i

2021.12.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

はじめまして!の喜楽湯♨️🐤さん。

元々銭湯界隈ではゆとなみ社やニコニコ温泉(株)(東京浴場とかをやってるところ)と並んで以前から有名な銭湯です😌
やってる人たちが若くて新しいことを次々と仕掛けるので、いつも話題や議論の中心にいるイメージです。

そんなわけで、水が良くてレトロで新しいいい銭湯として有名なのは知っていたのですが、なかなかくる機会がなくて。
せっかく来るなら空いててほしいな〜、という気持ちの反面、人気銭湯だから早起きしないとしんどいかな〜と思ったり。

そうこうしてるうちに、夏にサウナが有料になったらしい、ときいて、ぼちぼちほんとに行こうと思っていました。
有料になった方が気楽に入れるよね、とは思うんですよ。
サウナ室にかなり手を入れてるし。

今日は、日曜日。
混雑は避けたくて、気楽に入りたかったのでスパロイヤル川口とハシゴしようかな〜と思って借りチャリ🚲でやってきたのですが…。

タイミングの妙で入りの1セットは混んでいたのだけど、その後のサウナはがらがらで結構空いてる…😳
これはお風呂と合わせてゆっくりはいろーっと😗♪✨💕

サウナは100度。
遠赤外線なので数字ほど熱く感じないのですが、コンパクトなサウナ室でお鍋を置いてくれているので適度に熱さと湿度があって快適😌
いいよねー、いいよねー♪
たぶん十條湯の方があとから寄せたんだと思うんですが、ちょっと十條湯っぽいサウナで、
いいよね…🤤
と思いながら蒸されました🧖‍♀️

外気浴スペースのインフィニティチェアすごくよかった〜🤤💕

今日ぐらぐらとお湯が熱くて、熱湯が気持ちよかったです。
白湯が気持ちいい銭湯はほんとにいいよね。
超好き😻✨

端々に光るレトロ+今風のセンスがかわいくて、やっぱりいいなって思いました。
常連マダムのオススメ近隣銭湯はニュー松の湯、っておっしゃってたので、おはうさん…(´-`).。oO
と思ってきいてました。
今度行ってみよう。
マダムのおすすめは2階らしい。

ゆっくり蒸されたので満足して今日は1湯。
帰りに自転車のドミノ倒しをやらかしてしまい、お店のお兄さんが直してくれました😭
ありがとうございます…😌
(ほんとにきれいに1列倒れたのでごめんなさい……😇)

歩いてきたらサッポロクラシックを飲んで帰ろう🍺

歩いた距離 1km

iさんの喜楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!