i

2020.01.22

1回目の訪問

水曜サ活

3ヶ月ぶりの大崎の金春湯♨️
水曜サ活の日だから混雑具合どうかなぁ…(混んでるかも?)と思いつつ、なんとなく行きたくなって来ちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


金春湯、来るたびに好きになっていってほんとにもぅ…💕って気持ちになるのです。


前に来た時、実験的に浴槽のお湯を熱湯とぬる湯にしているっていう案内が書いてあったので、その後どうなってるかなぁ…(´-`).。oO
と思って来たら、ちゃんと熱湯とぬる湯になっていて嬉しい❤️


髪と身体を洗って、ぬる湯と熱湯に入ってあったまってからサウナへ。
すごく混んでるわけでもなく、多くて常時3、4人くらいがサ室にいるのだけど、みんな黙々と自分の世界でサウナに入っているので、とても静か。
最近はどっちかというと賑やかなサウナに行くことが多かったので(←元気だった。)、静かな瞑想サウナは久しぶり。
なんとなく暗黙の了解で、誰も喋らず、音も立てず、ただその空間を共有しているような不思議な感じでした。


ここのサウナは湿度はカラカラすぎるわけではなく、本当によく汗をかけて長く居られるサウナです。
今回はだいたい1セット12分くらい。
奥の隅っこが好きで、場所が空いてる時は空いてる時はお邪魔してふはぁぁぁ……🤤
体育座りがなんとなくこのサ室は落ち着く。
9分くらいからだらだら汗が出てきて、何セットしても汗がかけるの、本当すごい。
(だいたいカラカラサウナだと3セット目くらいに汗が出尽くして、汗かきにくくなる気がする。)
そして16〜17度の水風呂。
バイブラがないので羽衣ができるから長く入っていられる。(←最近気付いた。)
ゆっくり肌に冷たさが浸透していって心地よい。
そして休憩。
あぁ、きもちいい…🤤


いろいろ行った後に来ると、洗い場のところは水が流れやすいように溝になっているとか、シャワーヘッドの位置がちょっと高めで快適に使える高さになってるとか、そういうところを発見してまた好きになる…💕

山手線南西エリア(田町〜渋谷)はわりと馴染みのあるエリアで、どこを歩いても青春時代の思い出がいっぱいあって歩くとつい感傷に浸ってしまう。
ふふふ、年齢のせいかしらね…❓


本当に秘密にしておきたい良い銭湯でまた来たいです。
流行ってほしい気持ちと秘密にしておきたいのと葛藤するんだけど、おすすめしちゃいます😌
Twitterの中の人とお会いできたら、今度はご挨拶しようと思いつつ。(←コミュ障)
相鉄線は大崎に接続したのね…!
人の流れがまたちょっと変わるかな。


タオルが…‼️イケウチオーガニックでふかふか❣️

iさんの金春湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
0
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!