summer king

2019.12.31

1回目の訪問

2019年サウナ納めにして、思わぬ出会い。
JNファミリー相模原さん、非常に満足度の高い一大総合温浴施設でした!!

なかなか来る立地ポジションではないが、密かに気になっていた施設。
外観からもその施設規模が伺え、期待は高まる。
浴場内に入ると、独特な造り。
浴室内に高低差があり、最下層にはプールが!すごいぜ。

サウナ①→3と7の付く日で、セルフロウリュ可。広々としており、下段は座面の奥行きがあり、ゆったり。壁面は絵画調の石貼りでなかなか見ない造り。良いセッティングです。

サウナ②→黄土サウナ。ここがまたテンション上がる造り。中に入ると、奥行きがあり手前側にベンチ。奥は床面に座ったり、寝たりできる。
60度強のマイルドセッティングながら黄土の輻射熱がそうさせるのか、穏やかながら良い汗が出る。こりぁ良い。

水風呂→広めで、この日は16度台前半。
サウナ室からの動線も良い。

休憩スペース→外気は無いが、ととのいスペース有。
20度弱の温度設定にしてある個室で、ととのいベンチが4脚、デッキチェアが1台。
ゆったりと置いてあるため、ととのうためのパーソナルスペースが確保できるため、よく考えられている。
壁面には、おそらくフィンランドラップランドの写真が一面に。

浴場内の壁面も面白い。(バイブラバス、プール)で、ここはこんな場面を想定して寛いで欲しい。店側からの意図が感じられ、粋である。

ふぅ、今度は一日ゆっくり満喫したい。
そんな施設でした。
アドバイザー割引も適用可能。

こうゆう出会いがあるから、施設探訪はやめられない!
来年も未だ見ぬ施設へどんどん行くぞ!
ありがとうございました。

0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!