summer king

2018.12.30

1回目の訪問

妻の実家帰省シリーズ、3施設目はコスタビスタ沖縄(EMスパコラソン沖縄)さんへ!

この施設、施設情報の登録が無かったため、初めて登録作業をしました。
これ、結構大変でした!先人の方々の苦労とサウナ愛を感じ、想いながら登録させて頂きました。先人の皆様にはこの場を借りて、感謝申し上げます。

さて、この施設、EM(effective microorganisms有用な微生物群)をホテルの食事やスパにも活用してるとのこと。
ふむ、HPを見てもよく分からいですが、とにかく健康志向である。ということで自らに整理を付けます。
サウナはTV無し、落ち着いた照明照度で、ヒーリング系洋楽がかかり、バッチリ好み!しかし、温度が足りない。。82℃くらい。
そして、水風呂は水質、肌当たりは良好だがこちらも19℃。。
その他要素、こちらでは高台立地がもたらす眺望!を期待してましたが、確かに抜け感はありますが、海が見えない。。ホテルの客室からは抜群の海眺望らしいが、残念。。
セッティングは好みの問題で、沖縄に旅行に来て、旅の疲れを癒す。という意味では非常に良い施設と感じました!
一方、サウナーがガッツリ整いたい!と息巻いて行くと、少し物足りなさは感じるかも。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!