i

2022.02.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

まずはLD開催してくださってありがとうございます🙏

何から書いたらいいんでしょうか…。
いろんなことがあってまだぐるぐるしています。

一般的な見方をしたら、今は来ない方が正しかったと言われるかもしれない。
でも、今回は今しか動けないな、というのがあって。
サウナサンから来た手紙を読んだときに、すっと来よう、と思った。
なんでだか、さうなと3の吉田さんの文章と重なって見えて、温浴施設側の苦悩と苦悶みたいなのもなんとなくわかってしまう。

そうしたら天拝の郷もLDやるよ、
って見たときに、じゃ行こう、ってその場でチケットを取ってた。

バス停から徒歩で坂を登ってくる途中、薄暗い夕方のなかに光の灯った透明な多面形の建物と湯気が見えて、なんかほっとするな、と思う出立だった。

男湯の噂は以前から凄いらしいときいていて。
入ってみたら、やっぱりすごくよかった。

単純温泉の温泉は、今の季節の露天の寒さとよく合う。
霊峰を見られる特等席の外気浴では、ちょうど夕方から夜にかけて座っていたので灰色から夜の闇までの移り変わりと、ずっと見ていたい魅惑的な山に魅せられて、ついつい長く座ってしまう。

サウナは2種類。
カラカラよりのさうな鎮守の杜と、ドーンとしたikiにセルフロウリュのできるさうな天満宮。
霊峰宝満山があるエリアだからか、どちらのサウナもどことなくスピリチュアルな雰囲気があっておもしろい。
温度は同じでも広さや湿度、コンセプトが違うので趣がだいぶ異なる。
どっちも好きだけど、わたしは鎮守の杜が好みかも🥰
カラカラ+TVの空間をうまく現代風にアップデートしていてすごくおもしろい空間だな、と思った。
やたらホークスの情報を丁寧に流すTV📺を見て、あ、福岡に来たな、と実感する。

さうな天満宮のセルフロウリュ、好きなんだけど最近は人にやってもらうので満足していて。
音を聴くのと蒸気を楽しむことに集中する🤤🤤
あのストーン🪨のジューって音はやっぱりいいなぁ。
方向性はまるで違うのに、雰囲気はかるまるのケロに似ている

乾燥してる日とかはきっとこっちに入りたくなると思う。
だらだら露天に浸かったり外気浴したりしてるといつまでも入れちゃう🤤🤤
入りたい女性はきっと多いと思うので、今後もLD開催されたらうれしいです🥰

いろいろ大変なことがあったと思うのですが、開催してくださってありがとうございます。
坂を登ってくる景色は神戸とか宝塚とかに似ているな、と思いながら登ってきた。
宝満山は神秘的でずっと眺めてしまうな。
単純温泉の泉質が好みで、お湯も白湯もあるのがうれしい😌

歩いた距離 1km

iさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

  • サウナ温度 86℃,90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
5
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.09 02:07
1
i iさんに37ギフトントゥ

九州レディースデイ、羨ましい!!😢天拝の男湯リポ、ワクワクしながら拝読しました。サウナサンのサ活も楽しみにしています😊
2022.02.09 09:38
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさんありがトンです☺️来るかどうかすごく迷ったんですが、今しか動けないなぁ…と思ってとうとう来てしまいました(*´Д`*) 天拝の郷、独特の世界観のサウナでよかったです🤤 今度今度は女湯に入ってみたいと思いました✨
2022.02.12 08:46
2
i iさんに37ギフトントゥ

レディースデーにご参加くださりありがとうございました🙇‍♂️ また女湯でのご来店もお待ちしております♪
2022.02.12 16:52
2

いちばん弟子さん、ありがトントゥです☺️💕今回は天拝の湯、サウナサンとLDで大変お世話になりました❣️噂の男湯に入ってみて、改めて女湯も入ってみたいな〜と思いました。泉質がとっても好きなので、今度はちゃんと女湯に入りに行きます😌✨いつか風を受けてみたいです🍃💕
2022.02.12 21:08
2
嬉しいお言葉ありがとうございます🥺 またお会いしましょう☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!