しんけん(信州健康ランド)は絶対自分と相性がいいだろうな、と思ってやって来た。

発端はいくつか理由があった。

・年末に予定外の休みが取れたと言われたこと
・案にカーシェアで車を仮押さえしていて遠出がしたい感じをつたえられたこと
・自分は出かけるのが面倒で、極力遠出したくなかったこと
・どうせ出かけるなら、150km圏くらいで水風呂がいいところにしたかったこと(実際は200km超くらいあります)

めんどくさくなったので、とりあえず150kmくらいを目安にサウナを探す。
そういえばみんながするけん(駿河健康センター)いいって言ってたな…🤔
でもこの時期混むし、東名の気分じゃないんだよな…。
などと考えていたらちょうどいい感じでここが浮かびあがってくる。

自分のサウナ遠征は、基本好みの水風呂を探したり追っかけたりする旅。
しんけんはそこドンピシャにハマった🤤

たぶん、水風呂がいいのだろう。
(実際塩素臭もなくめちゃくちゃ好きな水風呂だった)

清潔感、安心感、バラエティ度、水風呂。

どれもいい。
今日みたいな天気の日は天然のクールルームなので、水質もいいのだが水風呂を抜いて外気浴してもいい。

1日いてもまだ足りない。

いろいろ遊べる施設。

サウナは温度にしては熱くなくてカラカラ系。
カラカラサウナは水質水風呂と相性がいいから…!

シャンプバーがあったり、置いてあるのが雪肌精だったりしてポイントが高い😌
後ろ向きのシャワーの洗い場🚿がすごく面白い形なんだけど、めっちゃ使い勝手が良かった!
館内着がふわふわでいい!
リクライニングには電源🔌がついています。

すごいほんとに素晴らしい💯🙆‍♀️

ヨモギのミストサウナと塩サウナのどちらも岩塩の塊とかクリスタルが一緒に蒸されていて、なんかちょっといいな…🤤✨
ヨモギ🌿も塩もどっちも良かった!
塩サウナの塩はめっちゃ粗塩でのせるとたのしい💕

歩いた距離 1km

iさんの信州健康ランドのサ活写真

生ビールと野沢菜

生中はキリンとアサヒがある😌

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,48℃,80℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.30 07:01
1
i iさんに34ギフトントゥ

年末に思い出ができてよかったですね!
2021.12.30 09:23
1

ふちうさん、ありがトントゥです😻年末ちょっといい思い出になりました❣️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!