ひづめゆ
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
昨日から今朝にかけてアホみたいにサウナに入りまくったのに
ほうじ茶の香りに誘われて、予定と予定の合間にホームに来ちゃいました。
週末なので混んでいるんだろうなと思い覚悟して来たらガラガラでビックリ。
客層もおっちゃん多めの平和な雰囲気でまったり。
かますロウリュの時間まで余裕があったので、まずは1セット。
途中で砂時計回すもロウリュせずおじさんが現れて、どうしようかなと思ったけど
かますロウリュ前に下手にロウリュされるよりは良いかなと思いスルー。
水風呂はキンキンに冷えていて、潜水すると頭までガッチリ冷えて交感神経ブチ上がり!
やはり潜水可の水風呂というのは得難いですね。
そして外気浴スペースはそこそこに寒いけど天気が良くて最高に気持ち良い。
そうこうしている内にかますロウリュ5分前となったのでサ室にイン。
温度は少し控えめな感じで、ロウリュするには完璧なセッティング。
結局5〜6人ぐらいの余裕のある感じでかますロウリュがスタート。
嬉野ほうじ茶ロウリュは期待はしてたけど、その10倍以上の衝撃!?というのは言い過ぎか?
いや、正にレベチとはこういうことなんでしょうね。
ほうじ茶ロウリュなんて、良くも悪くも定番過ぎて手垢がついた感じだけど
今までのほうじ茶ロウリュはほうじ茶風ロウリュだったのでは?なんて思うレベル。
サ室内に爽やかで透き通るような香りが立ち込めて、まるでほうじ茶を飲んでいるような感覚に。
控えめに言っても最高!これは絶対に体験した方が良いですよ!皆さん!
これはたまらん!ということで3セット目は砂時計が落ち切るのを待ち構えてのセルフロウリュ。
嗚呼…正に至福のひと時…これだけでととのいそう。
外気浴スペースはガラガラだったので、水風呂控えめにしてベンチに寝転ぶ。
初冬の抜けるような青空を眺めながら昇天…あざーす!
最後はたっぷり炭酸泉に浸かってからの水風呂で終了。
多少無茶なスケジュールだったけど来てよかった!ナイス企画をありがとうございます!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら