noizu

2023.02.23

1回目の訪問

地図アプリで向かったのに超迷って、遠回りしながらもギリギリ予約時間前に到着。
一言で言えばタナカカツキ氏のサウナに対する変態的な偏愛を具現化してしまったような良施設。

全部書いたらキリがないので、今回のお目当てのサウンドサウナについて。
低音が出てない、もしくは低音しか出てないみたいな有りがちな事態にはなっておらず
十分な低音が鳴ってる上に中音から高音までしっかりバランス良く鳴ってるから気持ちいい。
とくさしけんご氏の音楽もサ道のサントラ的な感じではなく
かなり音響系なテイストで音の良さも相まって、かなり引き込まれる。
静かにロウリュすると、その音との親和性がメチャクチャ良いので気持ち良すぎる。
(ほとんどの人が雑にロウリュしてて残念だったけど…)
強いて言えば人が動くと床が軋んでやたら煩いので集中力が途切れまくり。
サ室自体も音響的にかなり拘ったらしいから、その弊害的なものなのか?
いずれにせよ、それならもっと音楽の音量を大きくしても良いと思うけどなー。
ただでさえぶっとんだ施設なんだから、もっと我々を突き放して欲しい。

そしてノーマークだったけど、アウフグースに遭遇!
サウンドサウナに別のスピーカーを持ち込んで曲(J-POP)を流しての演目だったけど
サ室自体の鳴りが良いせいか音も良いような気がする(気のせい?)
たまきさんという方でしたが、かなりの大技連発のテクニカルな演目で
少しずつロウリュを重ねながら技も熱量もガンガン上がっていって最高のピークで終了!
いやー、良いもの見た!ということで水風呂のタイミングをズラすのと余韻を楽しむのとで
少し居残りしようかなーと思ってたら
直後に入ってきた客が座る前にいきなり雑なロウリュするもんだから場は乱れて火傷するような温度に!
自分が何をしでかしたのか全然気付いてないんだろうな。
それに限らずに客層の悪さが凄く気になってしまいました。
まー、タナカカツキ氏の知名度による弊害なんでしょうけど、かなりぶっとんだ良施設だけに少し残念ですね。

noizuさんの渋谷SAUNASのサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!