2022.09.10 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ初心者です!地元周辺のサウナに行ってちょっとずつ楽しんでいます(´∀`)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ととちゃま

2023.10.26

3回目の訪問

いつぶりの投稿ー!!!!!
載せてませんが、1ヶ月ぶりのサウナでした!!ヒューー!!!最高だぜーーーーーーーーー!

偶数日なので、本日は竜胆の湯。日帰り温泉で仕事終わりにINしました😆
熊サウナ出来てからは初めて…でしたが安定に気持ちよかったーーーーー!!
もはやホームサウナみたいな気持ちです
何回行ったって毎回最高です
冬なので水風呂がキンって感じでした。11度。
あ!あとインフィニティチェア、2つになったんですね😆最高に整いましたーーーーーーー
インフィニティチェアは何台あったっていいですからね🪑
最近ニキビ気になってたので鉄泉に入ってすり込みました 良くなりますように!

今回はサ飯が食べたかったので、ホテル内の松前にも寄ってこれからご飯です😋
サイコーーーでした!!ありがとうございます!!!

続きを読む

  • 水風呂温度 11℃
21

ととちゃま

2023.05.07

2回目の訪問

去年の10月ぶりの鬼サウナに行ってきました👹
清流サウナという新しいサウナが出来たと聞いて……。
と、いうよりGWこれと言った事をしていなくて、自分の癒しのために行ってきました笑

やっぱり、朝ウナが最高よね。
ということで今回も受付開始の7時には到着。
日帰り温泉、外靴見た限りでは私だけだったかも?
GW最終日ってことで身構えて行きましたが、意外と少なく…8時にはもうほぼ貸切状態でした。

で、肝心のサウナ
相変わらず熱い熱い鬼サウナ❗️👹
ベッコベコになってるサウナマットを見て、これは鬼サウナのせいか……と思いました笑
今回は8時のオートロウリュを体感してきました。
もーーーーーあっついあっつい‼️
マズイ!!逃げないと!!くらいの水と蒸気で笑っちゃいました😂
でもその分、水風呂が気持ちよくて気持ちよくて……
白いベッドチェアでほぼ気絶しかけていました。
そしてなんといってもやっぱり、あの目の前の滝。Windowsのライブ壁紙かよ、くらいの景色に来て良かった……と気持ちよさも倍増です。

そしてそして
新しく出来た清流サウナ、外にあるのかなー。と思ったら、前のサウナを改装したんですね。
雰囲気がとっっっても良かったです。
誰もいなかったので、初セルフロウリュも体験しました^_^♡
先に鬼サウナに入ると感覚がバグりますが、普通に熱いです。笑
清流サウナの前に3セット鬼サウナに入ってたので、ここでは1セットだけ入りました。

鬼サウナと清流サウナとで設備が整ってきて、尚且つタオル使い放題の2000円は安い……
けど、竜胆の湯だったら高いなって思うかも笑
男女カップルで行く時は泊まった方が、お互いの感想を夜朝で共有できていいなと思います。^_^

これはほんとに余談ですが、洗い場のピンクの軽石死ぬほど効果あって最高でした😂
半年レベルじゃなくて月イチで自分のご褒美に行きたいなー。と、改めて思いました♡
また行きまーす!

続きを読む
24

ととちゃま

2022.11.05

1回目の訪問

サウナ 6分×2
水風呂 30秒×2
休憩 2-3分×2

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
なんと珍しく平日お休みをいただいたので、北海道LOVE割を使ってルートインGrandへ行ってきました!
(表示価格から割り引かれて4140円、それでいて平日だとクーポンが3000円着いてくる……実質1140円で泊まれる。なんておトクなの。笑)

ということで、鬼サウナ以来のサウナを楽しんできました!

内装がすごい綺麗で「こういう時間最近撮れてなかったなあ」とぼーっとしながら外を眺め、入浴。

その後はまっすぐサ室に向かって、備え付けのゴムスリッパ(うれしい)を履いて……ビート板持って……いざサウナへ!🧖‍♀️

ここで80度って見てたから、もうそのつもりで上段に座るとジリジリジリジリ……「えーめっちゃ暑いやん……」って温度計見たら
まさかの95度😂この辺のどのサウナより暑いんじゃない?!
粘ったけど、6分で出ました😂

水風呂は掛け流しで16-8度くらい?けどいい感じに冷えてて好きな温度で入れました🍀

問題はととのいスポット……
入口近くに1個しか椅子がなく、ドアを開けたら整ってる人がすぐ隣にいる!みたいな所にある 笑
誰か入ってきたら驚かせるかも……って気が気じゃなく、上手く整えなかった〜😭
でも、でも気持ちよかったですよ!

2セット繰り返してお風呂に入っておわり!
よくドーミーイン室蘭にいくけど、こっちもありだな〜と思ったところ3点!
❗️テレビがでかい!のに音小さい!
❗️サ室が広い!8-10名は入れるかも!
❗️何も敷いてないかわりにゴムスリッパがうれしい!

って感じでした!!
お部屋でいうと、掛け布団カバーというか、掛け布団がモチモチしてて最高だった……笑🤎
1200円でこんな綺麗な部屋、綺麗なお風呂が堪能できるなんて、最高の施設だあ🤦‍♂️♡

まだチェックアウトしてないので、ダラダラ布団で二度寝しまーす

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
21

ととちゃま

2022.10.15

1回目の訪問

ずっと行きたいと思ってた鬼サウナ、行ってきました!✨🥺
朝6時に起きて登別温泉に…
駐車場が不安だったけど、下の駐車場が一台空いてて安心した…

2000円を払って、いざ日帰りサウナへ!

まずは内湯で体を洗って浴槽にイン
鉄泉、硫黄泉、食塩泉が二つずつある浴槽全部に入って体を温めたら念願の鬼サウナへ👹🧖

鬼の金棒のドアノブを開けたら
今まで行ってたサウナの倍の暑さのサウナ室!
聞いていたけどほんとに110度なんだ…と思いながらじっくり温まる
室内に時計はなく、感覚だけど、多分3-4分しかいられないくらいの暑さ!
自分が吐く息が冷たく感じる不思議!!
もう痛いってよりは、私はかゆいが勝ちました笑

そして
掛け湯で汗を流して、羽釜の水風呂にイン
これがもう気持ち良すぎる〜🤦‍♀️😭✨✨
1分くらい入ったらデッキチェアに座って
滝を見ながらとののいタイム…⏱

もー最高すぎました😭
滝が落ちる時の風が体に来る瞬間
うわぁーーーーー来てよかったーーーー🥹って思える至福の時間に…😭

ゆったり4セットくらい繰り返しました🤣
どこでも室内でととのうことが多くて、外気浴は初めてだったけど、ホントに段違いで気持ちよかった…。

確かに高いかもだけど、鬼サウナになら2000円払えるな。。バスタオル、タオル使い放題は本当に助かりました〜🙇‍♂️♡

6:50-8:30までしっかり楽しみました!
またいつか〜✋

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
25

ととちゃま

2022.10.06

1回目の訪問

計4回は行ってる大好きな緑の風。サウナにハマってからは初めての訪問!

でもやっぱり散歩湯が豪華だから入らなきゃもったいない!!ってことでサウナは1セットのみ。

先に散歩湯を巡回…秋の北海道は朝夜がほんとに冷える!移動中は寒くて寒くて…
凍える体で内湯に戻り5分入浴してから、念願のサウナに!

3段てひろびろした90度前後のサウナ室
サウナに入ってる人はいなくて、1人のびのびと入りました笑
外で冷えた体をジリジリあっためて、いつもは5分くらいだけど、今回は8分くらいを目安に…
サウナから出たら近くのシャワーで汗を流して水風呂に!

と、この水風呂…すごいぬるい!!!
15度と書いてあるけど、体感は20何度くらいあったんじゃないかな?ってくらい長く入れました

緑の風はクールサウナもあって、水風呂よりは真っ直ぐクールサウナの方が良かったのかなー?
次回はそれでやってみよう…
今回はなんだか上手くととのえなかったなーと後悔(;;)次回にいかす!

ちなみに外にととのいスポットはなく、
内湯には椅子とテーブルが4セットほどありました( ͡ ͡ )

これは余談の余談ですが、
4回行って、今回が1番ご飯が美味しかった…
どれもこれも美味しくて取りすぎました笑😂

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
4

ととちゃま

2022.09.29

2回目の訪問

地元室蘭で贅沢ホテル泊が最近のブームで
1番大好きなドーミーインに笑🥹

内湯は大きい浴槽1つと水風呂
露天風呂がひとつあります。
まずは内湯にゆったり浸かります。。。

そして最近買ってみたサウナハットをもって、いざサウナ!
温度は90度前後 檜がかかっていて、かなり檜の香りがただようサウナ室です
2段(だったかな?)で4人くらい入れます

6分入ったら、出てアツアツのシャワーで汗を流していざ水風呂!

12度程の水風呂はちょー冷たい!!
誰もいないことをいいことに唸りながら入りました笑😂
30秒くらい入って、露天風呂にある椅子でととのいに…

やっぱりドーミーインはお風呂で音楽がかかってるのがいいですよね
もう心臓のバクバクと音楽の1部しか耳に入ってこないくらい…最高の時間でした😭♡

それを2.3セット繰り返して最高の時間が過ごせました♡

ドーミーインは夜鳴きそば、お風呂上がりの無料サービスなど…コスパが良すぎてやめられない😭!

月一レベルには行きたいな〜また今度!☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
2

ととちゃま

2022.09.08

2回目の訪問

楽々温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ととちゃま

2022.08.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む