TOTOPA 都立明治公園店
温浴施設 - 東京都 新宿区
温浴施設 - 東京都 新宿区
1年ぶりの新規開拓でSAUNACHLIN 2024第1位!外観がspa施設感無くて、見つけるのに時間かかった😆
入口入ってすぐ受付で、その真横にロッカールームがあって構造に少し驚いた。
左室
94℃
青いライトで静か目の雰囲気。ヒーリングミュージック的な音楽も流れていてそれに合わせて、ライトが変わったり、オートロウリュが行われるサウナ室。温度も高めで一番好きだった。
ナ室
95℃
会話OKのサウナ室。セルフロウリュだが木の柄杓が熱すぎて1回しかかけられず😭しかも直ぐにカラカラになる。息苦しいサウナ室だった。
右室
84℃
座る場所がほぼあぐら前提で暖色系のライトがあって、左室よりも熱い気がした。一番奥の椅子に座ったが、オートロウリュの蒸気が籠るような構造なので、かなり気持ちよかった🔥
水風呂
14℃
普通に冷たい。けど深水風呂の方が気持ちいいので、ここに入る必要はない。
深水風呂
10℃
最大水深165m。ちょうど顔だけ出る位の水深で温度もほぼシングルでかなり気持ち良かった。
休憩ラウンジ
椅子の数はかなり多い。しかもほとんどがインフィニティチェアだった。外気と内気があって、休憩難民になることはなかった。1,2セットは外気で整ったが結構整った。しかし、冬は足が凍る🥶内気は程よい風を感じれて、外気ほどではないが整えた。
ドリンクカウンターには、デトックスウォーターやデカビタ+ダカラのほぼオロポがあり、美味かった。ノンアルコールビールがあったことには一番驚いた!
ランナーのためのロッカーやサイクリングマシンが置いてあるので、恐らくここはランナーや女性に対しての勧めることができる施設かなと思った。男性サウナ室だけの利用では、サウナ室がオシャレってだけでSAUNACHLIN第1位の所以は分からなかった。久々のサウナだったのであまみが凄い出たけど、リピートはないかな
左室 ×2
ナ室 ×1
右室 ×1
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら