i

2021.11.22

22回目の訪問

歩いてサウナ

今月はニューウイングのサウナに入れて、関西に半分サウナ旅をして阪神エリアの著名なサウナをまわり、帰ってきてからものすごい落ち込みがやってきて、振り払うようにして鎌倉に出掛けて稲村ヶ崎で温泉に入った♨️

それでもやっぱり落ちる時はほんとに酷い状況まで行ってしまう。
そういう時に限ってアドベントカレンダーに落選したという知らせを知ったりする。
(落選しましたが別で書きます😏)
それでもうしばらくほんとに無理だ…
と凹んで、そろそろロスコに行きたいなぁ…、というのを先週くらいから思っていて。
体調的に行けるようになったら行こう、と思っていた。

ら。
土曜日はふろくにで熱子さんの凱旋熱波があるという。
混むのだろうしなぁ…、並ぶのはなぁ…
と思ったのだけど、ふろくにで仰ぐ熱子さんは見てみたくて。
(たぶんいろいろ感慨深いのだろうなぁ、などと勝手に思ってたので)
そうこうしてる間に月曜日になった。

そして今日は朝から雨☔️
どんよりした、連休の中日。
混雑は怪しいかもしれない、と思いつつも月曜日の午後。
絶好のロスコ日和。
午前中にあれこれやることをやって夕方にロスコに行こうと思った。

少しだけ早めに諸々を切り上げ、ロスコへ。
この前初めて掃除したばかりのサウナに入って、全然空気が違って感動した🥺
今日は1人先客がいるものの、ほとんど入れ替わりで入ってる間にはあまりバッティングすることがない。
人がいなくなったのでぽちっとTV📺の電源を切る。
無音の、ブォーンというストーブの音だけが響くサウナ室。
お気に入りの場所でじわじわ汗をかいていると、ここは私の居場所だな、と思う。

ちょうど去年の今頃に女性サウナの営業を再開をした。
普段そんなことを思うことがなかったのに、半年ほど入れなかった間にいかにロスコが好きだったのかを思い知らされた。
ロスコのサウナには入れないのがこんなにしんどいとは思ってなかったし、2度と入れなくなるかもしれなくて何度も後悔した。
もう後悔したくなくて、以前よりも通う回数を増やした。
そして今日来たら、初めてロスコに来てこの浴室に入って以来動いてるところを見たことのなかった水風呂の温度計がとうとう交換されたらしい。

水風呂の温度は20度。
ああ、20度だったんだ。
何度でもいいけど、なんか温度がわかるとくすっとなってしまう。
94度の熱すぎずぬるすぎずのちょうどいいサウナ。
ああ、好きだ。
どんどんここのサウナに自分の身体が合ってきてる。
私はここに来てもいいのだな…。

食堂に行くとお友達と会った。
月曜日の、ほっとする夕方。

歩いた距離 0.2km

iさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
4
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.23 19:40
1
i iさんに200ギフトントゥ

ロスコをこんなに好きになってくれてありがとう。もしかして夕方、クエン酸ドリンクを飲まれていたのはiさんですか!?
2021.11.24 07:34
1
iさんのロスコ愛。そして赤いMOKUタオルの追加購入。温度計が再び正しい温度を刻むということの意味。ずっとあって欲しい施設。行かなくては😊
2021.11.24 10:44
2
ふちうさん たくさんのトントゥ、ありがトンすぎます😻 そうです、夕方クエン酸ドリンク🥤を飲んでいたのはわたしです😉😌 意外としっかり味がついてました😋
2021.11.24 12:37
1
NORIさん 好きすぎて赤いMOKUタオル購入しちゃいました🤣水風呂の温度計🌡は初めてロスコに行った2019年からずっと壊れていたのでもう直す気ないんだろうなと思ってたのと、一時期女性サウナは閉鎖の噂があったので、そこからよく持ち直したなぁ…と思うと感慨深いです😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!