときに、サウナ好きの常連さんがちょうど話題になっていたのだけど、その方わたしも知ってるわ…、と思いながらきいていた。
別のところで会ったけど、そういえばさいきん本当に見かけないなぁ。
そう思うくらいにはこのへんのお客さんと挨拶しない顔見知りくらいの距離にはなったんだな、と思ったり。
だいたいみんないくつかのお風呂屋さんをぐるぐるしてるから、知ってる人は知ってるよね、と思う互助会的何か。

歩いた距離 0.3km

iさんのニュー恵美須のサ活写真

  • サウナ温度 52℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!