あこり

2022.11.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

夜行バスで帰郷前に寄り道。
福島駅すぐの駅前のちょっとした路地に銭湯が!みたいな。
タイルの外見がモダンでとても昭和レトロでかわいい!

サウナ料金とかかかるのかな?と、サウナ入りたいんですが…と番頭さんに伝えたところ、ぬるい蒸気のサウナならありますが…と返ってきました。無料ってことか。
レンタルタオルをお伺いしたらフェイスタオルをひとつ貸してくれました。こちらも無料なのかな?ありがとうございます。

更衣室から湯船からなんだか曲線だらけの昭和デザイナーズなのかな?みたいな造りの、昔ながらの銭湯といった趣き。
設備はシンプルイズベスト。
カランのお湯はアチアチで、なんかもう幼少期の銭湯ってこうだったなー!!と懐かしい気持ち。

お湯はなかなかの熱湯だったけど何故か快適で長く入ってられる。
サウナはじんわーりあったかい蒸気のサウナ。けっこう気持ちいいのだけれど、熱さは物足りないかな。足はあんまり温まらないかも?でも上半身はしんなりいいかんじに蒸されました。

こんな都会のど真ん中だけれども露天風呂があって外気浴ができちゃう。というか水風呂も外!この水風呂がめちゃくちゃキンキンでぬるめのサウナだとちょっと冷たすぎる〜!
ということで、中に戻って熱湯にじっくり浸かっての温冷浴としてみたら最高に気持ちいい水風呂でした。お外最高〜露天風呂も最高〜
温冷浴でいい感じに整ってしまった。

大変いいお湯でした!!

歩いた距離 3.3km

あこりさんの延命湯のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!