プー

2023.09.17

1回目の訪問

サウナシュランの受賞したところを全部行きたいなと思っていたら、中山競馬場に行こうと誘われてタイミングよく来れた!
最初に訪れることになったのがまさかのSAUNACHELIN 2022
第1位!

ドラゴンサウナ
95℃
身体を洗ってから直ぐに入るとちょうどドラゴンロウリュ中で設定温度が90℃台とは思えないほど激アツだった。
ドラゴンロウリュは5つのサウナストーブに音楽とライトが合わせてロウリュされてて、面白かった😆
1セット目は最下段だったが、10分もいかないくらいで十分温まった。
通常の状態で2セットほど最上段で座ったが、一瞬で温まれる。
温度が高いと息苦しくなるが、そんな事はなかった。

medi sauna
100℃
アロマ水でセルフロウリュが出来る。アロマの匂いがかなり強くて、好きなサウナ室だった。
このサウナは意外と狭く9人ほどしか入れない。
ドラゴンサウナとはまた違ったととのいが出来た。

メッツァ冷水風呂(水風呂)
8.6℃
かるまるで初めて入った時以来のシングル水風呂。
かるまるの時は10秒も入っていられなかったけど、サウナに通っている内に慣れたのか、ドラゴンサウナが熱過ぎるのか分からないが、普通に気持ち良く入れた!
水流がない為、羽衣を作りやすいが、手先はめっちゃ冷たくなった笑

森の冷水風呂(水風呂)
16℃
いつもはこのくらいが気持ちいいのだが、シングルからここに入ると温かく感じて不思議だった。冷冷交代浴というらしい。
シングルが気持ち良過ぎた為ここの水風呂にはあまり入らなかった。

深水風呂(水風呂)
15℃
157cmもあり、立ちながら入れる水風呂。
頭の汗を落としたら、潜水も許可されているので頭までスッキリできた。
medi saunaの隣にあるため1セットしか入らなかった。

外気浴するためのととのい椅子やととのいベッドは他の施設と比べてもかなりの量があり、結構な確率で寝転がれる。
3連休の真ん中で、日曜日だった為か人が多すぎて、サウナ待ちがあった。驚いたのが、外気浴の為に外で立ちながら、整い待ちをしなければいけないほど、混雑していた。

ドラゴンサウナ→シングル→外気浴(ととのいベッド)この通りに出来れば、バチバチに整える。

一休という食べ処では、メニューが豊富すぎてめっちゃ迷った笑
選んだ豚骨ラーメンは替え玉も出来てめちゃウマだった😋
人が多いことを除けば、レベルが2つくらい違うサウナ施設だった。全国1位なだけある。
塩サウナはまた次回やろうと思う。
このクオリティで1500円いかないのは凄すぎる。

ドラゴンサウナ×5
medi sauna ×1

プーさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!