i

2022.01.10

4回目の訪問

歩いてサウナ

ドシー五反田のレディースデー👯‍♀️で、五反田までやってきました。
ひさしぶりに来た五反田は、駅にホテルメッツが建っていたり、レミィの名称が変わっていたり、モスバーガーが閉店してたり…
と、私に知ってる風景とだいぶ変わってる…٥ε٥
五反田も開発かかってるねぇ。

めずらしくこっち側まで来たので、せっかくだからあそこに行こう🥰
そんなわけで山手線に乗りひと駅隣の大崎へ。
電車を降りて勝手知ったる道をてくてくのぼって百反通りを歩く。

はじめて金春湯に来た時は2019年。
サウナが好きならここがいいよ、と銭湯好きに教えてもらってきたのが最初。
取り巻く環境は様変わりしてしまったけど、実直で軽やか、そしてやさしい金春湯は健在。
今日はお休み&陳皮湯🍊をやるというので混むかな、と覚悟してきたけど、女子のサウナ待ちはなし。

ほぼほぼ定員MAXくらいとは言え、そんなにストレスがないのが金春湯にサウナ🧖‍♀️✨

格納式のストーブのサウナ/ボナサウナで、都内で好きなサウナの3つのうちには入る。
(ちなみに私的3つの好みの都内の格納式ストーブのサウナ/ボナサウナは、西から順に、境南浴場、金春湯(大崎)、梅の湯(荒川)。
いずれも人気銭湯です♨️)

相変わらず88度くらいなのにすごく熱く感じるし直ぐに汗がダラダラ出る。
上段も下段もいろんなポジションに座ったけど、金春湯のサウナはやっぱり入って左の奥の角が好きだ。
たくさんのお客さんで賑わってるけど、ほんとに老若男女来ていてお客さんに愛されてるなあ、と思う🥰

熱湯でぐらぐらと内臓をあっためられ、気持ち良くなって最後に手足に水をかけて出た。
陳皮湯も熱湯も入るといつもシャッキリする感じのお湯がいい。
金春湯の熱湯、熱湯になってからますます好きになった。

そういえばドライヤーも無料になったんだっけ。
いろいろ勝手が変わっていて進化していく金春湯を楽しんだ。
サウナの回数券も残りが少なくなってきて、意外と来ていることを知る😌

歩いた距離 0.4km

iさんの金春湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!