i

2019.12.05

1回目の訪問

今年(2019年)の3月にオープンしたばかりの新しい施設、スパジアムジャポン。
6月だか7月に放送したアド街でその存在を知りました。
東久留米が湧水地で、平成の名水百選にも選ばれていることをその時初めて知り、改めて地図🗾を眺めたところ、コレは質のいい水風呂が期待できそうだなぁ…、そのうち行きたい…🤤
と、脳内リストに載せていたのですが、いかんせん混む、との噂になかなか踏み出せずにいたのですが、思い切って行ってみよう❣️ど平日の夕方だし…!
ということで、行ってきました。


施設全体の印象は、気合の入った温浴施設。
ハードのポテンシャルやばすぎる…!
できて時間があまりたっていないので、マナーや雰囲気はいまいち定まっておらず、うまく施設側がドライブできないない感じはあるものの、ハードとソフト(運営)がうまく噛み合えば関東ではかなり高評価の施設になるのではないかなぁ、と思いました😌

“水の良さ”というのを、これでもかというほど思い知らされたな、と感じます(褒め言葉です)🥰
水が良いって、温浴施設にとってはものすごいアドバンテージなんだな、と肌で体感しました。

#サウナ
10分に1回オートロウリュがあるドライサウナ。
広さはそこそこ広くて、SKCのサ室と同じくらい。
上段88度、下段70度。
湿度もオートロウリュで一定に保たれているので、汗のよく出るサウナです🧖‍♀️
ロウリュサービスの感想もあがっていたので、今後に期待❤️
熱波したらすごく気持ちいいやつ…。

#塩サウナ
温度は60度前後、湿度は一般的なミストサウナと比べると結構低め。
おふろの国のアロマサウナっぽい設定。
細かくて固めの塩だけど、15分くらいでいい感じに溶ける。
水質、温泉との相性が良いのか、肌に負担が少なくつるつるになりました🥰
関東では一番好きな塩サウナかも…💕

#水風呂
これね、ほんとすごいです。
水風呂単独で見たら、私は関東ではここかロスコか…というくらいぶっちぎってすごい。
何がすごいかうまく表現できないので、ぜひ一度入って欲しいのですが、身体と水が一体になって蕩ける感じはちょっと筆舌に尽くしがたい…。
男性側には炭酸水風呂もあるらしい…🤤
(女性側には代わりにヘッドスパ炭酸泉があります。)

#お風呂
水風呂で十分贅沢なのに、なんと温泉♨️です。
ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉、通称美人の湯。
九州旅で気に入った無色透明の温泉なのですが、まさかここにあるとは…!

全体的にまだまだ実験的な部分も多くありそうで、施設のトーンが落ち着いてくるのが楽しみです😍

iさんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.13 14:13
0
i iさんに5ギフトントゥ

こんにちは。 炭酸水風呂いいですよ! 女性には絶対味わえない刺激が走ります👍
2019.12.17 13:40
1
続・清瀬オヤジさん、はじめまして☺︎コメント、トントゥありがとうございます😊炭酸水風呂、良さそうですよね❣️男性側にしかないのが残念です。入ってみたい(´ ˘ `๑)♡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!